homeに戻る

お待たせしました!
恋人はスナイパーアンケート結果発表!パート1

(おわび)・点数をつける回答は、100点満点を基本にしていますので、120点(例)と書いて下さった場合は勝手に100点で計算しました。ごめんなさい。
      ・同上の回答で90点から100点の間(例)という回答も真ん中をとりました(例:95点)。ごめんなさい。
      ・選択項目が別なのに、理由がほとんど同じという現象がおこっている質問もありますが(Q54とか)回答された方が選んだ項目どおりで集計しました。
      ・コメント抜粋させて頂きました。全て載せる事ができずにすいません。
      ・もし、内容に間違いがある場合は、お手数ですが、メールにて報告して下さい。ぺこ。

 【オレンジ色の文は、私が回答、またはつっこんでいるところです】

パート2へ
劇場版全般についての質問TOPへ
劇場版の内容に関する質問TOPへ

回答者に関する質問

※Q1〜Q10は、プライベートな質問ですので、お名前は公表しませんでした。あしからず

 Q1:性別は?   


 Q2:年齢は?   


 Q3:職業は?   
            その他*フリーター*パート主婦等*ひ・み・つという方もいらっしゃいました(^▽^;)


 Q4:(渋谷付近を中心として)お住まいはどちら?

             
           「○○は地方ではない!」とお叱りを受けました(^▽^;)田舎という意味の「地方」ではないんですよん。この場を借りてペコリ(o_ _)o))


 Q5:どんなテレビ番組が好き?*複数選択可

            
            その他  *UNさんが出ているなら、ジャンルは問いません
                  *アニメ
                  *実写もの(仮面ライダー)
                  *ドキュメンタリー
                  *動物が出てる番組とか
                  *物作ってる番組とか
                  *インテリア・建築関係の番組「劇的BA」とか
                  *韓国ドラマ*歌番組
                  *自称テレビッ子上がりなので、万遍無く見ているほうかと


 Q6:インターネットの経験年数は?

                


 Q7:インターネットの目的は?*複数選択可

             
              その他*ショッピング等


 Q8:雁太郎・きなこのように、ビール党?

             
             (ビール以外のお酒の種類)
               *チューハイ*ワイン*白ワイン*梅酒*グレープフルーツ味のチューハイマカディア(小雪さんのCMでやってる)
               *炭酸が苦手なので、炭酸以外なら・・・果実酒のロックが多い
             コメント
               *お酒は何でも良く飲みます*日本酒は苦手だが後は大体飲めます
               *ワインも日本酒も好きです。でもビール無しでは生きて行けません,
               *ホイさんと同じく下戸+アルコールアレルギー(^ ^;
               *ジュースの様に甘い物が好きです。(年に片手も飲むことはないです)
               *よく「お前は飲兵衛になるよ」って言われます。根拠は不明ですが


 Q9:凱歌のように、納豆は好き?

             
             好きだけど*気分によって食べたくないときもあるけど
             嫌い*世界で一番嫌いな食べ物(-_-;),
                *嫌いというより、大嫌いなのです(泣)ひとつぶ食べただけで多分、吐きます。私の住んでる地域で食べれる方は、少数派です。
                *嫌いというより苦手。匂いもネバネバも、味も。


 Q10:凱歌向きな、わさび抜きのお寿司でないとだめ?

           
             コメント
               *(わさび抜き)酒呑みのくせにお子様です。でも中国人ってわさびどろどろの醤油で刺身食べるらしいですよ。
                そういえば、ジャッキー・チェンもわさび好きです(好きというか、生で食するのに中国の人って抵抗があるのかな?と思ったり)
               *(どちらでもない)たまに入ってないお寿司もありますしね。ワサビ苦手じゃないので(笑)ワサビ最初から、入ってるものだとそのままかな。
                ケースバイケースで
                *(どちらでもない)どちらかというとさび抜き希望なのですが、(刺身とか付けないです)ついていても食べられます。
                …ダメってことですね…改めて子供味覚を実感中←そんな事ないですよ〜


回答者に関する質問TOPへ
劇場版の内容に関する質問TOPへ

劇場版全般についての質問

 Q11:映画公開は何をみて知ったか?(匿名希望さん・夢桜さん)

             
             コメント
                 *ドラマのときから待ちに待っていたので嬉しさのあまりどこで始めて見たか忘れました(はるかさん)
                 *(その他)内村プロデュースを見て(笑)(TOUGHさん)
                 *(その他)母から聞いた(おまめさん) 
                 *(その他)たぶん、一番最初はインターネットだったと思う。宣伝、予告編はもちろん見てます(アカネさん)
                 *(その他)試写会応募の記事(まゆたんさん)                


 Q12:映画の予告編はどこで観たか?*複数選択可

             
              その他 
                  *インターネットで(匿名希望さん他)
                  *MORRICHというサイトで(章さん)
                  *公式hpで(恋人はスキップさん)
                  *スカパー(たあたんさん)スカパーの予告編専用チャンネルで(もんちさん)
                  *DVDの特典で…(小鈴さん)
                  *ウッチャンの握手会(恋スナ全国行脚)で(謎の女さん)
                  *内村プロデュースで放送したCM(みちこさん)
                  *映画を紹介しているサイトでみました。家の子は古いため映像もガッタガタで音声と全く合って無かったです(匿名希望さん)


 Q13:ドラマから待望の映画化になった訳ですが、映画館で何回見た?(夢桜さん・あるふさん・michell煌さん)

             
             コメント
    
             *時間と財力があればもっと行きたかった(はるかさん)
                  *もっと観たかったけど、資金の問題が・・・(TOUGHさん)
                  *ウッチャンの舞台挨拶付きで1回、普通に映画館で1回(謎の女さん)
                  *完成披露試写会で一回、友達を誘って1回です(タイムさん)


 Q14:(映画館で観た人へ)この映画をなぜ選んだか?(匿名希望さん)

             
             その他
                  *ドラマの続編だから(おまめさん)
                  *1,2を見たらおもしろくて、決着が気になったから(Sey Huyukiさん)
                  *エキストラ参加してるってのもあるかなぁ。。。(^^;(アカネさん)
                  *選んだ決め手>というより恋スナ病の末期患者のためというのもありますし、使命、運命、←やっぱり病気だ(汗(明方さん)
             コメント
                  *内村さん大好きです(はるかさん)
                  *君塚さんのファンでした内村さんも以前から気になっていました,
                   EPI1を観た時、イイ男&イイ役者なっていてびっくり。で、ここまで来ました(恋人はスキップさん)

                  *EPI1からファンですからね。あと、出演者で私の嫌いな人が出てないというのも理由にあります。(謎の女さん)
                  *このシリーズの大ファンです!(海さん)
                  *EPISODE01から好き(はにぃさっくるさん)                    


 Q15:(映画館で観た人へ)誰と見に行った?*複数選択可(あるふさん)

             
             その他
                 *ウッチャンファンの親(おまめさん)←恋スナのファンではないのですな(^▽^;)
                 *オフ会で(Sey Huyukiさん)
             コメント
                 *3回それぞれ違ったタイプの相手と行きました(はるかさん)
                 *(恋スナファンの知人・身内)偶然握手会&映画館のチケット売り場で知り合った(匿名希望さん)
                 *(一人で)つきあってくれるって子いたんですが…泣いたら恥ずかしいんで結局ひとり(小鈴さん)
                 *1人で映画館には行けましぇん(謎の女さん)←(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
                 *恋スナファンの身内→1回目,恋スナファンでない友達→2回目(EP01,EP02を見せました。),
                  一人で→3回目(どうしても、もう1回見たいと思って。)(はにぃさっくるさん)
                 *(ファンの知人)恋スナによって出会わせていただけましたファンの皆様とオフ会にて(明方さん)


 Q16:(映画館で観た人へ)映画を見たときには、どの位、席は埋まっていた?*複数選択可(匿名希望さん)

             

              コメント
                  *(2,3割程度)公開初日だったのに(TOUGHさん)←ま。そんな事もあるとですよ(^▽^;)
                  *複数回行っているので色々です(匿名希望さん)
                  *(数人程度)1割くらいは埋まってたかな?静かでよかったんですが…サミシイ(小鈴さん)←ま。そんな事もあるとですよ2(^▽^;)
                  *(立ち見がでるほど満席)ウッチャンの舞台挨拶付きなので(笑),(5割程度)祝日で、ご老人と子供が多かったなぁ・(謎の女さん)
                  *(貸し切り状態だった)これを2回(みちこさん)←ある意味貴重体験ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
                  *(立ち見がでるほど満席)内村さんの舞台挨拶があった時,(5割程度)普通の平日の昼頃に行った時(海さん)
                  *(5割程度)1回目,(数人程度)2回目(友達3人と私+1人=5人),
                   3回目(私1人!と思ったら、あとから2人) 2,3回目はN劇場です(はにぃさっくるさん) 
                  *(7,8割程度)オフ会,(5割程度)初日(明方さん)               


 Q17:観客の男女比率は?*複数選択可(匿名希望さん)

            
                  *男性ファンが結構いたのだと知った初日でありました(明方さん)
                   実は断然女性が多いかな?と思ったけど、意外でした。


 Q18:映画を見ていたときに笑いが起きたシーンがあれば、それはどこ?(匿名希望さん)

           *ウッチャンが車を運転した時(匿名希望さん)
           *凱歌VS范のバトルシーン前のコー村木の妙な動き。
            范と戦うようなそぶりをみせて、後退(やんないのかよっ。みたいな)。ある意味、期待どおり?(^_^;)。(michell煌さん他)

           *「なんじゃこりゃ」のとこであちこちからくすくすと(小鈴さん他)
           *コーが死ぬ(?)前に何度も生き返った所(章さん他)
           *拘置所の先客モンゴルおじさんが達者で暮らしていた時(夢桜さん他)
           *アノ黒谷さんが、コミカルな場面に。榊原刑事と一緒に清水さんのバッジを外そうとする場面(恋人はスキップさん)
           *現場検証での「本当に范だった?……本当に?……本当に?」のところ(みずきさん)
           *きなこの「ビールが飲みてぇ・・・」(ちゃんこ好きさん)
           *きなこの結婚式の写真を、凱歌が「魔除けにする」と言ったところ(Sey Huyukiさん)
           *凱歌の顔にパチンコがあったシーンややたらと納豆に凱歌がこだわっていた所(ウッチャン大好きっ子さん他)
           *コー村木が出てくるたびに(笑)(タイムさん)
           *きなこさんの「あぁ、ビール飲みたい」のトコロ(ナカオさん)
        (番外)特に笑いは起きず、そのまま見ていたと思う(みちこさん)
            映画に集中しすぎてまわりに気付かず…(明方さん)         


 Q19:劇場版での一番好きなシーンはどこ?(匿名希望さん)
           *銃撃戦(匿名希望さん)
           *留置場でのきなことホイさんのやりとり(はるかさん)
           *王凱歌と范火清との格闘シーン(TOUGHさん)
           *拘置所でのカイコーときなこのシーン(匿名希望さん)
           *有り過ぎて一番が選べません(匿名希望さん)
           *ラストのスイカズラのシーン(章さん)
           *凱歌の頭の中(特に忍冬の中で凱歌ときなこが向こう側に歩いて行くところ)(おまめさん)
           *凱歌ときなこの別れのシーン。「花を贈ったよ」から交差点へ向かうくだりがたまりません
            あと、香港のような前橋のパチンコシーンもGOOD(michell煌さん)

