homeに戻る


『ウッチャンナンチャンを好きな方への100の質問』
          

むずかしかったぁ〜。がんばって答えましたぁ〜。
…といっても、なんか支離滅裂なとこもあり。。かなりズレてるとこもあり。。
やっつけな答えもあり(>_<) いっぱい。いっぱいデス。。

                                          (著作権:あんじぃさん(多謝です))
                      
001  お名前(HN)は?
「赤ばっと」どえっす。
002  その由来って、ありますか?
連想ゲーム調で ウッチャンと言えば、熊本県人吉市。同郷人と言えば打撃の神様。巨人軍川上哲治。
(若い人は知ってっかなぁ)川上哲治と言えば赤バット使ってた。以上。
それと、私の本名に色が入ってるんで、色の文字を使いたかったというのもあります。
(赤ではないんですが。)
おまけ…今年から日本のプロ野球は色付きバット使っていいらしいですな。
     野球中継を何げにみてると、突然「赤バット云々…」って言うので、ついつい反応してしまう…。
003  なにかお仕事をなさってますか?それとも学生さん?
とりあえず今はK関係の事務をやってます。リストラが怖い今日この頃。。
004  そのほかのプロフィールを、明かせる範囲で教えてください。
7月22日生まれ 蟹座 A型(よくO型と言われます。おおざっぱなので)
(↑そうなんです。ウッチャンと一緒なんです。奇遇〜っしょ。)
ナンチャンの実家の隣で、ウッチャンの実家の隣の隣の県に住んでます。だから南系です。
「未来日記」の大瀬戸さんの方言とうちの地元が、どうしても同じにおいがするんやけど。。どうやろか。。
おまけ…やっぱり大瀬戸さんと同郷らしいです。ここは。
ちなみにホントに「大瀬戸さん」って人がいるかなぁと思って
タウンページめくったら…同姓の方いました。(M市のみ調査)
ちなみに×2、「内村さん」もいました。「南原さん」はいませんでした。(なにやってんだろう。私って。。)
005  何に似てるって言われます?
唯一、ドリカムの吉田美和さんに似てると言われました。自分的には???ですが。。
006  好きなコト・モノを5つどうぞ。
 (ウッチャンナンチャン以外でね。)
1.ぼ〜っとする事。2.TV観る事。3.映画鑑賞。4.寝る事。5.インターネットする事。
絵に描いたようなマイペースインドア派。(絵にもなりませんが。。)
007  その中で1番好きなのは?よろしかったら、語ってください。
ぶっちゃけて「寝る事」ラッキーな時は夢でウンナンと逢えたりするし。
008  嫌いなコト・モノを5つどうぞ。
1.仕事が異常に忙しい時。2.マイペースが保てない時。3.肉体的につらい事。(←たとえば長時間正座とか)4.精神的に怖い事。5.責められる事。
我慢弱いっす。うたれ弱いっす。
009  その中で1番嫌いなのは?よろしかったら、語ってください。
やっぱ肉体的ですか?ウリナリ狂言部なんてとんでもないぞぃ。あれは観るもんだ。。
010  ウッチャンナンチャン以外で、好きなタレントさんは?
 あ、スポーツ選手とか、作家さんでもいいです。著名人って言えばいいのかな?
ジャッキー・チェン(成龍)さん。香港映画人(兼スタントマン)の谷垣健治さん。
「シュリ」のハン・ソッキュさん(特に笑い声)。村井国夫さんのハリソン・フォードの声
声に弱い。。
011  貴方の趣味ってなんですか?
ん。。。大好きな映画等(恋スナ含む)を堪能する事。
012  自慢できること、特技とか、ありますか?
ジャッキーの「プロジェクトA」も「ポリスストーリー」も「酔拳2」も歌えます。
「酔拳2」なんて漢和辞典で調べて書き起こしました。(アホですわ)
好きな事には粘り強いのよね(だけど飽きるのも早いかも)
013  3時間のフリータイムがあったら、何をします?
寝る。何があっても。。
014  じゃぁ、1週間のフリータイムなら?
スリリングな一人旅。方向音痴を駆使して「ここはどこ?」ってとこに行ってみたい。
いくらなんでも1週間もあったら家に帰れるだろう。。(ムリだったりして)
015  貴方の今日のお出かけ着と部屋着は、どんなスタイル?
