homeに戻る

ムリムリつながりのコーナー!
(又の名を「ウッチャンがきっと観たいと思う映画を勝手に紹介しよう〜」です。)
あくまでも妄想なので、鵜呑みにしないでねん。
またの名には全く関係なく、いろんなものが詰め込まれております。

          「チルソクの夏編」
       ←リンクフリーなので貼っちゃいました。

「あらすじと、雰囲気見る限り。。ウッチャンの食いつき度。。高いですぞ!」と
思っていた映画。2004年8月やっと見ることができました。試写会で。。
  【警告〜】
  以下はネタバレなので、まだ観てない方は見ちゃダメです。
  しかも、まじめな批評はありません。
  まじめなのは「映画生活」あたりを参考に…
  なので、すごく感動した人も、見ない方がいいです。


チ会いたい」
     気がついたのはバナーに書いてある言葉「チ会いたい」ではなく、
     「チ会いたい」だったのね。。『すごく会いたい』っていう意味ですよね。
     下関の方言なのでしょう。あと、「会いたいちゃっ!」と言うふうに
     最後に『ちゃっ』をつけるのが、かわいいですよぉ。
     あ、ちなみに「チルソク」というのは「7月」だそうです。
     
「スポーツブラ」
     いや〜青春ですな〜ぁ〜
     というか、私が、こういう高校生活を送っていないため
     イマイチピンとこないのが、なさけないですが。
     (共学ではあったが、男子と必要以上話した記憶がない。。ので
     このような甘酸っぱい恋の経験が。。。これ以上言いますまい。。Σ(|||▽||| ))
     なかよし4人組、男の子に夢中です。夢中すぎます。
     かろうじて、主人公(バナー左から2人目)郁子は、恋に無頓着だったのに、
     その彼女に一目惚れ?した韓国人のアン君からの猛烈アプローチに、
     最初は、ちょっと引いていた郁子もあっという間に恋の虜(*´ェ`*)ポッ
     おいおい、あんなに瞬間湯沸かし器にように恋をするものなの?
     誰でもそうなの?それが恋なの?(誰に聞いてる?)
     しかも、それから1年間文通のみで、愛をはぐくみ。。
     そして、いろんな困難を経て、1年後に、やっと会えたけど、
     次会えるのは4年後という。。別れてから、その場に隠れて応援していた
     親友3人が現れて、みんなで泣きながら抱き合いながら「なごり雪」合唱。。
     浸ってるよ〜浸ってるよ〜きれいに決めすぎだよ〜

     え?スポーツブラがなんだって?ですか?
     いえいえ、陸上部の控え室で4人組が着替えるシーンがかなりの頻度
     ありまして。。あれは。。。そういう筋の方には喜ばれるかと。。

     それと、陸上部の顧問の先生(男)を、なめてんの?という場面が
     あるのですが、これはよくわかります。
     体育会系の先生って、からかいがいありますよね。
     なんとなく。。

     あと、郁子のパパ役のジョージ(山本)が、うらびれてていい!
     こんなお父さんって昔はいたなー。これみた後にTV「アッコにおまかせ」で
     お酒飲んで妙なテンションの下ネタジョージの写真みて
     ぽかーんとなりましたが。。ガラガラ。。

     4年後は結局会えず、30年後?にひょんな事から会える二人ですが。。
     出来すぎ〜出来すぎ〜しかもアン君、お金持ちや〜ん♪

     ふざけた感想ですいません。☆(゜o゜(○=(`ε´○# ブサイクパーンチ

     本当は国家間の根深い問題とか、いろいろ深刻な話題も盛り込み〜の
     すごく真面目な映画です。
     「初恋の来た道」のような純愛好きの男子ならば、号泣になる事請け合い。
     あと、70年代に高校生だった方も、懐かしく観れると思いますよ〜     

「AJI編」
AJIのグループが、私の地元に来て下さった時に
出演されたラジオ番組(公開放送)のおこし&レポです。
こちらをクリック


「ゼブラーマン編」
これも、ウッチャン直接関係ないッス。すいません。
えっと、哀川翔アニキが、私の地元に来て下さった時に
出演された深夜番組のおこしでございます。
興味のある方はドゾ。→こちらをクリック


やっと観たのDVD。。「RAINレイン編」公式hp
この映画は、ウッチャンが観たい云々ではなく、
恋スナ迷ならば、観ておいた方が楽しいかな?そんな映画です。

レイン観たい方は、以下はネタバレなので注意!!

タイ映画ですが、監督は香港人(しかも双子)です。
なので、有名な香港映画のパクリオマージュシーンがでてきます。
(だって、コメンタリー字幕で自ら言ってたし。。)
そうなのよ。。コメンタリー字幕、日本語音声でみたのですが、
やっぱり邪道ですな〜
映画に浸るのなら、コメンタリーは。
本編をちゃんとみてからでないと。。感動はムリがある。です。はい。
(欲張った私が悪いっす)
全編に流れるピアノ曲が綺麗です。。映画の世界にあってます。
(そういえば。。恋スナもピアノ曲多いですよね)

設定がですね、一言でいうならば、恋スナと激似(殺し屋が、初めて恋をする)
狙撃シーンも、EPI1を連想させる事請け合い。。
きなこさんじゃないですが。。「一発で。。」です。

それと、EPI1・2つながりとしては、
ちょっとレトロな遊園地でデートシーンがあります。
しかも射的シーンまでも!(メリーゴーランドはでませんが。。)

後、EPI3つながりで、
なんと地下鉄の中でのシーンがあります。
(これ、例のEPI3のエキストラ募集してる頃に書いてます)
レインの場合は、狙撃シーンなのですが。(しかもゲリラ撮影)

それと、どーでもいいことだけど。。
主人公のコン…タイの(TOKIOの国分君+長瀬君)/2
第2の主人公(コンの師匠)のジョー…タイの小室哲哉(むさくるしさα)
そんな風に見えて、しょうがなかったっす。ヘ(・_・ヘ)エヘヘ


「少林サッカー編」


香港映画
「少林サッカー」


一言でコメントするなら

少年マンガ好きな人は
まちがいなく
楽しめます!
(わかってるって?)