           *ラストシーンですね。「花を贈ったよ」幸せになってほしい、彼の想いがこめられていて、好きですね。
            警官隊へ突入していく場面に凱歌が贈った花が円道寺家に届いて、お母さんとはなちゃんがはしゃいでいて雁太郎が見詰めているシーンが
            挿入された時、グッときました。切ないですね。あ、この人達は今何が起こっているか知らないんだ。きなこさん、忍冬を見た時どうなるんだろう。
            とか、一気に考えてしまいました(恋人はスキップさん)
           *戦いが終わって・・・凱歌ときなこさんが走ってきて抱き合うシーン(たあたんさん)
           *満身創痍の二人が必死に走り寄って抱き合うシーン。正確には倒れ込むきなこを抱き止める凱歌、かな?(小鈴さん)
           *最後の「言っただろ?帰るところは決まってる」から銃声が響くまで(みずきさん)
           *ラスト前の、きなこと凱歌が再会するシーン(ちゃんこ好きさん)
           *スナイプ対決の始めから終りまで(Sey Huyukiさん)
           *凱歌ときなことが抱き合う所(謎の女さん)
           *きなこが人を殺してしまった事が分かり、凱歌がきなこを優しく抱くシーン(ウッチャン大好きっ子さん)
           *渋谷スクランブル交差点のラストシーン(あるふさん)
           *凱歌登場、刑務所でのパチンコのシーンは外せません。あと牢屋でのきなことの会話も大好きです。
            (凱歌に告白されていいな〜・・・羨ましいんです)(ネオじろ〜さん)

           *屋上での戦闘が終わって、凱歌ときなこが再会して抱き合ってから、ラストまで(みちこさん)
           *凱歌の登場シーン(みやこやさん)
           *絵になる主役2人を再認識させた、ラストの別れのシーン(夢桜さん)
           *好きなシーンか・・・。難しいな〜。そうですね、留置所のシーンかな。
            鉄柵を挟んだ凱歌ときなこさんのシーンも好きだし、凱歌と雁太郎さんのシーンも(海さん)
           *やはり、最後のほうの、二人が再会してから、終わりまで・・・、いいですね。
            凱歌の登場シーンも好きです。(少し左上を見てる凱歌..)(はにぃさっくるさん)

           *矢張りラストのシーン。中でも王さんがきなこちゃんから銃を奪い機動隊の中へ行くと決めて
            きなこちゃんがいやいやとするシーンまでが好きです(匿名希望さん)
           *きなこが凱歌に「おもり」を渡す所(タイムさん)
           *難しいっすね。全部好きですよ。うん〜、このシーンがあって良かった、と思ったのは「忍冬」がきなこの家に届いて、
            いかりやさんが切なそうに見ていたシーンかな…(mimizukさん)
           *平和バッチを町の人達が捨てるところ(くみべぇさん)
           *やっぱり、雁太郎&ホイさんのシーン。この国救ってくれや。。。アレは泣けます(アカネさん)
           *闘い終わった2人が再会するシーンです。お互いの姿を見つけたときの表情が何とも言えないです。ここから涙が止まらなくなるので…。
            でも心の「おもり」を渡すシーンも好きなんで難しいです…。同率1位なんですよね。すいません!(もんちさん)

           *牢獄のきなこと凱歌の掛合いのシーン(まゆたんさん)


 Q20:劇場版が遺作になったいかりやさんに一言。(夢桜さん)

           *残念です(匿名希望さん)
           *お疲れ様でした(なおきちさん)
           *いい味のある役者さんでした。本当にご苦労様でした(はるかさん)
           *あなたがいたからこそ、「恋人はスナイパー」が成り立ったと思っています。本当にありがとうございました!!(涙)(TOUGHさん)
           *入院直後にも関わらず出演そして熱演してくださってありがとうございました。
            雁太郎はいかりやさんでなくては出来ない役です。ご冥福をお祈りいたします(匿名希望さん)
           *本当に和製モーガン・フリーマンと言う言葉がぴったりの方でした。
            劇場版ではないですが特にパート1での凱歌との本当の親子ののようなやり取りが好きでした。(匿名希望さん)

           *お疲れ様でした。でも、もっといかりやさんの演技を見たかったです。。。(章さん)
           *数々の素晴らしい作品を残してくださり、本当に感謝しています。お疲れ様です。ありがとうございました(おまめさん)
           *体調がすぐれない中、ファンのために作品を盛り上げてくださいました。深く感謝します(michell煌さん)
           *EPI1からずっと出ていただけて、よかったです。ありがとうございました。ご冥福をお祈り致します(恋人はスキップさん)
           *残念です(たあたんさん)
           *御冥福を心よりお祈り申し上げます。ドリフ世代にはほんとショックだよねと友人と話しました(小鈴さん)
           *いかりやさんの雁太郎なしではこの恋人はスナイパーという作品はありえなかったと思います。
            退院直後にもかかわらず、撮影に参加してくださって、本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りします(みずきさん)
           *ご冥福をお祈りいたします(ちゃんこ好きさん)
           *お疲れさまでした(Sey Huyukiさん)
           *お疲れ様でした(謎の女さん)
           *やはりこの『恋スナ』にはなくてはならない御方です。本当に素晴らしいものをありがとうございました(ウッチャン大好きっ子さん)
           *雁太郎はいかりやさんでないと出来なかったと思います。ありがとうございました(あるふさん)
           *ご本人は病気のことを知らなかったという事なので、まだまだお仕事続けたかったろうなと思ってしまいます。
            沢山の方が恋スナ劇場版を観てくれる事がご供養になると信じます(ネオじろ〜さん)
           *内村さんがいかりやさんとお話できたことは、とても内村さんのためになったと思う。ステキな大先輩でいてくださってありがとうございました(みちこさん)
           *素敵な作品をありがとうございました(みやこやさん)
           *この作品を大切にしてくれてありがトゥー!(夢桜さん)
           *雁太郎の江戸っ子気質や温かさは、いかりやさんだからこそできたもの。いかりやさん以外にはもう、雁太郎は演じられないと思うし、
            雁太郎のいない恋スナは考えられないと思っています。だからこそ、残念です(海さん)
           *EP01,EP02、そして劇場版に、雁太郎さんがいてくれて本当によかったです(はにぃさっくるさん)
           *本当にお疲れさまでした。この一言につきます(匿名希望さん)
           *笑いに関しても、俳優に関しても素晴らしいお方でした。お疲れさまでした(タイムさん)
           *どんな言葉を借りてもいいつくせません。ありがとうございます(mimizukさん)
           *良かったです!(くみべぇさん)
           *残念としか言いようがありません。とても好きな役者さんでした。もっと、もっと見たかったです。ご冥福をお祈りします(アカネさん)
           *雁太郎さんは永遠です。いかりやさん以外には考えられません。本当にお疲れ様でした!(もんちさん)
           *雁太郎はあなたしかいません!(まゆたんさん)
           *おつかれさまでした。忘れません(ナカオさん)
           *楽しい時間をたくさん頂き、ありがとうございました(明方さん)


 Q21:主役2人(内村光良さん・水野美紀さん)の演技について、どう思った?(夢桜さん)

      内村光良さん(王凱歌)の演技平均94点→95点
           *(100点)いつもながら目の演技にはゾクッとします(匿名希望さん)
           *(75点)内P見すぎて感情移入しにくくなった(なおきちさん)
           *(95点)ファンのひいき目(?)で95点あと5点はもっとカンフーアクションが見たかったから(はるかさん)
           *(99点)間のとりかたも上手いし表情特に目の演技が凄かったです(匿名希望さん)
           *内村さんは兎に角目の演技が好き。凱歌もその時々で色んな表情を見せているのが凄い(匿名希望さん)
           *(100点)心優しい天才スナイパー王凱歌。シリーズを通して微妙に変化するヒーローを演じきったと思います(michell煌さん他)
           *(100点)香港の刑務所での登場シーンからずーっと100点満点。何と言うんでしょう、この方の表情の作り方はとっても自然で。
            私は王凱歌のファンなのか、内村さんのファンなのか未だにわかりません(恋人はスキップさん)
           *ウッチャンは…もう第一作から魂持ってかれてますから。狙撃時の鋭い眼差しにもう、メロメロ。(死語)
            「毒気が抜けて、すっと立って」るとこも感じ出てますねー(小鈴さん)

           *内村さんは新境地を見せてくれたということで200点をつけたい(ファンの性かしら^^;)(みずきさん)
           *(90点)アクションのときにも、もうちょっと演技してくれたら、100点です。(ちゃんこ好きさん) 
           *(98点)なんで納豆好きになってるんだー(謎の女さん)
           *(80点)もう少し『恋スナ』の売りであるアクションをしっかりとして欲しかった。
            もっと出来ると思ったから。(かなり辛口にしてみました。)(ウッチャン大好きっ子さん)

           *(100点)無口な性格故、表情が重要になる役柄でしたが、見事に表現されていました(あるふさん)
           *(平均98点)ウッチャン 演技100点 凱歌の心の動きがビシバシ伝わってきますぞ。
            アクション95点 立ち回りが少なくて残念。あとスナイプシーンも絶対的な強さを見せて欲しかったので、やや物足りなかったので
            マイナス5点(ネオじろ〜さん)

           *(90点)本当は100点とつけたいのだけれど、アクション少なかった分を引きました。本当は内村さん自身がアクションやりたくて仕方なかったのに。
            演技としては、文句ないです。切なくて優しくて、印象に残る演技ができる役者に成長しているんですね(みちこさん)
           *(90点)ホンマに、凱歌という役は難しかったと思います。感情をあからさまに出さずに内に秘めるし、セリフで気持ちを話すわけでもないし。
            そういう状態であっても、何かを抱えていることを観客に分かるようにしないといけない。
            そんな難しい役をちゃんと演じてるから、すごい!だから、満点付けたいんですが、内村さんならもっと難しい役もできるだろうという思いと、
            もっとアクション観たかった〜という私のわがままで、90点にしました(海さん)

           *(55点)演技となると余り好みの演技をする方ではないのですが憂いを帯びた表情は素敵でした(匿名希望さん)
           *(平均で88点)あえて厳しく言うのなら75点。もっとアクションシーン見たかったし、いつのまにか日本語がものすごく達者になっているところが…
            そこをもうちょっと気遣ってもらいたかったです。(←何様のつもり?!)でも、この王凱歌と言う難しい役柄を演じきってる所に100点!!(タイムさん)

           *(90点)シリアスなシーンは好きなんだけど、私的に、ガンアクションシーンがイマイチだったんだよなぁ(><)なので、90点(アカネさん)
           *(100点)寡黙なホイさんの背負ってる悲しみや、きなこさんを想う気持ちがすごく伝わって来ました(もんちさん)
           *(100点)今までそんなのすきではなかったのに本気で惚れました(まゆたんさん)
           *(100点)かなり良いです(明方さん)

      水野美紀さん(円道寺きなこ)の演技平均97点→98点
           *(80点)最後一緒に死んで欲しかったから(匿名希望さん)
           *(100点)文句なしに良かった。アクションもすばらしい(なおきちさん)
           *(100点)さすが女優さん。人を撃ったあとの表情はすばらしいです(はるかさん)
           *(99点)アクションが素晴らしい(匿名希望さん)
           *水野さんはアクションする姿がカッコいい。ラストシーンのホイさんと言う叫び声だけで余計に泣けました(匿名希望さん)
           *(100点)めらめらと燃える闘志の中にちらり見え隠れする女心。いろんな痛みに耐えひとまわり成長しました。
            凱歌への想いを消さないでいてくれて、ありがとう(michell煌さん他)

           *(100点)首を振る演技がよかった。100点1.雨に濡れて神宮児の事務所にいる凱歌の前に現れた時、凱歌に「どうたの?」と訊かれ、
            ぶんぶん首を振るところ。この凱歌の「どうしたの?」という言い方も優しいイイ感じでしたね。
            2.ラスト、必死に凱歌を引き止めようとするところでも、言葉もなく首を振っていましたね。
            何とか彼を思い止まらせようとしていた、健気さ(恋人はスキップさん)
           *水野さんに関しては、実は今まで演技に心を動かされたことってなかったんです。
            (アクションは別として)ルックスやさっぱりした性格など「好きな芸能人」ではあったんですが女優としては実はあまり。(ごめんなさい!)
            でも劇場版を見て初めて震えがきました。特に血まみれのアクションから最後の絶叫に到るまではもう…(涙)「うまくなったなー!」というのが
            正直な感想です(小鈴さん)