お出かけ着→ジーンズにセーター。部屋着→ジャージにセーター
なんのひねりも無し。かなり無頓着。わたしも『ブランド殺し派』です。(だいたいブランド持ってないけど)
あのおしゃれで破けてるジーンズとかはいたら「あなた破れてますよ」ってマジで声かけられるでしょう。
016  今日の晩御飯、何が食べたい?
温かいものっていいたいけど、実は手巻き寿司でした。
017  ウッチャンナンチャンと貴方。これは共通点だ!と思うことは?
 外見上でも、性格や趣味・趣向、どういったことでもかまいません。何かありますか?
映画の趣味の偏り方が似ているかも。
(おまけ)藤井隆くんも、「初恋のきた道」号泣だそうだが。この映画の号泣ポイントは
男か女で全然違うと思うんですよぉ。私はチャン・ツィイーでは泣けんかった(ファンの方m(_ _)m)
ツィイーたんの旦那さん(初恋相手)が亡くなった時、昔の教え子達が、険しい道の中、先生の棺を
担いで、もくもくと歩いてたとこで『うるうる〜』でした。(私だけかしら??(=^-^=))
018  インターネットを始めるにあたって、ウッチャンナンチャンの存在は、そのきっかけ・動機のうちに入ってい ましたか?
おおいにあります。ごらんのとおり。
019  ウッチャンナンチャンが貴方に喝!を入れてくれるとしたら。貴方に必要なのはどんな一言です?
「いい加減、落ち着けよ。」でしょうか。。
020  貴方の身のまわりには、何か、ウッチャンナンチャンに関連するモノがありますか。
 (グッズや写真とか、おふたりにちなんでつけちゃった名前とか、着メロとか・・・ね。)
着メロは、「オブラディ・オブラダ」(←笑犬発見オープニング)
待受は、「おすましウッチャン」(←インターネット画像より、ムリやり作成。)
携帯ストラップは、笑犬冒険SILLY GO LUCKY!だけど、犬のマスコットは
つけれどもつけれどもはずれるので、無くなる前に渋々とりました…。弱すぎ
H15.12現在:着メロ「風になりたい」(ウリナリ祭りのエンディング?)です。
021  はじめてウッチャンナンチャンを見たのは、やはりテレビでですか?その番組は何でしたか?
 その時は、おふたりのことをどう思いました? 
それがぁ。あまりに古い話で覚えていないです。お笑いスタ誕ではライブで観てないし、
ANNは聴いてないし、強いて言えば「やるならやらねば!」かなぁ。
「なんか欽どこみたい」とか思ったかな?←我ながらひどいっ!
もしかしたら、その頃はファンでもなんでもなかったのかも。
022  1番最初に印象に残ったウッチャンナンチャンのコント(またはネタ)は、どんな内容でした? 
やっぱその「やるやら」のウッチー・チェンですね。(ナンチャンがらみでないですが(^^;))
元々ジャッキーファンなもんで、もう大笑いでした。
あまりにパロっていて…という事でジャッキーから入った組です。
(チャゲアスの飛鳥から入った組っつうのもあるのよね。宮川一郎太からっつのは…??)
023  好きだーっ!って思うようになったのは、どれくらい前からですか?そのきっかけも教えてください。
実は最近。。『笑う犬の生活』あたりから。
そんなに期待してなかったんですよ。ぶっちゃけて。なのにやけにはまってきました。
「好きだなぁ」なら「夢遭え」
024 今現在、どーしても毎週見逃したくない番組は、何ですか?
「ウリナリ」「新・気分は上々」「ホントコ」「内P」これの半分終わっちゃうのぉ??ま・じ・でぇ??
おぉ。「笑う犬の発見」あやうく忘れるところだった。。(^^;)
H14.4現在「やしがにのウインク」「ウッチャきナンチャき」が加わりました。
      「ウルトラ」はいつ加わるのでしょうか?
H15.2現在「内P」「新・気分は上々」「笑う犬の情熱」ですね〜ちょっとさみしいかな〜
H15.12現在「内P」「ウンナンさん」「笑う犬の太陽」〜すごくさみしい。。@(/ェ・o)@クスン
025  ゼヒ復活して欲しい番組って、ありますか?
