ディレクターズカット版全記録 home 1〜3 4〜6 7〜9 10〜12 13〜15 16〜18 22,23

※サントラの曲の番号は『仮想!「恋人はスナイパー」』のコーナーに載っている番号です。参照してみて下さい。    

19.“暗い箱”へ…

サントラ&音 セ リ フ 管理人の雑感(小ネタ等)その他






腕時計の
アラーム


















10
恐怖


KINAKO'S
ACTION


トンネルの中

きなこと凱歌が乗った車が、沖浦島を目指す。

車の中

凱歌が腕時計を見る。『12-25 WE 0:00:00』を示す。

海辺(新潟県)島に向かう船が止まっている。

車が止まる。
お互いを見合ってから、島を見つめる二人。
朝日が昇る。

沖浦島に上陸

小さなトンネルを通り、れんが作りのトンネルの前に立ちつくす二人。
そのトンネルの中にはたいまつが焚かれている。
うなずく二人。

き「生きて帰るのよ…お母さんと会うために」
凱「君も…死なせはしない」
それを聞いたきなこは、凱歌の頬にキスをする。
少し驚く凱歌に、きなこ微笑む。
凱歌も微笑み、トンネルの中に向かって走っていく。

しばらく走って行くと、モンゴル男が前を立ちはだかる。
男が持つ二刀流の刀が、前より小さくなっている。
き「(微笑みながら)学習したのね」
アクションシーン(10)
格闘中、モンゴル男が、結ばれた二人の手錠を刀で切る。
決まったと思った男、しかし身軽になった二人は応戦。
二人に襲いかかるも、二人の回し蹴りで腹を思いっきり蹴られ立ち上がれず気を失う。

そのトンネルを抜け、次のトンネルへ。






腕時計は、☆☆☆が付いてます。





沖浦島。ピーポ君込みのショットがよいです。




トンネルの中で火を焚くなんざ。。自殺行為。。




これでやっと恋人はスナイパー?
まだ生ぬるいっ!(←何を望んでいるのでしょう?)






この回し蹴りが、二人ともきれいですぅ。

モンゴル男。。3度目の正直はあるのか。。

手錠がはずれてからは、凱歌ちゃんの方が
足が速いです。(ここまではきなこさんの方が
凱歌ちゃんを引っ張っていってた感じ?なのら)
20.決戦!沖浦島

1211









KILL










13
L.T.R.の
ピアノVer.



13
元刑務所の中

進んでいく二人。
范が待っている。
范「約束のクリスマスの朝だ‥戻ってくる気になったか‥王凱歌」
凱「ボスに…会わせろ」
范「ハッ!ハハハハハ‥ボスはパーティをお楽しみ中だ‥」
き「いるのね。扉の向こうに」
范「(中国語)おれも早くパーティに出たいんだよ」
去っていく范。その方向へ吸い寄せられる二人。
しかし、そこは1211の手下が武器を持って待ちかまえていた。
アクションシーン(11)※これ細かく言うと凱歌ときなこでは別ですが。
きなこ後頭部を左右から蹴られ倒れ、追いつめられる。
それを見た凱歌は、戦っている男の持っていた武器(棒)を足で挟み、それを巧みに回し
きなこを追いつめていた手下達めがけて投げた。手下達倒れる。
きなこを見る凱歌。
きなこは凱歌に迫り来る危険を感じる。
き「危ない!」
それに気が付くのに遅れ、双方の手下達から棒で頭を殴られる凱歌。
続けざまに別の手下から、棒で突かれ、その棒が折れた反動で思いっきり飛ばされる。
き「ホイさん!ホイさん」
口から血がにじむ きなこが駆け寄り凱歌を揺するが、動かない。
手下達に囲まれる。
きなこ、凱歌をそっと寝かせ、一人で戦う事を決意する。
手下達「イヤァ〜!!」
アクションシーン(12)
きなこ手下から上着を取りあげ、それを利用して戦う。
そして、手下達を倒す。
意識が戻った凱歌に駆け寄るきなこ。
き「大丈夫?」
凱「あぁ…あいつは?」




范の笑い声は、『ハ』と『へ』の間の発音で
お読み下さい。。
(メイキングでも笑い方練習してましたね。。)

范「ウォーエーヤー・クワィツァンチャンワンホエア」

原口っちゃんが、ウロウロ〜してますよぉ。
さすがに危なくて絡めない?(確かに危険)

たまに重力に反する人がいます。

スタントマンの倒れっぷりを拝みましょう〜
くれぐれもよい子はマネしないでね☆







ここは、みんなの叫び声がエコーかかってます。


きなこさん仮想セリフ
凱「あいつは?」に答えて。。
「知るか!ホイさんが寝ちゃったから、みんな
倒すの大変だったんだからねーっ!」
とかいいそうじゃないですか?
21.最後の死闘