           *(100点)美紀ちゃんは女優さんということで100点(みずきさん)
           *(100点)演技もアクションも言うことなし!絶品です(ちゃんこ好きさん) 
           *(98点)なんで船木さんと結婚するんだーあれっ?それは演技じゃない!?(謎の女さん)
           *(90点)人を殺してしまったシーンでの表情がとても素晴らしかった(ウッチャン大好きっ子さん)
           *(100点)素朴なセリフがお上手です(あるふさん)
           *(平均98点)演技100点 凱歌に心を残したまま結婚を決意した女心、計り知れません。
            アクション95点 キレのある立ち回り、抜群です。でも、ワイヤーアクションは無くても良かったかな〜、でマイナス5点(ネオじろ〜さん)

           *(90点)あのナイフを握って止めているシーンの表情は本当に痛そうで。事実痛かったそうですが、
            あのシーンは何度見ても眉間にしわを寄せてしまいます。内村さんとは逆で、アクション多かった分を引きました(みちこさん)
           *(90点)これまた、内村さんと同じ理由でこの点数に。人を殺めてしまった時の表情、とても良かったデス(海さん)
           *(90点)以前より断然好みの演技になっていて驚きました(匿名希望さん)
           *(95点)表情やアクションがすんばらしかったです。あの范が投げた薬莢を素手で拾わなかったら…(タイムさん)
           *(100点)人をあやめてしまうところからの演技が最高!!(アカネさん)
           *(100点)きなこさんの行動的・明るい部分と、ホイさんへの切なくて深い想いが心に響きました(もんちさん)
           *(100点)今までみたことの無い表情や演技ですっかりファンになりました(まゆたんさん)
           *(100点)もの凄くすばらしいです(明方さん)

      お二人まとめて
           *両者とも100点です!!理由なんてありません!!すべてがよかった!!(TOUGHさん)
           *二人とも、100点 最高でした(たあたんさん)
           *ウッチャンは静かな演技が美紀ちゃんはアクション演技がハマってた(夢桜さん)
           *お二人とも、100点以上です(はにぃさっくるさん)
           *満点!!100点ですよ。お二人とも、よく頑張ってくれました。この作品は、あなた達のキャスティングだったからこそ、名作になったんです(mimizukさん)

      その他の意見
           *ファンの欲目で点数は何点とは付けられません(匿名希望さん)
           *涙涙で、何も言いようがありませんでしたっ(章さん)
           *演技が真に迫ってました。凄いっす。はい(おまめさん)
           *評価を下せるほど演技について詳しくはないので、点数はつけられません。
            が、最後胸を打つものを感じたので、個人的には、悪くはなかったです(Sey Huyukiさん)

           *華麗なる誘拐という原作があるので、演技に制約が出来たと思うのでこの点数かなっと。点数つけるのは難しいです(謎の女さん)
           *「恋スナ」に関しては演技とは思わず自然に「凱歌ときなこ」としてしか見ていませんので、上手いとか下手とか感じません(みやこやさん)


 Q22:主役以外の主要出演者の演技について、どう思った?*複数回答可(夢桜さん)

      竹中直人さん(コー・村木)
           *(99点)ウッチャンとのコンビ最高だと思います(匿名希望さん)
           *(100点)凱歌がいた組織のボスということで、憎めないキャラが説得力を増していた(なおきちさん)
           *(100点)竹中さんのアドリブの絶妙な演技(笑)(TOUGHさん)
           *渋い役なのにボケたおしているのがいい(匿名希望さん)
           *(100点)EPI2では驚かされてばかりでしたえっ!ボスだったの?えっ!えっ!兄弟だったの?そして劇場版では、死んでみたり生き返ってみたり。
            コー・村木のはちゃめちゃさを、違和感無く表現できるのはこの方だけでしょう(恋人はスキップさん)
           *(99点)ウッチャンとのコンビ最高ですよね(たあたんさん)
           *(100点)やっぱり竹中さんは面白い(ちゃんこ好きさん)
           *点数はつけられませんが、竹中さんがぶっ飛んでいたのが印象的でした(Sey Huyukiさん)
           *(100点)アドリブがものすごくつぼに入りました(タイムさん)
           *(96点)おもしろいねえーこの人(笑)(mimizukさん)

      阿部寛さん(神宮児正午)
           *(100点)知的で悪役のボスとしての存在感があった(なおきちさん)
           *(85点)久々の超悪役。怪しい感じが良かったです(はるかさん)
           *(100点)あの過去の悲しみを憎悪に変えた感じがでていた演技(スナイプシーンが特に)がすごくよかった(TOUGHさん)
           *(100点)もう1人の裏テーマの主役。沈着冷静な弁護士という表の顔から冷血な狙撃者へ。難しい敵役を堂々と演じてくれました。
            凱歌を追い詰めていく時の、S的スナイピング・テクニックには感動(?)致しました。そのテクニックに100点(恋人はスキップさん)

           *(99点)悪役でも二枚目ですよね(たあたんさん)
           *(70点)暗い過去を引きずっている感じが(背景に)感じられたのは素晴らしかった。けど、もっと出来そうな感じもあった(ウッチャン大好きっ子さん)
           *(100点)痛ましい過去が彼を狂人にした。危ない人です〜。脅迫電話中の范との妖しいシーンはうほほってな感じ(ネオじろ〜さん)
           *(80点)狂気の犯人という感じ。 愛しい人を亡くしたことと、恐怖から歯車が狂ってしまったんですね。
            撃たれた後の倒れ方がちょっと不自然に見えた気がしました(みちこさん)

           *(70点)もうちょっと個性が光ってたらよかったです(mimizukさん)
           *(90点)もっと、もっと憎しみとかが分かりやすければ良かったかなぁ?って。ん?それは役者じゃなくて、脚本や演出の問題?(アカネさん)
           *(90点)カッコよかったです。今までみたことの無い阿部さんの演技でファンになりました(まゆたんさん)

      田口トモロヲさん(上杉勝幸審議官)
           *(90点)小物っぷりが絶妙でした最後の追い詰められていく感じも○(はるかさん)
           *お顔をじっくり見たのは初めてに近いです。プロジェクトXで声だけはよく拝聴してましたが。おお、本物だー!(小鈴さん)
           *(100点)卑屈な敵役を一手に引き受けての熱演。きなことのリアルな一騎打ちは印象的だな〜(ネオじろ〜さん)

      いかりや長介さん(円道寺雁太郎)
           *(90点)第一声を聞いたとき痛々しかった。病気をおしての出演であそこまで頑張ってくれて有難かったです(匿名希望さん)
           *やっぱりモーガン・フリーマン(匿名希望さん)
           *(100点)イコール雁太郎さん。というぐらい、ぴったりと当てはまっていました。最後まで出演していただけて、本当によかったなと思います。
            もう点数をつけるのもおこがましいでしょう。100点満点以上(恋人はスキップさん)
           *(100点)とにかく痛々しい。花屋に立ち寄るシーンが好きです(ネオじろ〜さん)
           *(100点)文句なしです。声が痛々しいけど、、でも、それでも精一杯演じてくれているのが嬉しい(アカネさん)
           *(100点)2人の本当の気持ちを知ってる雁太郎さんの優しさが泣けて…(もんちさん)

      中村獅童さん(范火清)
           *(100点)凱歌兄さんは俺のものだ、っていう言葉にぎくっと・・・(章さん)
           *(100点)更にパワーアップした范の登場に拍手。劇場版では裏テーマの主役。といったところなんですね、監督さん。
            「凱歌兄さん」と凱歌を呼ぶ、屈折した悪役の過去を思わず探りたくなるような、そんな魅力がたっぷりでした。
            ラスト、きなこに向かって「凱歌兄さんは俺のものだ」と言い切ってしまうあたり。のけぞりました。きなこをライバル視していたのだろうか。
            最後の最後まで妄想を爆走させてくれる人でした。のけぞり度に100点(恋人はスキップさん)

           *(97点)ep2の時の方が好きです(たあたんさん)
           *范のあの感じは獅童さんにしか出来ないから(ウッチャン大好きっ子さん)
           *正直、范は嫌いなキャラ。でも異常性愛者であると判明してやや嬉しくなった(ネオじろ〜さん)←ナイス ( ̄一* ̄)b
           *ん〜、満点かな。満点だな。ハンは獅童さんじゃなきゃ勤まらないですヨ(笑)(mimizukさん)
           *(90点)ガムくちゃくちゃするの、スゴクいやな感じがして、キャラが定着していていいなぁーって思った。でも、やっぱり、ガムはいやぁ(><)(アカネさん)

      田辺誠一さん(船木健一)
           *(100点)劇場版では、船木さんの役どころが一番難しかったと思います。凱歌が再び現れて、複雑な心境のようでしたね。
            ラストでは、凱歌に全てを託されて。きなこに愛され、凱歌に信頼され、船木さんは人間的にも警察官としても度量が大きい人なんでしょう。
            EPI1のおっとりとした船木さんから、劇場版の頼れる船木さんまで演じた田辺さんに100点(恋人はスキップさん)
           *(100点)凱歌と久々に顔を合わせたときの表情、好きかも(ネオじろ〜さん)
           *(100点)見せ場的なのはあまり無かった?けど、ホイさんが現れてからのココロの葛藤が良い感じだった(アカネさん)

      古田新太さん(八雲九平)
           *(100点)EPI2でも劇場版でも出演シーンは短いのですが、コミカルなところを受け持ってくれて、面白かったです。
            もっと出演シーンを入れて欲しかったかなー、で監督さん(?)に80点。古田さん自身には100点(恋人はスキップさん)
           *(100点)内Pでお馴染みのあのシーン大好きです。凱歌の蹴りが入るところ、八雲あっての名シーンであります(ネオじろ〜さん)

      その他の方々
           *モンゴル男(100点)笑わせてくれました(おまめさん)
           *八千草薫さん(島村市江)あなたの逃げ足が速かったので、EPI2ができました。(本当か?)そこに立っているだけで、お美しいオーラが・・・。
            EPI2で、市江さんが自分を責めていて、痛々しかったですね。劇場版のその後、凱歌の死を知って、やはり自分を責めてしまうような気がします。
            優しいお母さんに100点(恋人はスキップさん)
           *赤座美代子さん(円道寺美智)この方が夫を「雁太郎!」と呼ぶのが、大好きでした。普通ドラマだと、この位の年の方は「あなた」とか「お父さん」とかって
            呼ぶので。何か新鮮でした。ハンガーや蒲団叩きで暴れまくるお母さんに、市江さんとは違った下町のお母さんに100点(恋人はスキップさん)

     みんなまとめて
           *どの方もよかったです。いかりやさんも、竹中さんも、田辺さんも、阿部さんも、田口さんも、古田さんも…(みずきさん)
           *(98点)Q21と同じ理由で点数つけるのは難しいです。それぞれに良かったんじゃないかと(謎の女さん)
           *これに関しては、皆様100%その役割をこなしていらっしゃると思うのであえて点数をつけようとは思いません。
            やはり皆様100点だと思います(みやこやさん)
           *コーと凱歌の2ショットシーンは暗黒映画を期待させて個人的にワクワクした(夢桜さん)
           *(90点)やっぱり、これもQ21と同じ理由で(海さん)
           *みなさんベテランさんなので...スゴイです(はにぃさっくるさん)
           *他の方の演技…特に気になる点はなかったので100点で。主役に厳しくなるのはそれだけ画面に出ているので仕方ないということで(匿名希望さん)
           *皆さん素晴らしかったです!!(タイムさん)
           *みんながみんな、自分の役割をもっていて、良かったです。他にもたくさん書きたいんですが、スペースが…(^^;)(mimizukさん)
           *場面に溶け込んでいた(くみべぇさん)
           *どなたも100点満点と満足です(明方さん)


