ディレクターズカット版全記録 home 1〜3 4〜6 10〜12 13〜15 16〜18 19〜21 22,23

※サントラの曲の番号は『仮想!「恋人はスナイパー」』のコーナーに載っている番号です。参照してみて下さい。    

7.想い出の遊園地

サントラ&音 セ リ フ 管理人の雑感(小ネタ等)その他
花やしきで
流れる音楽
(ワルツ調)







無 音


13
L.T.R.の
ピアノVer.





のりものが
発車する音











13










アヴェ・マリア
花やしき

わたがしを食べながら歩くきなこ
(回想)ホイさんに日本語を教えた事を想い出す。
射的をするきなこ
あの懐かしいトラのぬいぐるみを撃つ。やはり落とせない。
(回想)最後に戦った時の事を想い出す。
メリーゴーランドのそばにあったパンダの乗り物に座って、また物思いにふける。
おもむろに立ち上がり、なにげなくメリーゴーランドをみて、固まるきなこ。
凱歌がメリーゴーランドに乗っているのをみたのだった。
き「ホイさん!?」
メリーゴーランドに駆け寄り、必死に辺りを探す。
振り返ると、凱歌がいた。
凱「お父さんや、お母さんや、はなちゃんたちは元気?」
き「えぇ。いつもあなたの話してる。時々ここに来るの」
凱「…楽しかった?」
き「忘れるもんですか」
凱「ぼくだって」
見つめ合う二人。
き「ねぇ。降りて話さない?」
凱「そうしよう。気持ち悪くなってきた」目を閉じる凱歌。

二天門前

歩きながら話をする二人。
凱「ぼくがやったんじゃない」
き「狙撃事件の事ね。」
凱「それをいいにきた。決めたんだ二度とライフルは使わないって」
き「1年も、どこにいたの。指名手配の身でこのまま一生逃げ回るつもり?
  あなたに親を殺されたっていう人に会ったわ」
止まる凱歌。
き「あなたの事憎んでた。。悪魔だって。。(悲しむ凱歌)
  うちにいた時、いつもそんな顔してたね。そんなホイさん見たくない。
  自分のした事と向き合って、罪を償えば。。そうすれば。。」
凱「ぼくの罪は何したって消えやしない。
  どこに行っても1211が亡霊のようにぼくを追ってくる」
去ろうとする凱歌。
き「待って!。。あたしの気持ちがわからない?あなたを追うのがどれだけつらい事か。。
  警察に行きましょう…」
凱歌が振り返る。
しばらくすると、きなこの携帯が鳴る。
き「こんな時に…(携帯に出る)はい。」

(どこかの)漁港のそばの公衆電話

(きなこの声)「もしもし…もしもし」
市「島村です…1年前に…」
きなこの名刺を持っていた。

二天門前

き「島村…」

漁港のそばの公衆電話

市「あなた…まだ息子の行方を…」

二天門前

き「お母さん!どこにいるんですか?(凱歌に携帯を渡す)」
凱「母さん!母さんだね!母さんなんだろ?
  病気…なの…病院に行ったの?
  会いたいよ…ずっと探してたんだよ。母さん。どこにいるの?」
市江電話をせつない思いで切る。
プープープー(切れた音)



「キニスナテ」
微妙にトラちゃん横向いてます。なぜか。

きなこさん射的シーンはTV未公開シーン


あ・DVD見たことない方。
メリーゴーランドの馬に乗ってませんので。念のため

この駆け寄る時に、飛行機の音。
きなこさんは、飛行機並に速いのか??






格闘する時は、あんなにクルックル回ってるのにね
なんか違うんでしょうか?
























雪が降ってます。ここはどこ??











凱歌ちゃんが、かわいそうなくらい
拒絶されております。
(まぁ。合わせる顔がないって事だけど)
8.闇夜の襲撃






狙撃





二天門前

き「どこにいるって?」
首を横に振る凱歌。携帯をきなこに渡す。
しばらくすると、凱歌は、きなこの胸元にライフルのレーザーポイントをみつける。
きなこを押しながら逃げる。
走り去る跡にライフルの弾が3発当たっていく。
曲がり角に隠れ、きなこをかくまう。
き「何?」
凱「ここでじっとしてて」
車に隠れる凱歌。スコープ越しに凱歌をみつめる者がいる。
指輪のアップ。その場を去っていく男。
凱歌が戻ってこないため、きなこ立ち上がる。
き「ホイさん?」
辺りを見回すが、既に凱歌はいない。

歌舞伎町
その中にある中華料理店

鍋をふるう凱歌(メガネをかけている)
飛び交う中国語。
出来上がった料理をもってカウンターに置く。
凱「(中国語)できました」
店員の男「(中国語)6番テーブル。お前の客だ。
       (客が来たので)おお〜だんな〜(そちらに駆け寄る)」
凱「(不思議がり)ぼくの客?」
料理を6番テーブルに運ぶ凱歌。










う〜ん。絶対誰かわかっちゃうよね。
(髪は思いっきり立ってるけど)









※全然自信ないけど、とりあえず
凱「チャゥファーフォーラー」
店員「チーヨーチョーイーサッロウアー。
   オォ〜タイコ〜」
なんとなく、広東語ぽいんですけどね〜
9.コー村木との再会

