ディレクターズカット版全記録 home 1〜3 7〜9 10〜12 13〜15 16〜18 19〜21 22,23

※サントラの曲の番号は『仮想!「恋人はスナイパー」』のコーナーに載っている番号です。参照してみて下さい。    

4.香港警察の刑事、劉文忠

サントラ&音 セ リ フ 管理人の雑感(小ネタ等)その他



12

范のテーマ


















KILL











きなこと凱歌
のテーマ
屋上(ヘリポート)

その男を屋上に追いつめる。
振り返る男。
アクションシーン(3)

船木もやってくる。
劉「味方だ」
警察手帳を見せる男。
船「香港警察?」
劉「殺人課の劉文忠だ」
き「刑事なの?」
劉「偽札グループに潜入していた」
船「そうですか。警視庁国際二課、船木です」
劉「なんで踏み込んできたんだ。偽札なんてどうでもいい。
  追っているのはもっと大きなターゲットだ。
  ここは武器の密輸もやっている。きのう狙撃用のライフルが届いた…
  (きなこを見て)王凱歌に渡るはずだった…」
船「王凱歌!?」
劉「そうだ。追っているのはスナイパー(きなこを見て)王凱歌だ」
船「あの殺し屋まだ日本にいたんですか!?」
とまどうきなこ。

オープニング

スナイパーのシーン(訓練の時、日本で行った狙撃などのシーンが重なる)
悪夢から目を覚ます凱歌。

電車の中


目をやると、見覚えのあるぬいぐるみを持つ娘と母。
子「この子の名前はね。トラって言うの」
母「トラちゃんって言うのぉ。何才なの?」
子「2才だよ」
母「そう。かわいいね。どうやって考えたの?名前は」
子「考えたけど…」
(回想)花やしきできなこにぬいぐるみを射的で取ってあげた場面を思い出す。
     き「一発で取ったんだ…ありがとう!」










劉文忠(リョウ・ウェン・ジョン)









う〜ん。やっぱ船木さん天然だ〜



オープニング、エピ1少し使い回ししてますが、
いつものごとくかっけーです。

凱歌ちゃんも悪夢みるのね〜



やっぱあのぬいぐるみは虎だったのね。
しかも、2才だにゃぁ。
ついこの親子の会話もおこしてしまいました。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

5.見覚えのある手口












国際二課


























青森のとある駅

駅に着く凱歌。テレビに目をやる。
テレビのアナウンサー
『次に今日正午過ぎ東京都千代田区の首都高速道路、神田林出口で
中国人と見られる男性がライフル銃で射殺されるという事件が起きました。
捜査本部では1年前に起きた連続狙撃事件との関係を調べており、一連の犯人と思われる
国際手配中の王凱歌の行方を追っています。警視庁の調べによりますと、王凱歌は香港の…』
急いでその場を離れる凱歌。

東京(神田林出入口)

狙撃現場に船木・劉・きなこ・榊原がいる。
き「(穴のあいた車のガラスを見て)一発で。。」
黒谷、清水がやってくる。
清「狙撃現場見てきました」
黒「道路から300mは離れてますねぇ」
清「そっから時速60q以上の車を狙ったんです」
榊「全く同じですね〜一年前の事件に」
船「(劉を見て)王凱歌が仕事を始めたという事ですね」
劉「ああ。こんな事はやつにしかできない」

警視庁(国際二課)

船「ガイ者は」
黒「タクシーの運転手の証言から30代の中国人だと思われます。」
岸「パスポートは所持していませんでした」
船「身元不明か。。劉さん。王凱歌の情報は…」
劉「香港最大の闇組織1211に雇われアジアでVIPの暗殺を続けている。」
船「1211の新しい情報は何か…」
榊「上海の外国企業を牛耳って利権をむさぼっています。
  1211に敵対する者はみんなスナイパーに殺されてます。
  香港の政治家レオン・ウー。それからタイのトレーディング会社社長のカモン・シリ・チャン
  そしてチャイニーズマフィアのシャオ・イン」
劉「王凱歌のしわざだ」
船「ガイ者の身元を洗い出してください。それと、目撃者探し」
黒「了解」
桜「はい」
岸「わかりました」
船「円道寺君は王凱歌の足取りを追ってくれ…円道寺君?」
き「本当に彼のしわざですかね?」
船「どうして?」
き「なんとなくですけど」