 Q23:脇役(役名無しの人)で気になった人はいる?*複数回答可・例:強制労働所のリーダー等(あるふさん)

           *元二刀流の男…やっぱりエピソード2にでてきた元二刀流の男ですね。なんか見てると、笑えてきますもん(笑)(TOUGHさん)
           *モンゴルマン…まさか留置所にいるとは思いませんでした(匿名希望さん)
           *留置所にいた2刀流の男…なぜ、まだいるんだ(笑)(章さん)
           *留置所に捕まっている面白い人…なんか目が離せないんですよね(たあたんさん)
           *留置所に居たEPI2から登場のモンゴル小男。(笑)…彼のその後が気になります…(小鈴さん)
           *モンゴル男(謎の女さん)
           *留置場にいたEPI2でお馴染みモンゴル男…何故あそこにいるのか、何故いつも空腹なのか非常に気になります。
            収監人に食事って出るよね?(ネオじろ〜さん)
           *青龍刀の人…エピ2を知っているからこそ笑えた(みちこさん)
           *モンゴル小男…劇場版に出てくるとは思っておらず、ふいと突かれて初めて観た瞬間、吹き出してしまった。
            シリアスな中でコミックリリーフ役は、ストーリーにいい緩急がついてたと思います(^ ^;(海さん)
           *留置所に捕まっていたモンゴル男さん…警察の方、ご飯は十分に出してあげましょうよ(笑)(タイムさん)
           *青龍刀モンゴルさん…なぜ牢屋にいたのか、かなり気になったため(明方さん)
          (モンゴル男トリビア)…青木忠宏さん。海猿でも好演。踊るパート2でも発見。

           *香港の刑務所のリーダー…やはり。凱歌ちゃんを可愛がってくれてたみたいだから、好感度高いです。1211のボスといい、トップの方々に
            好かれる凱歌ちゃん。凱歌がいなくなって、賭けはどうなったんだろう。大食い競争だけになっちゃったのかな(恋人はスキップさん)
           *香港の刑務所のリーダーはおいしすぎですねぇ〜凱歌とのショットが画になります(みずきさん)
           *中国の刑務所の強制労働所のごついお兄さん方と少年(謎の女さん)
           *強制労働所のリーダー・なかなかの男前♪(あるふさん)
           *リーダー…男気がありそうなので(みやこやさん)
          (リーダートリビア)…松田優さん。クォーターだそうです。

           *神宮児の秘書…村山から何か受け取るために、あんな場所へあんなかっこうで出かけて行ってしまう所がツボ。
            更に、お茶を出しながら神宮児が振ったネタをしっかり受け止めきなこさんにイヤミを言う。秘書の鑑ですね(恋人はスキップさん)
           *神宮児の秘書の女性…「憎たらしいっ!」っていう点で気になった(Sey Huyukiさん)
           *神宮寺の秘書の方?(謎の女さん)
           *神宮児法律事務所の一味(匿名希望さん)
          (神宮児秘書トリビア)…木内晶子さん。いかりやさんと同じ事務所だったり。。

           *ウチトラの長瀬さんもいい味でてました(^^)(みずきさん)
           *強制労働所の賭けで掛け金を集めていた眼鏡の方(助監の長瀬さん)…印象と存在感が強かったし、見てて面白かったから。(ウッチャン大好きっ子さん)
           *強制労働所で内トラ参加の長瀬さん…あの方がスタッフさんってコトを知ってからものすごく気になります(タイムさん)

           *内トラ(スタッフ)さん多数。プロのエキストラのかた多数(michell煌さん)
           *最初の警視庁のシーンで、資料を配っている人…アノ人、きなこが、ハンを追いかける時、3つ子?!って思うくらい、何回も出てくる(笑)
            トライアルプロの人だったと思うけど。。。(アカネさん)

            *レストランで殺されちゃった人…目が開いてるので妙に印象的だった(はるかさん)
           
           *回想シーンできなこが走っていて止まったところの後ろを歩いていたおじいちゃん…エキストラなんですね(笑)なんかすごく印象深い。。(おまめさん)
           
           *個性派俳優を適材適所に配して豪華でした(夢桜さん)       


 Q24:演出についてはどう思った?(夢桜さん)

     平均84点→83点
          *ウッチャンの格闘シーンがもう少し欲しかった(匿名希望さん)
          *(85点)TV版の雰囲気を残しながらも劇場版の華やかさもあった(なおきちさん)
          *(80点)前2作品よりも作りこまれていて良かったと思います(はるかさん)
          *アクションシーンをもう少し増やしてほしかったですねぇ(TOUGHさん)
          *(100点)あの作品に100点以外、なにをあげられますかっ!!(おまめさん)
          *(100点)今回劇場版では、内村さんが演出協力という形で裏方の仕事にも参加できてよかったと思います。自ら監督する日も近いのでしょうか。
          竹中さんが范との対決の時「こうやったらいいんじゃないか」と意見を出したり、水野さんは「今回のきなこの衣装と髪型はこれでいきたい」と決めたそうですね。
           皆で意見を出し合い、皆でひとつひとつ作り上げていった作品だったんですね。続編があれば、少し辛口で点数をつけて次に期待したいところですが、
           完結してしまったので、3つ併せて100点にしましょうか(恋人はスキップさん)

          *(65点)凱歌が前半出てこない。きなこさん、中心に話が進みすぎのような気がします。ep2の「弟よ」は、どうするの?(たあたんさん)
          *(85点)すごくいいなと思ったのは、違う場所で共闘してる二人が右腕、右脚、左腕と次々同じ所を怪我してくところ。
           離れていても一心同体〜とか思ってあれは萌えました(小鈴さん)

          *(100点)限られた予算のなかで、どうやって見せればいいかを最大限に考えて出来上がったのがこの映画だと思います。
           もうすこし、2人が恋人のようなつながりが見せれればよかったかなぁ〜とは思うけど(^^)あと、ラストシーン(凱歌の脳内映像)は、
           ちょっと空間が開きすぎていたような気もしますがだからといって、どうすればいいかは、本職の人しかわからないしなぁ〜(^^;)
           でも、十分に泣かされ、そして、あとに引きずりまくってますから100点ということで(みずきさん)
          *(80点)ラストの凱歌が撃たれるシーンの警官の数が少ない!!!もっと迫力があれば良かった、ということで80点(ちゃんこ好きさん)
          *テンション抑えめなところが好感持てました(Sey Huyukiさん)
          *(70点)原作があるので、こうなったのは仕方ないかと(謎の女さん)
          *(60点)やはり前作からのファンとしては前作のラストの謎を何とかして欲しかった。『恋スナ』の売りであるアクションを
           あの大スクリーンでもっと見たかった(ウッチャン大好きっ子さん)
          *(95点)スイカズラを効果的に使っていたと思います(あるふさん)
          *(95点)監督さんはじめスタッフの苦労話など沢山耳に入ってきました。得点をつけるのは気が進みませんがあえてと言うことであれば・・・。
           ウッチャンのアクションがワタシ的には物足りなかったかな〜。中国語のセリフももっと聞きたかったですね。予算・スケジュールが限られてる中での
           制作に完璧ってのは無いでしょうね(ネオじろ〜さん)
          *(95点)ほぼ全編においてそれほど不満はないのだけれど、私はラストの画を見たい派だったので・・・。 
           それと、凱歌が最後きなこと別れるときには手の甲でもいいからキスしているのを見たかったな、と思います(みちこさん)

          *(100点)限られた予算と時間の中で凄く情熱を持って、精一杯、頑張って頂いたのだと思いますので(みやこやさん)
          *演出スタッフへ・・・「ダメだっ。お前達は!」(夢桜さん)
          *(60点)うわ〜、これはねえ・・・。映画ファンとして見ると、辛口になりますね。辛口OKなんですよね、確か。では、ぶっちゃけます。(怒らないで下さい)
           初めて観た時、もうひと演出が足りないと感じました。もう1シーン、1ショットあれば、もっとストーリーは分かりやすくなるしもっと登場人物の背景や
           性格・感情が表現できたと思います。そうすれば、もっといい作品になったと思いました。ごめんなさい、偉そうで言って・・。
           でも、好きな作品だからこそ、残念に感じて・・(海さん)
          *(60点)ラストの演出が好みじゃなかったので…(匿名希望さん)
          *(70点)100点とつけたいけど、ここでつけてしまうと今後に発展しないと思うのでかなり辛口で70点。映画見るのが初回ととき、終わった後に
           なんだか物足りなさが…(タイムさん)
          *(70点)ちょっと分かりにくい描写がいくつかあったので(mimizukさん)
          *(100点)いきなりライフルで撃たれたのがビックリした(くみべぇさん)
          *(50点)演出って言うのかな・・・最初の警視庁での会議のシーン。きなこ&船木さんの後ろに座っている刑事さんが、ひきのシーンと、アップのシーンで、
           順番が違うの。素人の私でも分かる、そういうミスって言うの?がトコロどころに見えて、、、、悲しい。なので、50点。辛口すぎ?(アカネさん)

          *(90点)2人のシーンは『恋スナ』の世界観がちゃんと続いてて、主役2人の気持ちとか伝わってきたから…(もんちさん)
          *(90点)よかったです。劇場版の演出が一番すきです(まゆたんさん)
          *(94点)おこがましいとは思いますが、この状態よりも、さらなる良い作品ができるかもしれないのでは?、という思い付きのため…汗(明方さん)


 Q25:脚本についてはどう思った?(夢桜さん)

     平均86点→82点
         *西村京太郎さんの本は、前からよく読んでいるので、原作になった時はすごくうれしかったです(匿名希望さん)
         *(65点)振り込むだけでバッチの送り先がわかったり、1211のボスがなぜか生きていたり、神宮児法律事務所のセキュリティが甘かったりと
          矛盾が数カ所あった(なおきちさん)

         *(80点)やっぱりもう少し内村さんのカンフーアクションが見たかった・・・きなことカイコーが同じところに傷を負っていくのに目が離せなかった(はるかさん)
         *(100点)西村京太郎さんの「華麗なる誘拐」をベースに、独自の世界を生み出しているのがすばらしかった(TOUGHさん)
         *もっとカイコーときなこ2人のシーンを入れてほしかったです。それから最後の銃撃戦でのカイコーの動きが素人にはわかりづらかったと思います(匿名希望さん)
         *(90点)展開が速すぎたかなぁ、と思います(章さん)
         *(99点)面白いけど、展開早くないです?そこで-1(おまめさん)
         *(90点)コー村木と凱歌の関係が謎のままで、非常に気になるところ。市江ママとの再会も省略され、いささか残念(michell煌さん)
         *残念ながら、脚本が手に入らないので何とも言えませんが。コメンタリーを聞いていると、脚本もどんどん変わっていったようですね。
          それとも撮りながら、変えていったのでしょうか(恋人はスキップさん)
         *うーん、点数と言うよりは まぁ、満足ツー感じですか(たあたんさん)
         *(70…75点)解明されていない数々の謎が…気になる…(小鈴さん)
         *えっと……行間といいますか…間を相当読まないといけないと言う点でいえば80点。でも、2人のあの性格、セリフ…そういうところから全部あわせれば
          100点かなぁ〜って。。。。日本の映画でよくあそこまでやったよ……って思います。
          だって、本当は脚本にはあったけど、予算の関係上削ったシーンもたくさんあるだろうから(みずきさん)