月並みくらいきっと誰もが思ってると思う「夢逢え」
ウッチャンが座長でぎゃんばっていた「笑う犬の生活」←ナンチャンは居て欲しい。
026  実際に、おふたりに会ったことがありますか?
 よろしかったら、貴方の観覧歴やおふたりの印象を教えてください。
もちろん。ないです。しかも会ったら取り乱しそうなので、会わない方がいいかもぅ。
027  ゼヒ観覧したい番組、または、参加したい企画ってありますか?
コント作り←無理なのは解ってますが。。
028  ウッチャンナンチャンにまつわる、忘れられない想い出って、あります?
特にファンではなかった頃、TDLのカウントダウンに行った時、泊まっていたホテルの近くでウンナンの
イベントがあったらしい。その時は「ふ〜ん」て思ってました。(ばち当たり!!)
029  貴方が今までにみたウッチャンナンチャン関連の夢の中で、最高傑作を教えてください。
ふつ〜うに友達だった夢。もっと観てる気がするけど忘れました。
(4月某日)メモキャのナンチャンに逢えましたぁ。めちゃくちゃ握手しました。
私と同じ身長でした。「けっこうちっさいんだぁ。」←夢だって。。。
(5月某日)ウッチャンが『やしがに』ですごく考えてる上出来な映像(どんな映像かはもちろん忘)
見てて、くやし涙を浮かべていた。びっくりしたよ。顔笑ってるのに一筋の涙がつぅぅ〜っと流れて
しかもめっちゃアップだったし。。なんでくやし涙だって思ったんだろう?←夢だって。。。
030  「自分って本当にウンナンが好きだな〜。」ってしみじみ思うのは、どんな時ですか?
「やっぱウリナリ終わったんだ。。。」ってしみじみ寂しい時。。終わってみてわかるウンナンの恩。
H15.12現在:今度は「笑う犬」なんだろうな〜
031  じゃぁ、「今までで1番好きだっ!」って思った瞬間は、いつ?どんな時でした?
いつも一番すきッス。←答えれてない。。
032  何をしている時のおふたりが、1番素敵だと思います?
コント演ってる時。バラエティもいいけどやっぱ原点はコントでしょう。
コント練ってるときもいいかな?ウッチャンがたばこ片手に脚本練ってる時。
033  貴方が1番好きな、ウッチャンとナンチャンふたりでのネタまたはコントは何ですか?
ふたり一緒で好きなのは、ネタでもコントでもないんですが「7人のおたく」です。
またふたりで、映画作って欲しいです。DVD買っちゃいました〜ふたりとも若いっ!
034  ウッチャンのキャラで、貴方の最愛のキャラは?
ミル姉さんですね〜。「趣味でやってま〜す」がかわいかった。
035  ナンチャンのキャラで、貴方の最愛のキャラは?
原始ギャル?だったよね。スタイルがいいから女装がよくみると(←ひどいっ!)きれい。
036  ウッチャンのコントで、イチオシのおすすめは?
大嵐さん。遠山ちゃんと一緒に笑っちゃった感じです。
ウッチャンがツッコミに廻るより、ボケに廻る役の方が好きです。
037  ナンチャンのコントで、イチオシのおすすめは?
コントっていうかパロディマッチがいつも楽しいです。
マッチやってる時は柳沢慎吾ちゃん張りのテンションになっていると思います。
038  ウッチャンの企画で、1番感動したのは?
もてないブラザーズっ。ドーバー海峡横断部とは書かないあまのじゃく。
H14.10.6 もてないブラザーズじゃなかったの?かっちゃん。。(T_T)
039  ナンチャンの企画で、1番感動したのは?
これはやっぱ社交ダンスなのかな?狂言部もよかったよ。
040  ウッチャンナンチャンの関係してる音楽ユニットでは、どのユニットが1番好きですか?
 そのユニットの、1番好きな曲も教えてください。
「ウルトラキャッツ」のバレム。。。は好きですよん。
しかし、カラオケに行くと、全くウルキャの歌がないんッス。うちの田舎では。。
H15.12現在:NO PLANか?
041  おふたりが出演しているCMでは、どれが1番お気に入りですか?