寒そうだが、寒くない。。





うん。急いで逃げないと目立つぞ。凱歌。
でも、この時青森で目撃されてるんだから
アリバイがあるんじゃないのかな〜って思うんですが
(まあまあ2)


一発で。。きなこさんデジャブ。















1211の多角経営。。実体がよくわかんない
6.劉と共に捜査をするきなこ


































1211














船「君は劉刑事と組んで捜査をしてくれ」
き「えっ」
船「カンフーの達人同士、話も合うだろう」
き「やっ。ちょっと待って下さい!課長!」
劉「よろしく」微笑む劉。
それを見て微笑み返し、一礼をするきなこ。

車道(海の科学館駅付近)

きなこの運転、車をどんどん追い抜く。
劉「(呆れる劉)ちっ」
き「すいません。運転下手で
  劉さんは日本語お上手ですね」
劉「母が日本人だ」
き「お母さんが!?じゃぁホイ…王凱歌と一緒ですね」
劉「ホイ?」
き「いえ」
劉「君は王凱歌と接触した事があるのか」
き「ええ。戦いました。狙撃を阻止するため」
きなこを見る劉。

ワールド日本語学院

きなこと劉の呼びかけに留学生達が集まる。
き「皆さん。この写真の人に見覚えがありますね」
留学生「ホイサン。。ナツカシ。。」「ホイサン」
き「(劉に)ここではチャン・ホイという偽名を使っていました」
うなずく劉
き「皆さんの中に最近見かけた人はいませんか?」
わからないという感じの留学生達
きなこの写真を奪い取ってもう一度見せる劉
劉「ホントは連絡を取っている者がいるんじゃないか?
  正直に言え!隠していると痛い目に遭うぞ!」
その場をこっそりと去ろうとするフランス人。
劉「おい!どこへ行く!」
知らないと言っているフランス人、なのにまだ詰め寄る劉
劉「おまえ知ってるんだな!」
き「劉さん!やめて下さい!」
別の留学生「(フランス人をかばって)その人何も知らない。今月来たばっかり」
劉「本当か?(まだくってかかろうとする)」
き「許しません!こんなやり方!」
劉「追っているのはチンピラじゃない!」
き「ここは香港じゃないの!」
劉「オレが奴を捕まえる!捕まえて殺す!」
き「どうしたの?」
劉「親を殺された…オレの父親も刑事で1211の組織を追っていた
  逆恨みされて奴のライフルで…王凱歌は悪魔だ…」
去っていく劉。
き「ホイさんに…」
背後の扉からコー村木がきなこを睨んでいる。

浅草駅

仕事から帰ってきたきなこ。
紅龍の前で足を止める。
帰りたくないのか、振り返り花やしきに向かう。
もう課長ったらぁ。天然なんだからん。









このときの美紀ちゃんは、まったり鼻声です。

下手というよりも、怖すぎ。。




実は、きなこさん、
ここで後続車に抜かれております。
やっぱ凱歌の事で頭いっぱいだったのかな?




このシーンが、クランクインですよね。
ほとんど、EPI1ででていない人ばかりです。
李丹さんくらいかな?
後、劉にからまれたフランス人のジリさんは
EPI1にも留学生役で、でてるように
思ってるんですが。。。(今月来たばっかりらしい)


おししは、結構この場面で、ジリさんに気を使って
いたらしいです。(ジリさんのサイトより)
礼儀正しいのであった。。














EPI2のコー・村木って、EPI1とキャラ
びみょう〜〜に違いますよね。
さすが、台本にとらわれない役作りである。