         *謎がいくつか残っている点(凱歌とコーの兄弟説)が消化できていないのが、やや残念。西村京太郎氏の小説をうまくアレンジしていた点は、
          さすがという感じです(Sey Huyukiさん)
         *(70点)原作があるので、こうなったのは仕方ないかと(謎の女さん)
         *(80点)今回は今までになくしっかりとしたストーリーが良かった(ウッチャン大好きっ子さん)
         *(80点)矛盾点が目立ちすぎるのが少し気になります(あるふさん)
         *(95点)原作本と見事に融合していると思いました。ただしラストの展開は予想外だったので。スタッフ主演者が協議したうえでのラストシーンのようなので
          仕方ないですよね(ネオじろ〜さん)
         *(95点)きっと脚本に書かれていても時間の都合でカットしたシーンもあると思うのでその部分は知りたいなと思う(みちこさん)
         *「華麗なる誘拐」のアイデア拝借までは冴えてたんだけどな〜(夢桜さん)
         *これは点数が付けられません。脚本と実質の映画が同じとは言えないから。予算の関係など制作上の問題や、監督の意図や編集などで、
          作者の脚本通りにはなっていないと思うので(海さん)

         *(70点)こちらもかなり辛口で70点。ラストへの進みがかなり速すぎたような気がします。あと、「恋人はスナイパー」だから、恋人チックな所が欲しかったです
          (タイムさん)
         *(60点)低いかな…。前半のサスペンスは西村京太郎さんによるものだし…。やや疑問が残る場面があるのです(mimizukさん)
         *(50点)よくわからなかった(くみべぇさん)
         *(80点)2時間では無理がある?って言う感じの、難しさがあったかもしれないなぁ。神宮児が、なぜそのような行動に出たのか、、って分かりにくかったし。
          でも、好きです。本で読んだ内容も見てみたかったなぁー・・・バイクとか・・・なので、80点(アカネさん)

         *(70点)難しいです。70点くらいですかね。正直もう少し『恋スナ』らしさが欲しかった気が…。2人でいられる時間をもっと作ってあげて欲しかったし、
          何と言っても結末が(もんちさん)
         *(90点)君塚さんの新境地だと思います。主人公は死んじゃうし。ヒロインは人を殺めちゃうし・・・(まゆたんさん)
         *(94点)さらに、おこがましいとは思いますが、この状態よりも、さらなるすばらしき作品ができるのでは?、という思い付きのため…です。すみません(汗(明方さん)


 Q26:映画としての出来は?満足した?不満だった?(夢桜さん・匿名希望さん)

             

       満足 *普通の邦画としてなら不満だったけど、恋スナファンとしてはB級感が逆によかった(なおきちさん)
            *本当は2人に幸せになって欲しかったけど結末はああなるしかなかったと思うし・・・。内村さんの子犬のような可愛さ素晴らしいです(はるかさん)
            *テレビだけでは表せないGOOD!!な内容だったので(TOUGHさん)
            *あまり映画を見ないのですが、本当に見入ってしまいました(章さん)
            *もう満足満足。ごちそう様です(ぇ(おまめさん)
            *スタッフ&キャストさんへの敬意と感謝を込めて(michell煌さん)
            *いきなりの凱歌の納豆攻撃には閉口したが、ラストシーンの潔さで◎でしょう。ん?コーと凱歌の兄弟説はどこへいったのかな(恋人はスキップさん)
            *小さい不満はちらほらありますが全体としては満足です(小鈴さん)
            *何度でも見たいと思うから(みずきさん)
            *待ち焦がれた映画化。それだけで胸が一杯でした(ネオじろ〜さん)
            *結果、あの演出とあの終わり方で効果的になっていると思うので(みちこさん)
            *今でも頭の中は凱歌でいっぱい...恋スナ病ですね。こんなふうになった映画は初めてなので(はにぃさっくるさん)
            *普通に良かったですよ。とにかく視聴率とかを気にしないで物語を締めくくって欲しかったので(mimizukさん)
            *映画館のスクリーンで恋スナが見れたのは、やっぱり嬉しいから!(アカネさん)
            *これしかないと思いました(まゆたんさん)

      不満   *凱歌が・・・涙(たあたんさん)
            *もっと、アクションシーンが見たかったから(特にウッチャンの)(ちゃんこ好きさん)
            *最後が・・・どっちとも取れるので。ゼブラーマンじゃないけど白黒つけたい(謎の女さん)
            *やはり前作の謎が解けていない事。少なかったアクションシーン、今作のラストが不満・・・(ウッチャン大好きっ子さん)            
            *満足な気もしますし、不満な気もしてしまい、もうそう思った時点で不満の部類入りなのではないのかと冷静に考えてみたり…ということで(明方さん)     

      どちらでもない又はどちらでもある?
             *映画化された事は満足してますが、もう少し凱歌のアクションシーンが見たかったかな(匿名希望さん)
            *結末が綺麗にまとまったところは満足だけど、TV版からの不明な点がいくつか残っているところが不満(Sey Huyukiさん)
            *映画になったことは満足。でも、Q25の理由で不満足かも?(海さん)
            *ビジュアル的にはツボ処満載で満足。一映画好きからするとツッコミ処満載で不満(夢桜さん)
            *話の筋としては不満あるのですが(テレビシリーズから…)それでも完結編までたどり着いた、という点では満足なので何もいえない…と
             非常に私情を込めた回答です(匿名希望さん)
            *Q24とQ25の理由が気になってしまって。。でも満足です♪(タイムさん)
            *満足してる部分と不満な部分、両方あるので。映画だから仕方無いのかもしれないけど、事件の部分が大きすぎた気がするんですよ、どうしても。
             私はきなこさんとホイさんの2人のその後(エピ2の)が見たかったんです!(もんちさん)


 Q27:どの宣伝が効果的だと思った?

             

     テレビにゲスト出演
            *でも確かにテレ朝以外では全然扱われてなかったから宣伝効果は少なかったかも。それでもTBSの王様のブランチの映画コーナーで
             10位以内に入ってたのですごいと思いました。さすが恋スナ!!(タイムさん)

     地方でのイベント
            *わたしにとっては、もうすごい出来事で。映画館で何度も見るきっかけになったかと(謎の女さん)

     公式hp
            *格好良いと思いましたよ、あのデザイン(ナカオさん)

      効果がなかった
             *一番効果的なテレビCMが少なかった(匿名希望さん)
            *テレ朝以外ではあまり取り扱われなかったこと。唯一取り扱われたのは、いかりやさんの訃報の報道の時のみだったこと(みずきさん)
            *辛口なことを言うようだけれど、テレ朝自体が全然がんばってない。いかりやさんの「遺作」ということで「45周年」も消えてしまったのかもしれないけれど、
             もっとゲストとして番組に呼ぶとか、全国ネット番組での宣伝とか、地方の系列局への協力を後押しするとか、いろいろできたんじゃないかと思って。
             ゲスト出演した番組だって、チェックできないものもあったし、宣伝効果としては効果的なものは少なかったように思います・・・(みちこさん)
            *やっぱり・・・某踊る〜とは違って、宣伝は薄いと思った。私の周りで知らない人の方が多かったし(アカネさん)
            *効果は多少はあったと思うけどPRが少なすぎる気が…(もんちさん)
            *きりはないですが、もう少しゲスト出演、雑誌インタを…と思いました(明方さん)    


 Q28:前売り券は?*複数回答可・枚数もよければ

            キーホルダー付き・コンビニ等とも、平均枚数3枚
       その他
         
*ウッチャンの握手会付きの前売り券を1枚買った(謎の女さん)

       コメント
          *知り合いの東映に勤めている人から貰いました。前売りなのか?!(おまめさん)
          *買ったけど、結局諸事情により使えずに残っています(Sey Huyukiさん)
          *片道1時間以上近くかけて…(匿名希望さん)←お。おいらもです。しかもその地方でしか使えないので、地元では使えず(^▽^;)
          *キーホルダー欲しかった…やっぱり買っとけばよかったと後悔してます。。(タイムさん)


 Q29:パンフレットを?

            
       コメント
          *私が行った映画館に売ってなかった(TOUGHさん)
          *二回目に行った時は品切れ入荷未定でした…買えてよかった(小鈴さん)
          *友達にも買わせた(笑)(謎の女さん)
          *本当は2部欲しかったのですが二度目の時には売り切れておりましたよ。
           代わりに並べられていたのは恋スナ主演二人が表紙の「キネマ旬報」(笑)(匿名希望さん)

          *(地元)には置いて無かったんです(;;)大丈夫です。これから東映さんに注文するので(mimizukさん)
          *保存用にと2冊購入(笑)(もんちさん)


 Q30:エキストラ撮影に参加したか?

            
       不参加コメント
         *時間的にいけなかった(匿名希望さん)
         *知らなかった(なおきちさん)
         *住んでいる場所により・・・(TOUGHさん)
         *当選しなかった。(地下鉄)用事があった。(六本木ヒルズ)当選したことに気付いていなかった。(町工場)(みやこやさん)
         *当時、パソコン持っていませんでした。そんなことが行われていたなんて...。 知っていたら、応募してたかも!(はにぃさっくるさん)
         *とおい…(mimizukさん)
         *仕事が休めなかったのと、休めそうな日は外れました(涙)(もんちさん)
         *まだ地方住まいだったので(ナカオさん)
         *些細な事情と半端な予定があったため(明方さん)

       参加の感想
         *暑かった。(^^;(匿名希望さん)
         *目の前で水野美紀さんや監督、各スタッフさんを拝見することが出来て、いたく感動しました(匿名希望さん)
         *映画作りの苦労、楽しさをほんの少し垣間見ることができて、よい経験をしました(michell煌さん)
         *とっても楽しかったです。でも、ウッチャンに会いたかったなぁ・・(たあたんさん)
         *地下鉄のシーンに参加しました。高校生活最後の思い出になりました!映画がいかに時間がかかるか分かった。とても楽しかった(ウッチャン大好きっ子さん)
         *楽しかった!の一言です。スタッフの方々もスゴク優しかったですし。地下鉄・六本木ヒルズ・工場のシーンの3回行ってきたのですが、映画を作るのって、
          こんな感じなんだ・・・と言う感動もありました。休憩時間などに、スタッフさんが、機材の説明をしてくれたり、裏話をしてくれたりもしました(アカネさん)


 Q31:試写会やTSUTAYAのイベントに参加したか?

            
       不参加コメント
         *応募はしたけれどダメだった。(みちこさん)
         *とおい…(mimizukさん)
         *行く気がしなかったし、知らなかった(くみべぇさん)
         *当選できず…>試写会(明方さん)

       参加の感想
         *生ウッチャンと握手して頭が真っ白になりました。今でも夢のようです(匿名希望さん)
         *感動しました。けど、体力不足を痛感。たくさんのみなさまに感謝です(michell煌さん)
         *試写会に参加して、主演二人の撮影裏話が楽しかったです(Sey Huyukiさん)
         *とても良かったです♪生まれて初めて、生ウッチャン見れましたし(嬉)(謎の女さん)
         *完成披露試写会に参加。早朝から並んだ甲斐があって生でしかも間近で内村さん達を見れて最高でした(ウッチャン大好きっ子さん)
         *一生の思い出になりました(あるふさん)
         *初めての試写会!初めての生ウッチャン!これで人生の運のほとんどは使い果たしたかも(夢桜さん)
         *地元であった試写会に参加。そのおかげで舞台挨拶があることを知りました(海さん)
         *はじめての試写会だったのですが、感動しました!!(タイムさん)
         *まず舞台挨拶でのきなこさん(美紀さん)の美しさに感動し、AJIの生歌に感動。そして映画を観て放心状態になりました。それからずっと心が痛いんですよね…
          今でも観ると。あとは美紀さんとウッチャンの仲の良さを改めて確認しました(もんちさん)


 Q32:内トラ(内輪のスタッフがエキストラとして出演する事)が確認できた?