「霧ヶ峰」好きだったけど。どのバージョンも好きだった。なのに紀香になっちった。。
042  俳優・内村光良さんが演じた役で、1番心に残っている役は? 
hp管理人的にはチャン・ホイ(王凱歌)です。かわいくてかっこよいなんて
一粒で二度おいしいって感じですよん。
「恋スナ2」観賞後補足。。あの間がいいですっ!きなこさんが婚約したのを聞いた時の間。
最後のシーンできなこさんに言う(名)セリフの間。あんな切ない演技、なかなかできないですよね〜
043  俳優・南原清隆さんが演じた役で、1番心に残っている役は? 
実は観てないんですが、時代劇に出てたでしょう?あれが観たかった。
なんだか気になります。
H15.2補足。。俳優として出て欲しい。英語だったら噛まないよ〜〜。(だからって?)
044  貴方の胸にグッとくる、ウッチャンの表情・仕草は?
王凱歌演ってた時の悲痛な表情。何があっても(ドラマ以外)涙を見せないとこ。
045  貴方の胸にグッとくる、ナンチャンの表情・仕草は?
蟹の笑顔(^^;)。ホントは「ウリナリ」が終わった時の涙。←なんか上の(044)の回答と矛盾〜。
046 ウッチャンの身体の部位で、どこが一番好きですか?
くるんと丸い後頭部。疲れが出てる首。(吹き出物とか。なんかリアルで逆に愛しいッス)
↑一番と言われているのに2つ出している私。(どうして人の言う事を聞かないのでしょうトホ)
047  ナンチャンの身体の部位で、どこが一番好きですか?
細い脚。
048  ウッチャンとナンチャンの女装、どう思います?好きな女装キャラってありますか? 
ナンチャンは本人になりきっちゃうからおもしろいですね。浅野温子さんとか。
ウッチャンは、やはり「アヤカ」アクション系がよいですね。でもどれも愛らしいです。ミニパトの先輩だって
049  ウッチャンとナンチャン。それぞれの魅力を構成する成分を、パーセント(%)で表わしてください。
 (例えば、ウッチャンは、カッコイイ度50%+天然度20%+・・・とかね。#^^#)
ナンチャン…一生懸命度20%+讃岐うどん度(天然含む)20%+協調性20%+脚線美20%+
      誰の物まねしてもそこそこ似てる度20%
ウッチャン…一生懸命度20%+人吉度(天然含む)40%+協調性20%+かっこかわいい度19%+
      謎??度1%
050  「ウッチャンとナンチャンって、仲いいよなぁ。」って思うのは、どんな時?
やっぱ専門学校時代の話をしてる時。
051  貴方がコンビを組むとしたら。ウッチャンとナンチャン、どちらと組みたいですか?
 その理由も教えてください。 
ナンチャン。そーとーつっこまれそう。ナンチャンがウッチャンにつっこむフレーズが結構
私にこたえております。「そんなんだから独りなんだよぉ」とか
052  もしも貴方が、ウッチャンとナンチャンのどちらかと出逢うことが出来るとしたら。
 どちらと、どんなシチュエーションでの出逢いを希望されますか?
ウッチャンと、仕事仲間として出逢いたい。きっと恋愛感情はわかないと思いますが。。
長いつき合いならいいかな?
053  おふたりとお話をする機会があったとしたら。貴方は、どんな話題でおしゃべりしたいですか?
映画ですねぇ。
054  もしもウッチャンが、「君がつくったチャーハンが食べたいな。」っておっしゃったとしたら。
 貴方は、ウッチャンのために、どんなチャーハンをつくりますか? 
蟹とレタスの炒飯。今までで一番おいしかった。(←作ったことはないが…)
055  もしもナンチャンが、「君がつくったうどんが食べたいな。」っておっしゃったとしたら。
 貴方は、ナンチャンのために、どんなおうどんをつくりますか?
(笑)それはうどんをうつとこからやらなきゃ。。
後は生醤油でさっぱりつるっと食べたいな(って食べるんかいっ!)
056  貴方が1日だけ、おふたりのうちのどちらかに変身できるとしたら。
 ウッチャンとナンチャン、どちらに変身します? 
ウッチャンで〜す。
057  その時、まずは何をします?
徹夜コント収録体験したいです。(1日だからできる)
058  貴方が1日だけ、おふたりの身近な方々のうちの誰か(スタッフでも友人でも身内でも)と入れ代わ
 れるとしたら。誰と入れ代わりたいですか?
