homeに戻る


エピソード1の
ロケ場所を調査しちゃいました!


とりあえず、インターネットで調べました。まだまだ調査不足〜。
家が東京近辺なら、毎週末ロケ場所調査したいくらいですが。。至らなくてすんません。
もし、実際の場所をご存じの方は掲示板にカキコして
頂くととてもうれぴぃいぃな。
(H14.8:フェリーさん。情報ありがとうございました!)
(H15.6:michell煌さん。情報ありがとうございました!)

それと、これを調べていたら、なんとドラマのロケ場所を集めた膨大な資料のHPを発見!
転載になってはいけないっしょ。って事で、
そのHPで場所が記載された情報は☆印で、不明になっている情報は★印を書いてます。
是非是非!そちらの方を訪ねてくださいな。(っていうかこのHPよりも断然有名ですが。。)

H14.2.9補足 そちらのHPの管理人さんからお許しを頂いたので掲載します。
ドラマロケ地案内
http://homepage1.nifty.com/BH/index.html
[ロケ地アーカイブ]→[2001年10月〜12月のドラマ]→[恋人はスナイパー]
を、探していって下さいね。
管理人のバーニー服部様、どうもありがとうございました。
新ドラマで忙しいのに、ご迷惑かけちゃいました。m(_ _)m


エンディングに出ていた撮影協力

撮 影 協 力 調査報告(かなり推測)と、
かなりアバウトな解説
花やしき ご存じきなこさんとホイさんとの
1回目のデート場所。
(デートと言えるのか?)
←マップの方を貼っておきます。
浅草伝法院通り商店街☆ 花やしきからの帰り道。
いかにもチンピラ三人組に絡まれたところ
中華一番 中華料理の協力?かな?
マンガがやけにヒットするんですが。。
H15.6補足
※佐竹通り商店街にある紅龍の実際のお店です。
佐竹通り商店街☆ 円道寺家(紅龍)のある商店街。
ほのぼの下町。紅龍は本当の商店街では何屋さんなのかな?
H15.6補足
↑だから中華一番ですっ!(自分につっこむ)
蒲髢リレテーナー製作所 この会社のHPは、ヒットしませんでした。
そのかわり捜査員の青田さん役の方の
ファンサイトがヒット。
このhp。イラストとか、かわいいです。
H15.6補足
michell煌さんに教えて頂いて、
この会社の紹介hpヒットしました。。しかし謎は深まるばかり。
椛o葉 なんか同じような名前の会社が多いです。
ヒットはしますが、何の関係か謎〜。
潟_イオス グローブ・バットを取り扱っている会社。
アクションシーンの関係でしょうか?
国際空手道連盟
  極 真 会 館
もちろんアクションシーン関係でしょうね。。押忍!
幕張プリンスホテル 最後の大野会長のパーティの場所?
白碗竹快樓 インターネットの映像を観る限りでは、
きっと市江と大野会長が中国で出会った時に
寄った中華料理店だと思われます。
横須賀市 下のライフル協会の関係かな?
横須賀ライフル射撃協会 H14.8 BBSフェリーさんのカキコより
作中で凱歌がしごかれていた射撃場は、
横須賀市の「くりはま花の国エアライフル場」で、
この際に撮影に協力したのがこちらの協会だそうです。
赤門会 きっとワールド日本語学院
H15.6補足。
ワールド日本語学院の中もオオイケビルの中ならば
ここは、違う事になります。。ので謎。
潟Iオイケ ぬいぐるみの会社でした。。
きなこさんが、花やしきでホイさんに取って
もらったトラのぬいぐるみ関係?
インターネットの映像には同等のものはなかったです。
H15.6補足
ワールド日本語学院の外観が、オオイケビルなのは確実です。
ぬいぐるみの話は忘れて下さい。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ダイヤモンドホテル きなこさんとホイさんの2回目のデートで
ピアノを披露したところではないかな?


その他ドラマの中で気になった場所

9/30 きなこ達捜査員が踏み込んだ倉庫★ メイキングの美紀ちゃんの話によると
木更津の倉庫。
9/30 円道寺家がホイさんを迎えに行った
国際空港☆
これはびっくししましたぁ。
成田空港かとばかり思いきや。。(天然?)
10/1 新宿駅高架下コインロッカー★ 凱歌がライフルを取り出した所。
H15.6 BBSmichell煌さんのカキコより
新宿駅、ではなく、有楽町駅のガード下です。
有楽町駅日比谷口(ひびやぐち)と
旧そごう口(今はビックカメラ口かも)の間に
あるガード下です。ワタシのよく知っている場所なので間違い
ありません。てゆーか、後日、ロッカーをさわりに行っちゃいました。

↑幸せ者です。。(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
10/1 一人目の狙撃を行ったビルの屋上☆ 近くのビルにエPソンとT立O久保病院の文字が。。
回想 中国の場面1。
   (市江と別れた橋)
H14.5補足。
アマゾンコムの「恋スナ」DVDのコメントに
橋のあたりのロケ場所情報がでてました。
(じゃあ。あの中国チックな橋の飾り?は後でつけたのね。きっと)
回想 中国の場面2。
      (射撃養成所)
H14.8 BBSフェリーさんのカキコより
横須賀市の
くりはま花の国エアライフル場
上記クリックするとあの懐かしい射撃場が。軽く感動(T_T)
回想 中国の場面。上記以外
(竹林・凱歌が身を寄せていた倉庫)
どこでしょう〜。(ってあんた〜)
10/1 きなこが捜査していた新宿道路沿い。 やっぱ新宿??
交通整理もやってたけど、どうやって撮影するんでしょうね。
10/3 おでん屋台☆ おでん屋台というよりもそれがあった場所って事です。
やたら雨が降ってました。
10/3 2回目の狙撃場所のビルの屋上★ Aコムの看板がどーんと。
でもあれのお陰で凱歌の顔に赤いライトが
あたって、なかなかいい雰囲気がでておりました。
10/3 島村市江(別人)のアパートが近くにある踏切☆ この役者さんは脇役では有名な方なんですね。
検索したらヒットしました。
10/4 帝和建設☆ 会長室はセットなのかしらん?
10/5 きなこさんが雁太郎さんと待ち合わせした所☆ 脚本では公園になってました。撮影が押してたのね。
10/5 大野邸★ 中はセットですかね?
10/6 ホイさんが3人目狙撃の下見の為、
電車を乗り継ぐプラットホーム。
きなこさんが女の人とぶつかりそうになったとこ。
10/6 工事中のビル☆ 中はセットだね〜。
10/7 きなこさんがビルから見下ろした日本庭園☆ きなこさんがビルから見下ろした日本庭園と
次の日の庭園とその玄関前がどうも違う場所らしい。
10/7 凱歌が市江を追いかけていた交差点☆ まわりの通行人はやはりエキストラ?車の通りも少なかったし。
本当は朝早いのかな?なんて思ったりして。どんなもんでしょう。
10/7 逃走中、凱歌がコー村木と話していたとこ☆ 「きさまを追うぞっ」て追ってなかったとこ
(しまった!さりげなくつっこんでしまった)
10/7 凱歌が後ろ姿で歩いているラストシーン★ これも朝というよりも超早朝なのかしら?

あっ!壁紙のマンガが自己満足でごめんなさい。
凱歌のつもり。。なんですぅ。


homeに戻る