            
       確認できた
          長瀬鉄二郎:助監督
            *香港のような群馬で(マテ(おまめさん)
            *六本木ヒルズと香港拘置所での監督補・長瀬さん(みちこさん)

         (我らの(^▽^;))佐々木基:企画・プロデュース
            *犯人からの犯行声明のディスクを受け取った受付のロビーで打ち合わせする佐々木Pの背中(夢桜さん)
            *犯行声明のディスクが受付のカウンターに置かれる前(明方さん)

          シガさん&ワクさん(演出スタッフ)(michell煌さん)

          トミー(みずきさん)←え?どこにぃo(・_・= ・_・)oきょろきょろ

          高橋昌志・制作統括
            *内トラでもなく(厳密にいうとカーアクションのスタント)、ご本人の顔を確認できたわけでもないのですが、
             凱歌の無免許運転はこの方です(音声解説で知った)ワールド☆レコーズでお馴染みのタカハシレーシングの元スタッフ。
             やけに気になって、この方の本「空想アクションヒーロー読本」まで購入してしまいました。(この手の本が大好き)(赤ばっと)

          名前分からないのですが、総理官邸に電話が来た時の回想シーンと、バス停(ホイ&コー村木が運転する車のシーン)(アカネさん)


 Q33:特典に入っている33days。一番好きなのは何days?←今気がついたのですが、Q33と33daysでかぶってるぅ〜

           

          01(1日目)
           *クランクインするときの内村さんたちの顔が、眠そう(っぽい)ので(TOUGHさん)
           *いきなり手錠&腰縄の凱歌(何を考えてますか?)(おまめさん)

          04(4日目)
           *普段のウッチャンがみれた4日目(みずきさん)

          05(5日目)
           *2人の手話シーンがほのぼのしていていい(匿名希望さん)
           *埠頭でのラブ(?)シーンの合間の二人が…まるで手話で愛を語ってるようで。(笑)(小鈴さん)
           *手話のシーンは何度見てもステキ。 あの部分だけでも話が作れそう(みちこさん)

          06(6日目)
           *主役二人が仲よさげだから。単純(笑)(匿名希望さん)

          07(7日目)
           *(笑)内村さんと水野さんが、なにやら手話で会話してるやつです(喜)(mimizukさん)

          08(8日目)
           *スナイパーだらけの回。“ウッチャン”と“凱歌”との両方の顔が見られて格好良かったです(あるふさん)

          09(9〜10日目)
           *凱歌登場シーンのときのもの。だって、内村さんの肌が・・・(ちゃんこ好きさん)

          10(11日目)
           *アンケートを答えて下さってる誰かが、そこにいる地下鉄エキストラ(赤ばっと)

          17(25〜30日目)
           *ビル飛びの26days。全力で立ち向かうウッチャンのこだわりとスタッフの思いやりが現れていた(michell煌さん)
           *ウッチャンの階段落ち・・・見事!!(30日目)(謎の女さん)
           *金沢八景のビル屋上でのアクションシーン:映画中でも好きなシーンだから(ネオじろ〜さん)
           *内村さんのアクションシーンがあったのと、近所が映ってたので。。(タイムさん)

          18(30〜33日目)
           *真面目に答えたら33あの雰囲気いいですなぁ。。(おまめさん)


 Q34:公式hp(劇場版)を採点
     平均83点→80点
         *(90点)凝っていたし、更新もたくさんあってよかったが、TOPのスナイパー風の演出は逆にとっつきにくい(なおきちさん)
         *(90点)もうちょっと頑張ってほしかったかな(AJIの画像が微妙に古かったし(笑))(章さん)
         *(95点)公式開設当初、ブロードバンド仕様のコンテンツが見られず、かなりくやしかったから。
          (ナローバンドの自PCのせいですけど、もやもやしてました)(michell煌さん)
         *(70点)サイトのデザインはよかったけど、立ち上がりも遅かったし、公開されてからの更新がほとんど無かった(みずきさん)
         *(90点)割と凝った作りでよかったと思います。33daysが本当に毎日更新だったらよかったのに。後半、まとめ過ぎだったと思うので
          マイナス10点です(ちゃんこ好きさん)
         *サイトの構成を全てFlashにするなら、ナローバンド用にHTML版も用意して欲しかったです(Sey Huyukiさん)
         *(70点)公開前は盛り上がっていましたが公開後は放置。ファンは公開後も盛り上がってるんですよ〜(あるふさん)
         *(75点)満足いくことも多かったけれど、更新が遅い。CASTで戻るボタンを間違えやすかった。(私がおっちょこちょいなだけだろうか?)(みちこさん)
         *(100点)狙撃ポーズ取ってるショット見た瞬間に即100点ですよ(夢桜さん)
         *(85点)TOPがものすごくかっこよかった☆でも更新が若干遅かったのでそこがマイナスに…(タイムさん)
         *(50点)重い…(><)(mimizukさん)
         *(70点)更新が微妙だったからぁ。。。あるのと無いのでは違うので、存在したことを評価(アカネさん)
         *(70点)もうちょっと裏話とかメイキング的な情報が欲しかった。33daysも後半は何日もまとめられちゃってたし、裏側はスナイパーも途中で終わった感じなので
          (タイムさん)
         *(50点)もう少し更新をちゃんとしてほしかったです。特にBBS(まゆたんさん)
         *格好良いデザインだと思いました(ナカオさん)
         *(90点)もっと、さらにクールな公式hp(劇場版)ができた可能性有りと思いまして(明方さん)


 Q35:劇場版のポスターは、どのデザインがよかった?

            

       その他
          *横浜市営地下鉄の車内に貼られてたポスター。同じ背中合わせでも、顔の向きと銃の構えが違うんです。友達に送ってもらった写メールでしか
           見たこと無い幻のポスター(もんちさん)
          *丸ノ内東映の出入口、上にあったオレンジの横断幕状の布をぜひポスターにして欲しかったです(明方さん)


 Q36:オープニングタイトルのCGを採点
     平均84点→83点
         *(75点)わりと好きだけど、若干人物が人形っぽい(なおきちさん)
         *(50点)できればもっと顔と動きの分かるものが良かったです(はるかさん)
         *(90点)よかったと思いますが、劇場版用に新しく作ったものでないところが不満(匿名希望さん)
         *(90点)シンプルでカッコいい。TV版みたいに登場人物のアップもあっても良かったかも(匿名希望さん)
         *(50点)ハイセンスなんでしょうけど、私的にはEPI1、EPI2のが好きなので辛口にしました(michell煌さん)
         *(100点)EPI1や2のオープニングが好きだったのですが、今回のシンプルでシャープな感じのオープニングもよかったです(恋人はスキップさん)
         *(65点)ちょっと辛口?もすこし華やかでもいいのになーと思いました(小鈴さん)
         *(100点)シンプルで好きでしたよ。低予算なのに(爆)(みずきさん)
         *黒と赤だけの構成が、BGMや劇場版の内容と合っていて、気に入ってます(Sey Huyukiさん)
         *(100点)音響が抜群で痺れた(ネオじろ〜さん)
         *(80点)欲を言えば、エピ1の未使用CGじゃなく、新しく撮ったものがよかった。だって水野美紀ちゃんの髪型が全然違うから
          明らかに使い回しってわかってしまうので(みちこさん)
         *(80点)唯一、不満な所かな。EP01,EP02のは、とてもかっこよくって好きなのですが、映画のは短くて、ブチッて切れた感じで残念です(はにぃさっくるさん)
         *(100点)テレビシリーズから本当に好きです。映画はタイトルから本編に入る所も大好き(匿名希望さん)
         *(80点)使い回しって言うのが…きなこさんの髪型が1・2と劇場版では違うので(タイムさん)
         *(60点)エピソード2みたいに作るのかと思ってました。でもあれはあれで、いいな。シンプルで(mimizukさん)
         *(80点)んー・・・80点くらい??ぱーふぇくと♪って感じでもない気が・・・もっと違うのがある?って思っちゃうから?(アカネさん)
         *(70点)シンプルでカッコ良いんだけど、欲を言えば新しい映像も欲しかった…です(もんちさん)
         *(90点)作り直していないのにすごくよかったので90点(まゆたんさん)   


 Q37:劇場版の中のCG(パチンコのシーン・お花畑等)の使い方は何点?(夢桜さん)
     平均91点→90点
         *(90点)パチンコはよかったと思います。花畑ってCGだったんですか?(匿名希望さん)
         *(70点)花畑は文句ないですが、パチンコはいかにもCGって感じで正直違和感がありました。ラストの射撃シーンもあっCGってわかってしまうのが
          もうちょっと何とかならなかったのかと思いました(匿名希望さん)

         *(90点)最後に凱歌が放った弾丸のCGが若干ねぇ〜……それまでがリアルに作られていただけに、すこし残念。でもあとは、血のりやセスナ、
          花なんかはすごいなぁ〜って思います(みずきさん)
         *(100点)パチンコ玉のさび具合は良かった(ちゃんこ好きさん)
         *ラストのコーのヘリコプターがあからさまにCG(合成)とわかる画だった点だけが残念だけど、他は背景にうまく溶け込んでいたと思います(Sey Huyukiさん)
         *(100点)特にお花畑は純粋で優しい本当の凱歌を表していると思いました(ネオじろ〜さん)
         *(70点)明らかにCGと認識できてしまうと、話の本筋ではなく雑なCGに目が行ってしまう。(でも花畑だけなら100点! あれは効果的だった)(みちこさん)
         *パチンコはいかにもCGって感じでう〜ん・・と思ったけど、お花畑やバス横転のCGは良かったです(海さん)
         *(90点)パチンコの玉や、ヘリコプター、スイカズラのCGが素敵でした!!(タイムさん)
         *(80点)いいんじゃないですか?(mimizukさん)
         *(80点)んー・・・甘いなぁ。わたし。80点。パチンコ玉に映る映像はスゴク感じが出てると思う。うん(アカネさん)
         *(90点)違和感無かったです。ただセスナ機はちょっと…(もんちさん)
         *(90点)特にお花畑のシーンが大好きです(まゆたんさん)
         *(90点)パチンコのシーンが少し…(明方さん)


 Q38:劇場版ではどんなグッズが欲しかった?*複数可

          ピースバッチ
           *自分の『恋スナ』の世界に参加して様に思えて楽しめるから(ウッチャン大好きっ子さん)
           *劇場に見に行った人だけが買えると「見た」証明になるのに・・・(みちこさん)
           *バッチ!バッチ!バッチ!(PEACEのやつ)(mimizukさん)
           *これを付けていればすぐに「恋スナファン」だった解るから(まゆたんさん)
           *良いよなぁ(ナカオさん)
           *やはり欲しかったなと(明方さん)

         銃のミニキーホルダー
           *希望ですが凱歌さんの使っていた銃のミニキーホルダー(ロゴ入り)(TOUGHさん)
           *スナイパー映画ですから(michell煌さん)

         サントラ
           *あんなにいい曲ばかりなのに・・・(匿名希望さん)
           *せっかくの素晴らしいBGMを眠らせておくのは勿体ない。ぜひCD化、それでもダメならネット配信して欲しい(Sey Huyukiさん)
           *発売無しがいまだに納得できないです(もんちさん)

         ポスター 
           *宣伝用に使われた2ショットのポスター(匿名希望さん)
           *売っててほしかったです…(小鈴さん)
           *これは絶対に売ってると思ってました。欲しかった(涙)(もんちさん)

         凱歌ジャケット
           *それを着て、EPI1のエンディング場所を歩きたかった(michell煌さん)

         写真集
           *とにかく欲しかったです(たあたんさん)
           *なんといっても、公式ガイドブック的な代物と写真集。あんなにかっこいい凱歌を、スチール写真でも堪能したい!!(みずきさん)
           *今からでも!!(もんちさん)