内村あんちゃん。身内であり、仕事仲間っつう気分はいかがなものかと…体感したい。
059  今までウッチャンナンチャンがレギュラーだった番組のどれかに参加できるとしたら。
 どの番組の、どのキャラ(または出演者)になって共演しますか? 
「内P」の徳ちゃん。書いたものの…ムリかぁ〜。カミまくりそう。あっ。かんでもいいか…
060  ウッチャンとナンチャンから、どうしても『笑う犬』のキャラの代役をしてほしいと頼まれたとしたら。
 どのキャラなら自分がやってもいいと思います? 
「ミル姉さん」私も趣味に走りたい〜。
061  ウッチャンサンタやバースデー企画などで、あなたの特別なメモリアルデーにおふたりが現れたと
 したら。貴方は、何をしてもらいたいですか? 
ウッチャンといっしょに誕生パーティを、ナンチャンに祝ってもらいましょうか。
062  おふたりともが知っている重要機密があるとします。ド悪漢の貴方は、どちらか一方だけを拷問にか
 け、もう一方に見せつける方法で機密を吐かせようとします。さて、どちらを拷問にかけますか? 
ウッチャンでしょうか。でもナンチャンは応えるのかしら?
逆にナンチャンだとしたら、ウッチャンは応えるのかしら?
063  ウッチャンとナンチャンの髪型を、自分の好きな髪型に自由に変えられるとしたら。
 おふたりを、それぞれどんな髪型に変えちゃいますか?
ナンチャン…全盛期マッチヘア。
ウッチャン…香港映画時代劇のレスリー・チャンばりの長髪。
(おまけ)香港と言えば、ナンチャンは香港の歌手のジャッキー・チョンに似ている。
     写真によってはうり二つ。似ているといえば『天国への階段』っていうドラマにでている
     古尾谷さん。佐藤さんに刺された時の古尾谷さんの表情がほとんどナンチャンでした。
     モノマネして欲しい。あっ!話が逸れている。
064  貴方は、1日だけ、ウッチャンナンチャンのスタイリストになりました。
 おふたりを、それぞれどんなコーディネートでまとめましょうか?
ナンチャン…全盛期マッチルック。
ウッチャン…いままで着たことのない派手かましい色の服。
065  おふたりのうちのどちらかが、あなたにプロポーズします。どちらに、どんなシチュエーションで、
 どんな台詞でプロポーズされたいですか?そして、それに対するあなたのお返事は? 
ウッチャンに映画館で「これからもずっと一緒に映画観よう」
私「うん。観よう。観よう。」←天然なんでプロポーズと思ってない事でしょう。
066  ウッチャンナンチャンを起用して、恋愛ドラマを作ることになりました。相手役のブッキングは貴方に
 まかされています。それぞれの相手役として、誰を選びますか?その理由も教えてください。
二人共に釈ちゃん。釈ちゃん主演の「修羅雪姫」みたらTVの釈ちゃんとは全く違って、
なかなかすごみがありました。&アクションも結構筋がよく、これから伸びる女優さんとして
二人に愛される役っつうのはいかがでしょう。(年齢的にNGかな?)
067  ウッチャンナンチャン主演で、昔の名作ドラマ・映画をリメイクするとしたら。貴方は、どんな作品を
 選びますか?(おふたり一緒でも、それぞれに別の作品でもかまいません。)
黒澤監督の「七人の侍」なんてね。
H15.12現在:ウッチャンに韓国映画「8月のクリスマス」
068  おふたりのうちのどちらかが、1時間だけ、あなたのために時間をとってくれました。
 貴方は、どちらと、何をして過ごしたいですか?
ウッチャンとぼ〜っとTV観たい。お茶飲みながら。(茶飲み友達かよっ!)
069  もしも、ウッチャンナンチャンが芸人になってなかったとしたら。おふたりには、それぞれどんな職業が
 似合うと思いますか。その理由も教えてください。
ナンチャン…うどん職人。うどんが好きだから
ウッチャン…球磨焼酎職人。実家が酒屋だから。
070  貴方は、ウッチャンナンチャンと、とても親しい間柄です。
 さて。貴方はおふたりを、それぞれどういう愛称で呼びますか?