パート1:観る前編。
パート2:吹替版編。
パート3:字幕版編。

パート1

 きっと、ウッチャンだったらこれ観たいと思う映画です。
(↑あくまでも妄想です。)
↑やっぱ好きだったですね。(^_^)v

「恋スナ」とはワイヤーつながりという事で(くるし〜い)
6月1日から全国ロードショーなんて信じられません。
 (多分ねぇ。Wカップがあるからだと思うの。
でもWカップに興味のある人にはいかがなものか…)
 この主人公のチャウ・シンチーを侮ってはいけません。
はまるとやばいですよん。
多分ばかばかしいです。
(↑勧めてんだか、けなしてんだか…)
前にこの人の映画(食神)を観にいったら、
高校生の男の子がやたらめったらウケてました。そんな映画です。
今から楽しみ〜。(マイノリティ〜)
興味のある方はクリックしてミソ。。

パート2
H14.6補足 観に行って参りましたぁ〜
えっとね。100%満足した熱い方又はネタバレがいやな方は
この先の文はもう読まないでねん。


【ターゲットは小学生?】
上に高校生の男の子がウケてた云々と書きましたが
今回は小学生がウケてました。
客層が「ハリーポッター」でした。
サッカーに興味のある小学生なのかな??

という事で…サッカーが始まる前までは私の知ってる
シンチー度満載で、小学生達は、し〜ん。
私がドキドキしちゃったよ。
サッカー始まってCGですごい技が炸裂すると
小学生達は「すご〜い!」と素直に笑っておられました。
(そりゃすごいだろ。CGなんだから)なんて心でつっこんだりして。
終わってからも「おもしろかったね。」っと友達といい合ってました。
かわいいのぉぉ。

【千秋似?】
後、ブスメイクのヒロインは吹き出物を
前髪で隠しているんですが、伏し目がちで
表情の取り方が、ちょっぴり千秋に似てるなって思いました。

【シンチー初心者】
…にはちょっとこれはみせにくいです。
下手したら一挙に嫌いになるかもしれません。
がっはっはっ!と笑える笑いではなく(そんなのもありますが)
後からじわじわ〜と笑える笑いでございます。

(次の日がおもしろい。カレーかよっ!)
まあ。そういうのが好きな人は一挙にファンになってくれるでしょう。

【既にシンチー好き(私)には】
物足りないかなぁ?(足りた人はすんません)
逆にCGが邪魔?なくらい。。マンガ好きなのは
わかるけど、もっと大人の映画のシンチーが好きだぁぁ。
…すいません。
もちろん!おもしろかったですよ。
シュート入れて両手上げて駆け回る星仔(シンチー)がかわぃぃぃ。
ぼろぼろのスニーカーをサンリオ系のアップリケで
直してあげるヒロインもかわぃぃぃ。
しかも、吹き出物が治って変身するんですが
「そっちになるかよぉ〜」ってつっこみたくなるような
変身ぶり。

自分の以前の映画のパロディもいれてるし。
小学生は「なんで?(そんなポーズとるの)」
って言ってたけど、私にはわかったぞ。

今度は字幕版も観ねば。

パート3
H14.7補足 「字幕版」観に行って参りましたぁ〜

今回も小学生がおりましたが、何故か客層は
アベック(←死語?)が多く。(前も後も横も)
後の彼女→「これって想像以上にくだらないんだって〜」
口コミ?の模様。。。。当たっている…かもっ!

という事で…やっぱりサッカーが始まる前までは、し〜ん。
それでもクスクスとうす〜い笑い声はありました。

【北京語&広東語】
字幕版観に行ったから、それにちなんだネタを。。
(…中国語が話せる訳ではないので
違うかもしれませんが。。)
ヒーローの星仔が、ヒロインのムイとしゃべっている時は北京語。
他の出演者としゃべってる時は広東語みたいでした。
香港映画とかみてたらこういうの多いんですよね。
確か星仔は北京語下手だったはずなのに。。
よく使い分けられるなぁ。恐るべし中国人!

それと、ムイのビッキーの声がかわいい&セクシー系で
結構好きな声です。
これも不思議なんですが、大陸の女優さん(主に北京語をしゃべる)
は、声がちょっぴり高くかわいい人が多いのに
(といっても3人くらいしか知らんが。。)
香港の女優さん(広東語)は、低い&野太い(よくいえばハスキー)な
人が多いのは何故なんでしょうか??
この映画に出ているひげ付きの女サッカー選手
セシリア・チャンとカレン・モクは、典型香港女優の声。
話はそれますが、マギー・チャンやアニタ・ユンも低い声ですよぉ。

【ぼくが地球を救うぅ?つながり。。って】
デビルチームの大悪役の謝賢さん。
最後の最後に階段をごろんごろん転がって行きます。
こんなところで、つながっていたとは。。がは。

上映してから2ヶ月が来ようとしております。
私が思うよりずっとずーっとこの映画は流行っております。
気が付いたらスパイダーマンを抜いていた。
侮ってたよ。。。。ごめんね星仔。
「少林サッカー2」期待してるよん。

homeに戻る