         その他
            カッコいい恋スナロゴ入りのグッズなど(匿名希望さん),episode1&2のDVD(なおきちさん),Tシャツ(匿名希望さん),
            携帯用ストラップ(匿名希望さん),ピンバッジ(匿名希望さん),1/10ライフル(章さん),
            パンフの最後の方にあった1211メモ(?)(おまめさん),革製品で、何かシンプルでかっこいいものがいいかな。ブックカバーとか腕時計(恋人はスキップさん)
            カンバッチ(謎の女さん),ステッカー(謎の女さん),カレンダー(謎の女さん)
            ステーショナリ系は欲しいかも(アカネさん)タオル(アカネさん)首相官邸の灰皿…(アカネさん)ホイちゃん納豆…(アカネさん)
            なんか、記念になるものが欲しいかなぁ(アカネさん)
            范が投げたナイフ…気になってみたり…(明方さん)


 Q39:劇場版のラストは納得出来た?(夢桜さん)

            

       納得した
         *安易にハッピーになられるよりはよかったと思う。悲しい結末だが最高の愛の形かも・・・(はるかさん)
         *あれも一種のハッピーエンドかと(匿名希望さん)
         *凱歌の一途さに涙。EPI2での「守るのは僕だ」の台詞が思い出されました。その言葉通りにきなこを守って・・・。
          EPI2での「僕がいなくなっても、幸せになるんだよ」の台詞から覚悟はしてましたが(考え過ぎ?)切ないラストシーンになりましたね。
          少ない言葉の中に、凱歌の想い全てが入っていましたね。特に「花を贈ったよ」=「幸せになるんだよ」の言葉が印象に残りました。
          円道寺家に花が届いた場面が挿入されたのが、一層切なかったです(恋人はスキップさん)
         *やはり、こうなるしかないなと思っていたので。願わくばきなこさんの腕の中で…と期待というか予想してたんですが…大ドンデン返しハッピーエンドも
          実は密かに妄想してました。どこか外国のチャイナタウンで行列のできる中華料理店のご夫婦とか…ご夫婦とか…(笑))(小鈴さん)

         *いつまでも心に残るラストだから。絶対忘れられない(ちゃんこ好きさん)
         *生きているラストは想像してなかったのでとりあえず納得(あるふさん)
         *内村さんがそうしたい、といってなったラスト。そしてその方がより印象に残ってすごいと思う(みちこさん)
         *ラストが曖昧に終わる映画が結構好きだから(夢桜さん)
         *あぁいうラストしかないかな、と。でも受け手によっては生存不明、みたいな(匿名希望さん)
         *自分なりに考えました。そうじゃないと、せっかく作ってくれた作品だもん(アカネさん)
         *これしかないと思う(まゆたんさん)

       納得できない
         *是非、続きが見たいから(匿名希望さん)
         *罪を償うのを逃げたともとれるから。episode4が作れない(なおきちさん)
         *生きて幸せになってほしかったので。。。(michell煌さん)
         *凱歌、生存派なので(笑)どっちともとれる終わり方なのでもやもや感が・・結局、せつなさにかわるんですけどね(謎の女さん) 
         *凱歌ときなこには幸せになって欲しいから。結ばれない、死に別れるなんて悲しすぎる(ウッチャン大好きっ子さん)
         *あれは無いです(涙)。映画だから仕方無いのかもしれないけど、例えどんなにつっこまれても、誰に何と言われても、2人には幸せになって欲しかったです。
          あれはきなこさんにとって幸せでは決して無いと思うので。課長と結婚することがきなこさんの本当の幸せとは思えないです!!矛盾あろうと構わないので(私が)
          実は生きててハッピーエンド♪それだけが望みです!!(もんちさん)        

       どちらでもない
         *納得出来ないとかじゃなく兎に角もうこの世に凱歌がいないと思うと切な過ぎる。明日に向かって撃てのラストのイメージのようですが、
          こういう止め絵で音だけで想像させるって言う終わり方が余韻があって余計に気持ちにくるもので弱いです(匿名希望さん)
         *アレはアレで好きです。それに一発勝負でしかとれなかったシーンですから、アレが限界だったかとも思いますから。
          でも、死体バージョンも見てみたかった…複雑(みずきさん)

         *凱歌にはあのような形でしか辛い重荷からは解放されなかったと思う反面、辛い人生を歩んだ彼の最後があのような形だなんてと思う気持ちがあって、
          自分でもどっちか分からないです・・(海さん)
         *見るたびにいろいろ考えさせられてます(タイムさん)
         *予想はしていましたが…悲しいですね(mimizukさん)
         *とにかく印象的だったので…できない気もするのですが、…あれでよかった気もしてまして…難しいです(明方さん)


 Q40:劇場版DVD購入方法は?

            

       インターネット通販…アマゾンコム(11名),い〜でじ(3名),J-BOOK(1名)

       近くの販売店…ヨドバシカメラ(2名),HMV(1名),ビックカメラ(1名),TSUTAYA(5名),新星堂(3名),ゲオ(1名),ヤマダ電機(1名)


 Q41:劇場版のDVDで一番よかったものはどれ?*複数選択可

            

       コメント
         *(その他)メニュー画面がよかった。・本編ディスクでは,選択すると撃ち砕かれる。という感じでかっこよかったです。・特典ディスクでは、ピアノ曲がいいですね。
          しみじみと聴いてしまいました。選択すると、登場人物達それぞれのかっこいいポーズが見られました(恋人はスキップさん)
         *(その他)イラストではなく写真版で見られるパッケージ(みちこさん)

         *(音声解説)音声解説初体験だったのですが、裏話もきけてよかったです。しかし誉め殺し集団でした(笑)(匿名希望さん)
         *全部じゃん!!(mimizukさん)


 Q42:劇場版の魅力とは?*複数回答可(おまめさん)

            

       役者名
         *内村さん*水野さん*いかりやさん*阿部さん*竹中さん*古田さん

       キャラクター
         *みんな個性的で、特に主演2人のキャラクターは最高♪感情移入しまくってます(もんちさん)

       アクション
         *今まで見たこと無いすごいアクション!(もんちさん)

       ストーリー
         *絆と切なさ…。そしてお互いを思う気持ち。これですね(もんちさん)

       その他
         *全体的な豪華さ(なおきちさん)
         *安全と平和への問題ベタベタするだけが愛じゃないのよというところ。 ・・・かな(はるかさん)
         *竹中さんのアドリブ(そこ?(おまめさん)
         *音楽。スタッフ(恋人はスキップさん)
         *これに関しては、たぶん冷静に判断がつかない程、このシリーズが好きなのでわかりません(みやこやさん)
         *主題歌!!(mimizukさん)


回答者に関する質問TOPへ
劇場版全般についての質問TOPへ

劇場版の内容に関する質問

Q43:一番最初のきなこのランニングシーンは、一連の事件の…?

            

       後だと思う
         *見た瞬間そう思いました(小鈴さん)
         *だって、身に着けている服が全部「黒」ですから。ようやく立ち直ったにしろ、どこかで責任感じて喪に服してるイメージがあるのかなと思います(みちこさん)
         *後だとしたら、映画の内容が、きなこの回想・・ってなっちゃうかも知れないけど、私は、最初に映画館で見たとき、コレは、後のことだって思ったの。
          劇中で、忘れました。って言っているけど、、、でも、本音は、忘れない。ってコトだろうなって(アカネさん)

       前だと思う
         *後だと、その後の物語はきなこさんの回想という形になるのでしょうか。(考え過ぎ?)この時、「私は王凱歌を忘れない」という台詞がありますが、
          その後、船木さんに「あの男の事は?」と訊かれ「忘れました」ときなこさんがきっぱりと答えていますが、それが本心ではないということがわかりますね
          (恋人はスキップさん)
         *最初に観た時からずっと何の疑いも無くそう思ってました。美紀さんのパンフレットのコメント見てやっぱり!って思いましたし。
          「私は王凱歌を忘れない」のセリフがあって、そのあと課長にホイさんのことを「忘れました」って言ってるのが、きなこさんの本心じゃないんだって思ったので
          (もんちさん)


Q44:(劇場版から見た方へ)ランニング中のきなこの独白で、前作2作の内容を把握できた?

            四人とも、「なんとなくわかった」そうです。


Q45:小説版(ノベライズ)は読んだ?(あるふさん・匿名希望さん)

            
       読んだ
         *劇場版ではわからなかったことがわかったが、前半に重きをおいていて、後半しりつぼみだった(匿名希望さん)
         *映画ではやはり時間の制約があるので描ききれない部分がたくさんあったと思った(匿名希望さん)
         *キャラクター造形に違和感がありました。(特にきなこの口調が変)(匿名希望さん)
         *前半は引き込まれたのに、後半は勢いがなくなったような。特にラストの描写は物足りないかも。
          凱歌ときなこの別れのシーンを念入りに描いてほしかったです(michell煌さん)

         *ノベライズの方が、凱歌が少し凶暴(?)だったでしょうか。映画の方が、もう少し毒気が抜けて清澄な感じがしたかな(恋人はスキップさん)
         *きなこさんが、"ホイさん"のことを「ホイ」と呼ぶのは違和感があったけれど、それなりに面白かったです(たあたんさん)
         *好きじゃないです。すいません。内容以前に文章が…固有名詞くらい統一せい!とか思ってしまいました(小鈴さん)
         *ノベライズで出てるシーンで、映像として見たいシーンがたくさんあったのが残念…予算があれば(笑)(みずきさん)
         *私としては、お勧め出来やせん。何か、文章がおかしいとこあるし。ホイさんの呼び方がころころかわるのが読み難いですし。
          きなこを岬みゆき(千里眼の主人公)としてイメージして書いてある時点でおかしいです。(特にオープニングの展示場にあるバイクでシーン)
          私は、千里眼読んでないのですが主人公がどうなのか読んだ人から聞いて知ってるので岬みゆきとしか思えないです。
          劇場版と比べるぐらいなら良いかな(謎の女さん)
         *内容は劇場版よりスケールが大きいけど表現に難あり(あるふさん)
         *凱歌ときなこの口調がおかしい、という違和感はありました。 本物は「きなこ」「ホイ」って呼び捨てにしないし。
          おそらく小説版は最初のプロットを小説にしたものだと思うのですが、この通りに進んだ「劇場版」も見てみたい気はします。
          総じて、「おもしろかった」(みちこさん)
         *細部まで書かれていて、これで映画を補填して見ると納得できる部分が多々あります。キャラクターが作品と違うのでそこは不満も感じました(みやこやさん)
         *劇場版で納得できない所やたくさんの?マークが小説にちゃんと書かれていたので、疑問が解決できました(海さん)
         *きなこが凱歌を呼ぶときに、「ほい」って「さん」をつけなかったのに違和感が…あと、小説として読むと…でも、ラストをよんで涙してしまいました(タイムさん)
         *なんかきなこの印象が違いますね。君塚さんに書いて欲しかった、かな。でもノベライズがあって嬉しかったです(mimizukさん)
         *映像より迫力があった(くみべぇさん)
         *1回だけです。これはちょっと…。正直読んでガッカリしました。『恋スナ』の世界観じゃない!ってまず思ったんですよ。
          きなこさんにしてもホイさんにしてもキャラがまず違う人って感じて…。エピ1のノベライズは『恋スナ』の世界観を感じられたんですけどね。
          なので1回読んでからは全く見てません。表紙だけ見てます!もう少し『恋スナ』の世界を知ってる人に書いて欲しかったです(もんちさん)
         *これはこれで好き(まゆたんさん)
         *いや、ちゃんとは読んでないんですけど、所々ね。何か違和感がありましたけど。まぁ良いや、って(笑)(ナカオさん)
         *映画に無い部分も読めて良かったなと思いました(明方さん)

       読んでいない
         *持ってるんだけどなんだかカイコーのイメージが・・・(はるかさん)
         *買ったけど、読破してません。。でも、最初のシーンは好き(アカネさん)


Q46:原作は読んだ?(匿名希望さん)

            
       読んだ
         *とても27年前のストーリーとは思えないほど、現実味があった(TOUGHさん)
         *天才同士の駆け引きも読み応えありますが、主人公のユーモアのセンスがワタシ好みです(michell煌さん)
         *ラストが呆気なかったような気がします。が、全体的には面白かったです。現実にも起こりそうで、怖かったですね(恋人はスキップさん)
         *当時これを真似た犯罪が起きた、という事実を知ったときにも驚きましたが、そんな行為が後々「テロ」と呼ばれる行為であり、
          現代においても通用するという恐怖は「秀逸の作品」という印象です(みちこさん)

         *アイデア勝負の作品だなと…(みやこやさん)
         *ラストがいまいち。でも、現実味があります。前に書いた作品なのに予測していたみたいな感じで。。(タイムさん)
         *普通に小説として面白かったです(もんちさん)
         *昔の本なのに今でも十分使えるトリック(?)がすごいと思いました(まゆたんさん)
         *凄い話だなと思いました(明方さん)

       読んでいない
         *正しくは半分読んだ。凱歌が出ていないのでページが進まない(ネオじろ〜さん)
         *途中で挫折しました(苦笑)(海さん) 
         *すいません。読んでから回答しようと思っていたのに…。斜め読み以下の読みっぷりです(匿名希望さん)


Q47:(原作「西村京太郎『華麗なる誘拐』」を読んだ人へ)劇場版に原作が使用される事を知る前に既に読んでいた?