ナンチャン…ナンチャン 南原くん
ウッチャン…ウッチャン 内村くん
071  もしも、ウッチャンが芸能人じゃなく一般の人で、貴方のごくごく身近にいるとしたら。
 貴方とは、どんな出逢い方をして、どんな間柄になってほしいと思いますか?
映画同好会で、映画友達。
072  もしも、ナンチャンが芸能人じゃなく一般の人で、貴方のごくごく身近にいるとしたら。
 貴方とは、どんな出逢い方をして、どんな間柄になってほしいと思いますか?
うどん同好会で、うどん友達。&水同好会で、水友達。
073  恋人・夫・兄・弟・友達・上司(先生)・部下(後輩)。それぞれに、ウッチャンとナンチャンを当てはめる
 としたら?(071・072番の回答と、間柄が重なってもかまいません。)
恋人…どちらでも←だめ?
夫…どちらでも←だめ?
弟…ナンチャン たよりがいがありそう。(ウッチャンが頼りないんじゃないよぉ。)
友達…ウッチャン 恋人よりも友達になりたいから。
上司(先生)…ナンチャン ↑2同じく、たよりがいがありそう。
部下(後輩)…ウッチャン かわいがれそうだから。
074  貴方は20年前にタイムスリップして、まだナンチャンと出逢っていないウッチャンと知り合いました。
 「オレの未来の相方って、どんなヤツ?」というウッチャンの質問に、貴方はなんと答えますか?
「ん…顔がとーれとれぴーちぴち(注:蟹道楽)でぇ。ウッチャンにとって、社会性を養ってくれる人」
075  貴方は20年前にタイムスリップして、まだウッチャンと出逢っていないナンチャンと知り合いました。
 「オレの未来の相方って、どんなヤツ?」というナンチャンの質問に、貴方はなんと答えますか?
「ん…顔が白くてぇ。ナンチャンにとって、いろんな意味で触りがいのある人」
076  ウッチャンとナンチャンが、おふたりでキャッキャッと楽しそうに談笑している姿を見かけました。
 どんな話題だと想像しますか?
専門学校の思い出話??かな。
077  では、すごく深刻そうな表情だとしたら?おふたりがケンカをしている様子なら?
 それぞれ、どんな話題だと想像しますか?
視聴率の事とか??かな。
078  ウッチャンとナンチャン。おふたりのうちのどちらかと、一緒にスポーツが出来ることになりました。
 貴方は、どちらと、どんなスポーツを楽しみたいですか?
どちらともテニスです。せっかく共通のスポーツだから。ダブルスで。もう一人は修造コーチかな。
めちゃ楽しそう。←「どちらかと」じゃっちゅーねん!(あんじぃさんの替わりに怒っておきました。自分で)
079  ウッチャンとナンチャン。おふたりのうちのどちらかと、ふたりきりで映画を観ることになりました。
 貴方は、どちらと、どんな場所で、どんな映画(タイトル)が観たいですか?(DVD・ビデオでも可。)
ウッチャンと、映画館で、70年代のジャッキー拳法シリーズ。(蛇拳・酔拳・笑拳あたり)
080  もしも、直接ウッチャンナンチャンに会って、ひとつだけ質問をする事が出来るとしたら。
 貴方は、おふたりに、何を質問してみたいですか?
「いっしょにコンビ組んでて幸せですか?」って聞いたら、
二人で声をそろえて、「ええぇ?!」って、照れるけど顔を見合わせて笑って欲しい。
081  貴方がウッチャンナンチャンのファンであることを、周りの人は知っていますか?
 それについての、周りの反応はどうですか?
知ってる人は知っているぅ。
これまた千差万別でぇ。その人も好きか興味ないかで全然違う。当たり前。。
082  ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。それぞれにキャッチフレーズを考えてください。
ウッチャンナンチャン…お笑いの総合商社。(どっかで聞いた様な??)
ウッチャン…お笑い界のオオサンショウウオ(天然記念物)  ナンチャン…美脚の蟹。
(おまけ)これが一番むずかしかった。。まだ気に入りません。
083  ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。それぞれのイメージカラーは?
ウッチャンナンチャン…レインボー
ウッチャン…オレンジ  ナンチャン…アイボリー(エコロジーカラーって感じ)
084  ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。
 それぞれにイメージソングを設定するとしたら、どんな選曲にしますか?