12
范のテーマ






12











KINAKO'S
ACTION






















14
コー村木の
テーマ

















14
ライフルが二人に向けられ、弾が発射される。
きなこの左腕が被弾し、倒れる。
凱「きなこさん!」駆け寄る凱歌。
き「かすっただけ!(息が荒い)」
凱歌が振り返ると、強さを誇示するようにあざ笑う范。
そして外へ出ていってしまう。
き「(凱歌に)行って!早く!」
うなずく凱歌。
欄干を乗り越え、范の後を追う。

沖浦島海辺

范を捜しながら、走る凱歌。
しばらくして、范を見つける、凱歌を見て笑う范。
凱「ボスはどこだ!」
范「おまえがいなくなれば、1211のトップはおれだ」
ライフルの引き金を引く范。
凱歌の斜め後ろの切り株に命中する。
范「ハハハハ」
とっさに凱歌逃げる。一回転する間に2発目が発射される。
3発目また、凱歌のすぐ側に当たる。
舌なめずりをしながら近寄っていく范。
そして、ライフルを放りだし、サングラスも取り、構える。
凱歌それをみて、身構える。
アクションシーン(13)
范何かを取り出し、凱歌の右頬が切れ、血で染まる。
そのまま胸を蹴られ、背中から倒れる凱歌。
しかし、それでも立ち上がる。
訝しがる范。構えをとる凱歌。
戦いを挑む范。
范の頭をキックする凱歌、数回転する范。
くやしがり、立ち上がろうとするが、そのまま崩れる。
凱歌はそれを確認して、ボスを捜そうと、范の倒れたそばを歩いて行くが
通り過ぎた瞬間後ろから立ち上がった范に首をはがいじめされる。
范「悪魔に成りきれない奴め」
苦しがる凱歌だが、力を振り絞り、范の頭に向かって、上に足蹴りをする。
范はその衝撃で吹っ飛び、起きあがろうとするが、既に力は尽きている。
范「(丘の上に向かって)ボス…(気を失う)」
范が見ていた方向を仰ぐ凱歌。
真っ赤な旗が翻るその傍らに一人の男が光を浴びて立っている。
その男(ボス)を追いかけようとする凱歌。

パーティ会場

ボスを捜す凱歌
赤い旗、白いテーブルといすが数ヶ所置いてある。
その中央には紅いじゅうたん。
ボス「元気がいいなぁ…カイコーちゃん…」
その先には。。手を不気味に動かす男。
オブジェのようないすから立ち上がった、深紅のコートを着た1211のボスはコー・村木だった。
コ「おふくろに会いたい想いが、力の源か…」
凱「ボスが…あんたか…」
サングラスをとり、凱歌を見る。
そのサングラスを放り投げ、独特な構えをとる。
気功の様な技を繰り出すコー。
アクションシーン(14)
凱歌全く手が出ない。
パンチもはね返され、飛ばされる。
仰向けの状態で、凱歌が気が付くと、コーが高いところから凱歌めがけて
飛んでくる。間一髪でよけるが、コーの拳が当たった芝生が衝撃を受け、土が散乱する。
凱歌すぐ立ち上がったが、あっという間に目の前にコーがやってくる。
コ「やぁ」
胸に手を当てられ、コーのすさまじい気を送り込まれる。
コーが足を踏みならすと、まるで大地の力を借りるかの様に、すごい勢いで
凱歌の体が飛ばされる。
あまりの衝撃に苦しむ凱歌。
コ「おまえは、まだ使える」
気絶してしまう凱歌。

コーのいすが雨に濡れる中、撃たれた腕を押さえながらきなこがやってくる。
凱歌をみつける。
き「ホイさん…ホイさん」
きなこに起こされ、意識が戻る凱歌。
凱「コー・村木が…ボスだ…」
き「え?」
ヘリコプターの音
音の方向を向くと、ヘリが出現し、その中からコーが二人をみつめる。
コ「王凱歌…我が弟よ。。」
去っていくヘリコプター。



壁には結構血が飛び散ってます。




小アクションです。




海辺のシーンでは、ウッチャンの髪が
今までに見た事のないような
分け目になっております。

いったい何人いるんだ?1211のスナイパー








これって、なんだったのかな?
とにかく切れるもの?
切れて、すぐ范に飛びかかる凱歌の目が
イッちゃってて、結構好きッス。




日本に来る前、外国での凱歌ちゃんて
殺人マシーンだったんですよね〜
しかも悪魔扱い。。どんな人だったんでしょう。
日本に来てからすっかり人格が変わったのか。。


この上を見てる顔も超〜可愛いですよぉ。
おめめぱっちりでございます。





なんだか手でも笑える。





この時コーの右後ろにコードがくっついてる
白い大きな箱が見えます。
これはもしかして、この技を発生させるための機械?
(って妄想ですよ。。)





この時の凱歌ちゃんは、下着のランニングシャツの
ようなものが見えます。范と戦っている時は
下着をつけてないように見えます。


雨が降っている。







雨が降ったりやんだり。