14
コー・村木
のテーマ






料理が
焼ける音
レジの音







水を入れる音

14
包丁で切る音
お茶を飲込む音
















































13
L.T.R.の
ピアノVer.
そこにはコーがいた。
コー・村木「ごちそうのにおいだ。。(中国語)隣に座って食べさせてよ。凱歌ちゃん。
  俺は、中国の赤龍省という寒くてまずしい家で生まれた。。
  (凱歌座る)ロクなものを食わせてはもらえなかった…こうやってごちそうを目の前にすると
  あの頃を思い出す。そう。年に何回かだけ、ごちそうを食べた事がある。
  それも客人が来た時だけ。豪勢に…借金までしてな。俺は子供心にそんな親が
  不思議でならなかった…メンツだ…俺たちはメンツを大切にする。。」
凱「狙撃事件の黒幕はあんただな…」
コ「お前を東京に連れ戻すためだ…(料理を食べる)ん〜。この海老はうまい」
凱「それは蟹だ」
コ「(箸を落とす)…海老のようにうまい蟹だ。
  1211の仕事をしろ。ボスも早く帰ってこいと言っている。
  アンバコでトレーニングを始めろ。」
場所が書かれた黒い紙を凱歌の前に投げる。
凱「おれは、2度と人を殺さない…」
コ「フフッ。おっかさんは見つかったのか?それになんだ。ほら、あの男顔の女はどうした。
  きなことか言ったな。浅草でちちくりあってたな。」
凱「きなこさんに手を出すな!(コーの胸ぐらをつかもうとする)」
コー驚いて、後ろの壁に頭を打つ。
コ「いや〜〜!!俺に触るな!!俺は他人アレルギーだといっただろうが!!
  シュー(気持ちを落ち着かせる)彼女を傷つけて欲しくなかったら
  ライフルを取れ…王凱歌!俺のメンツを傷つけるな。
  (飲み物を飲む)ビールがぬるいな」
凱「それはウーロン茶だ」
それを聞いて、コーおもむろに凱歌を見る。

凱歌が働いている店の裏

トレーニングをする凱歌
アクションシーン(4)

道場

道着姿で木人を相手に、鍛錬をするきなこ
アクションシーン(5)

※お互いの息づかいが交差する。

浅草
円道寺家

ウエディングドレスを着付けるきなこ。
美「きなこ〜素敵よ〜」
は「ちょっとデザイン若すぎない?お姉ちゃん初々しくないんだからさー」
き「(じっとしているのが落ち着かないのか)何でもいいから早くして!」
美「ダメよ〜一生に一度の事なんだから〜」
雁太郎、隣に座っている船木にビールを勧めている。
雁「はい〜やって下さい」
船木、もう結構ですという仕草。
美「も〜ちょっと雁太郎!朝っぱらからビールなんか飲んでんじゃありませんよぉ」
雁「いいじゃねえかよぉ。おおっ!ぐーっとあんたも飲めよ」
船「あっ。いや。もう」
き「父ーさん!これから健一さん仕事なんだから」
雁「健一さん?健一さんて誰だい?」
あごで船木を指す。
船「あっ。アハ」笑う船木。
雁「あぁ。あんたか。えっ。イヒヒ。なんだよ。わかんねぇよ。
  『健一さん(ちゃかして)』なんていうから。」
き「そんな言い方してない」
雁「健一さん。仕事あるんだから。そうですか。悪うござんしたね。」
ビールを持ってその場を立つ雁太郎。
美智と、はな笑って、船木に近づく。
は「気にしないでね。父さんすねてるの」
船「ええ」
美「きなこ。年が明けたら、すぐお式なのよ。あの。披露宴のお料理もう決めたの?」
あごで船木を指す。
船「和食にしました。(美「あ・そう」)あの…これ僕の方で招待する方のリストです。」
は「おお」
美「ねぇ。きなこは、ご招待する人決めた?」
き「やるわよ」
美「何にも決めてないじゃないの〜。この子ったら」
は「あ・ホイさんも呼びたかったね。」
はっとするみんな。雁太郎も台所から、きなこをみて変な顔をする。
は「ごめん」
船木も複雑な顔。
台所で水を飲むきなこ。その側の冷蔵庫にもたれかかっている雁太郎。
雁「おい。おまえ〜。まさか、まだホイさんの事を…」
き「何いってんのよ。お父さん」

きなこの部屋

ウエディングドレスのままベットに座るきなこ。
中国語の部分
コ「ニーツゥォーチョウリーツァィケィウォーツィー
  カイコー」

セキリュウショウ←赤龍省だと思いますが自信なし
もちろんそんな省は実際にはないよん。








ここは、男勝り→男顔
竹中さんのアドリブで変更になったところですね。
「ちちくり」は、「いちゃくり」に変更されなかった。
さすがに。。

頭をぶつけた時、中華鍋を叩いたような音が
しました。なぜ?








ここは、TV未公開シーン。
凱歌のいた場所のでっかい標語。
「暗がりをさけて通ろう。明るい道!!」
なんだかおかしい〜

違うところにいるけど、お互いの事を
想っているって訳ですね〜くぅぅぅぅ。



















あごで使うきなこ。
やっぱりこの二人はいいコンビなのかも。。
絶対ケンカにならない気がする。
(凱歌とならケンカ絶えなさそうだけど)












はなちゃんも天然に違いない。


水を飲んで、少し残ったので流しちゃいます。






机の上ににホイさんに取ってもらったトラちゃんが。。