ウッチャンナンチャン…今はオブラディ・オブラダ。
ウッチャン…蒼の住人(カラオケに前はあったのに。。あの時歌っとけばよかったっっ。。)
       つい最近テルさんの「蒼の住人」をカラオケで歌えました。念願叶った。。
        でも既に所々メロディ忘れてた。。めんご。
ナンチャン…スニーカーブルース又はブルージーンズメモリー
085  ウッチャンとナンチャン。それぞれを動物に例えるとしたら?
ウッチャン…捨てられて雨にうたれて寂しそう〜な顔をしている子犬
ナンチャン…ハムスター。ハムえもんが密かにかわいいと思っている私。あの拍子の取り方が。
086  ウッチャンとナンチャン。それぞれをたったひとつの言葉で表わすとしたら? 
ウッチャン…素。
ナンチャン…蟹。(←すんません!どうしても頭から離れません)
087  百科事典の「ウッチャンナンチャン」の項目に、貴方ならどんな解説を載せますか?
お笑い芸人。多芸多才。極めて努力家。
088  「ウチムラ」または「ナンバラ」で、あいうえお作文をつくってください。
ウ…ウッチャン
チ…力一杯
ム…ムリをしたから
ラ…ラクしたい(まさしくドーバー海峡横断直後ですな。)
089  ウッチャンナンチャンの影響を受けて好きになったモノ・やり始めたコトって、ありますか?
泥団子。。。んな訳ない(^^;)
090  ぜひ、ビデオ化やDVD化をしてほしい番組・企画・イベントなど、ありますか? 
「夢遭え」DVD化。しかも現在のメンバーの座談会付き
ウッチャンが、今まで監督した作品を、初期からぜ〜んぶまとめて「内村光良作品集」として!
(見たことないんで!激みたいです)
091  今後、ウッチャンナンチャンと組んで、一緒に仕事してもらいたい芸人さんは? 
U−TURNのツッチー。笑犬の冒険で一番たよりになる後輩だったと思うんですが。
かまないから安心して観れたし。主にコントですね。
092  「ウッチャンナンチャンを好きになってよかった」って、おふたりに感謝したくなるコト、ありますか?
おもしろくって考えさせられるコントを観たとき。
093  逆に、ウッチャンナンチャンを好きで、苦労するコト・困るコトってありますか?
わたしと一緒くらい好きな人が周りにいない事。
(全然興味ないと話もできないけど、あんまりマニアックだと話についていけない。。むずかしいねぇ)
094  おふたりについて、心配でたまらなくなるコトって、ありますか?
ふたりが思う存分仕事できなくなる時。番組が無くなったりとか。。
095  20年後。ウッチャンナンチャンは、どんなタイプのコンビになっていると思いますか?
 芸人タイプ?タレントタイプ?男優タイプ? 
ウッチャンは映画関係(監督か俳優)。ナンチャンはブロードウェイですか?
…そしてたまにコンビ結成してコントライブとかやってほしい。
文化の日に勲章とかもらったりして。(これはいくらなんでも30年後くらいか…)
096  ウッチャンに、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?
しつこいですが、映画人になって欲しい。
たまに思い出して欲しいマッターホルン部。(5年くらいかけて達成して欲しい)…欲張りですか?
097  ナンチャンに、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?
やっぱめざせブロードウェイでしょう〜。社交ダンス部も極めて欲しい。。
スポーツキャスターなら、マニアックに今以上につっこんだ取材の元、独自色をだして欲しいです。
098  ウッチャンナンチャンとしては、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?
こつこつコント作り。原点だもん。それと2人共演の映画かドラマ。
099  ウッチャンとナンチャン。貴方が、それぞれに求めること・望むことを、教えてください。
ウッチャン…映画監督作を観たいです。やりたいはずです!その時までお金貯めて下さい。(^^;)
ナンチャン…ナンチャン主演ブロードウェイミュージカルを観たいです。
100  おつかれさまでした。
 最後に。ウッチャンナンチャンへ贈る一言を、お願いします。
本当(本当は何なんでしょうねぇ)に、お互いが目指すものがある事でしょう。
それを何があっても諦めんな〜。でしょうか。
                              
                             『ウッチャンナンチャンを好きな方への100の質問』


homeに戻る