            
       読んでいた
         *ずいぶん昔(匿名希望さん)
         *10年以上前(まゆたんさん)

       知ってから読んだ
         *本当は徳間文庫版で読みたかったけれど、なかなか見つからず結局他社の文庫で・・・(みちこさん)


Q48:小説版(ノベライズ)又は原作を読んで「どうしてここを映画にいれなかったのか」というシーンはあるか?(匿名希望さん)

         *カイコーがつかまってからした仕事(スナイパー)をちょっとだけでも欲しかった(匿名希望さん)
         *飛行機墜落のところ(TOUGHさん)
         *ノベライスで映画が長くなるので無理だったでしょうが香港ムショでの凱歌の生活(匿名希望さん)
         *雁太郎が差し入れたサビ抜きの寿司を食べて、凱歌が「ワサビが目に沁みる」と言って泣くシーン。(ノベライズ)(匿名希望さん)
         *李凱歌の所(章さん)
         *最初のバイク。まぁ無理があるでしょう。。(おまめさん)
         *凱歌が刑務所で刺客を返り討ちにするシーン(byノベライズ(michell煌さん)
         *ノベライズより。1.神宮児の口座から、コーが金を奪うところ。。そうすると、映画でコーが最後に言った「1212で会おう」の意味が理解できる。
          新しい組織を作る資金ができたわけなので。2.神宮児の台詞で「范が裏切ったのか!」を入れてほしかったです。
          そうすると、コーと范が組んでいて、コーが殺されたのは狂言だったのかと推測される。以上、憶測です(恋人はスキップさん)

         *「関係ない殺人を狙撃犯のせいにする作戦」っていつ連絡したんでしょう? 確かノベライズではきなこさん電話してましたよね。撃っちゃったことも…(小鈴さん)
         *香港でも命を狙われ続け、それを倒していくシーン香港で「もう一度、きなこさんに逢うことが出来たら、この命、神にささげてもいい」と誓う凱歌
          そして、誓ったとおり、命を落とすことになった凱歌(みずきさん)

         *きなこが凱歌を探しに中国に来て人間違いをして凹んでいると凱歌が五月蝿さに怒鳴って登場し、
          きなこに気付き慌てるあまりに頭をぶつける所(ウッチャン大好きっ子さん) 
         *やはり、「ラストシーン」。 入れなくて正解だったとは思うけれど、それがない故に「死んだと思いづらい部分もあるので・・・(みちこさん)
         *理由となるシーンを入れて欲しかった。凱歌がコーと一緒に脱獄する理由きなこが殺人現場から離れる理由など(みやこやさん)
         *・・・・ありすぎます。恋スナファンだからこそ、この場面あったら、恋スナ知らない人にももっと登場人物のことが分かっただろうな、と思う所が多々(海さん) 
         *コーが王さんを脱獄させるシーン!映画では無くて本当にビックリしました。あれじゃ王さんコーの飼い犬…。しかもボスボス急に呼び始めるし!
          なんなの!と、DVD見ても入って無くて本当にしょんぼりしました(匿名希望さん)
         *おじさんが車の音をライフルの音と間違えるところ(くみべぇさん)
         *ノベライスのきなこと凱歌との再会シーンはこっちの方が好きです(まゆたんさん)
         *きなこさんのバイクさばき、収容所内での凱歌がきなこさんを見送るところ(明方さん)

   番 外  *小説版は頭の中から追い出されてるので、どんなシーンがあったのかあまり覚えてません・・・(Sey Huyukiさん)
         *ないです。Q45でもいったようにノベライズは混沌としてますし、ラストがとっても嫌(謎の女さん)
         *特になし。小説版は私の中では『恋スナ』じゃない!と思ってるので(笑)(もんちさん)


Q49:小説版(ノベライズ)だけでなく、ほかの媒体で恋スナを見るとしたら何がいいか?(匿名希望さん・冬木さん)

         *ルパン三世(実は生きていて泥棒に変身)アクションタップリ(匿名希望さん)
         *銃と格闘のアクションゲーム(TOUGHさん)
         *漫画ならシティハンターの北条司(匿名希望さん)
         *ゲームでRPG風に!凱歌が主人公のと、きなこが主人公の2バージョン。しかもGBA(注1)で(注文多っ(おまめさん)
         *アニメ。漫画なら高橋留美子氏(michell煌さん)
         *OVA(こらっ)(注2)マンガだったら……皆川亮二(スプリガンなど)今、連載している「DLIVE」、若ければ内村さんに主人公をしてもらいたいと
          思いながら読んでいるので(笑)(みずきさん)
         *ゲームなら、サウンド(ビジュアル)ノベル。ぜひスクウェア・エニックスから出して欲しい。マンガなら、CLAMPで。
          「ツバサ」と同じ画風なら、割と合うんじゃないかなぁ。いっそ、メディアミックスでフル回転させて、ドラマCDとかも(ぉ(Sey Huyukiさん)
         *ゲーム機ももってないし。小説版(ノベライズ)も書く人、下手だったら最悪だし。マンガ・・・思いつかないので私が描きます(笑)(謎の女さん)
         *ゲームなら凱歌やきなこになって事件を追ったり狙撃を体験するようなシミュレーション系RPG(ウッチャン大好きっ子さん) 
         *ゲーム「メタルギアソリッド」のようなアクションADV(あるふさん)
         *ゲーム音痴なので、やはり漫画であの感動を再び味わいたいでス。最近女流漫画家さんの作品にはすっりご無沙汰なので、
          強いてあげれば「NARUTO」を描いている岸本斉史さんでお願いします(ネオじろ〜さん)
         *漫画! よく他のドラマでもコミカライズ(特にJ系)されたりすることがあるので。漫画家さんは・・・絵が上手な方がいいに越したことはありませんが、
          弘兼憲史さんとか・・・(みちこさん)
         *ゲームはしないのでわかりません。オリジナルストーリーで事件を解決していくRPGならやってみたいかもしれません。
          漫画では読みたくないかな…あくまで本人がいい。そっくりのCGならいいです(みやこやさん)
         *マンガは見てみたいな。作画は凱歌の寂しい瞳が書ける人に(海さん) 
         *ゲームならばロールプレイングゲームでもいいですが恋愛シミュレーションでもいいですね。というかそちらを是非(笑)。
          あとは矢張り漫画かな。肉弾戦、銃アクションをしっかりとかける方だったら誰でもいいです。曖昧ですみません(匿名希望さん)
         *逆に下手にゲームとかにしないほうがいいと思います(タイムさん)
         *楽しい質問ですね(笑)恋スナに関するものなら、なんでもいいですね(^^;)ゲーム!超楽しそう(^▽^)漫画もいいな。あまり漫画読まないので、
          作家さんは知らないです。とりあえず、絵が可愛くて格好良くて構成が上手い人!(完璧じゃねえか!)(mimizukさん)
         *漫画です。和月宏伸さん、藤崎竜さん(違った感じの画を見てみたく)ファンの方スミマセン(汗)(明方さん)

(注1)GBA…「ゲームボーイアドバンス」の略
(注2)OVA…「オリジナル・ビデオ・アニメーション」の略。テレビでは放送されない、ビデオのみで見ることができるアニメの事

↑ おいらの知識が薄いため、ネットで調べたんですが、合っていますでしょうか?…o(;-_-;)oドキドキ♪


Q50:平和のバッジを買うか?

             
         買う
          *1000円(TOUGHさん・あるふさん)
          *2000円くらいかな(夢桜さん)
          *5000円なら買うと思いますよ。誰だって命は惜しいでしょ?でも凱歌ときなこの存在を知っていたら雁太郎父さんみたいにしていたでしょう。。(おまめさん)
          *う〜ん。ご相談で(^_^;)。(michell煌さん)
          *家族の分も。まとめ買いするから、もう少し安くして欲しい。もちろん、消費税込みで(恋人はスキップさん)
          *地元の田舎にいたら、多分買わないと思う(Sey Huyukiさん)←おいらも、その通り(地元=現在住んでいる家なので回答は「買わない」です)
          *多分買います。 不安、というものがお金で解決するなら、と思ってしまうと思います。 5000円という作品内の値段は、
           「まあ出してもいいか」と思える妥当な金額だと思います(みちこさん)
          *買うとは思うけど5000円は高いです(タイムさん)
          *1万円以下ならいくらでも(mimizukさん)
          *5000円でも買っちゃうと思う。やっぱり死にたくないもん。。(アカネさん)
          *記念にね(笑)1000円以下だったら(ナカオさん)
          *2000円でお願いします。自分、偽物を本物と思って購入するタイプです(明方さん)

         偽物で十分
          *旦那が作りそう(^^;)(みずきさん)


Q51:劇場版を観て凱歌の故郷に行ってみたいと思った?(夢桜さん)

             
         思う
          *葉っぱを撃ち抜いていた竹林も、見てみたい(恋人はスキップさん)
          *スイカズラの群生を見てみたい(Sey Huyukiさん・みちこさん)
          *思いました!でもアレは国内…(禁句)(mimizukさん)

         どちらでもない
          *自分も行ってみたいけど、できれば、きなこさんと行って欲しいと思ったので(みずきさん)
          *劇場版では思わなかったけれど、エピ1では行ってみたいと思った(海さん)
          *スイカズラ畑は見てみたいけど、香港(中国)にすんでたので…(タイムさん)←( ̄◇ ̄;)エッ住んでたの?


Q52:劇場版でお気に入りの国際二課の刑事は?

         黒谷刑事(須永慶さん)
          *シリーズを通じてお世話になりました。恋スナの影の顔です(michell煌さん)
          *須永さんが演じられたからかもしれませんが、結構ひょうきんな部分もありそうでいい刑事さんだと思います(みちこさん)
          *最後の方でバッチをはがそうとするトコロとか、お茶目でよい(アカネさん)
          *『恋スナ』・国際二課には欠かせません!(もんちさん)

       船木課長(田辺誠一さん)
          *こんな上司なら仕事がんばります(たあたんさん)
          *劇場版で?う〜ん・・。テレビでは黒谷刑事だけど、劇場版ならやっぱ船木課長かな?『彼女のためなのか・・・?』ってね(海さん)
          *船木さんもいいよね(mimizukさん)

       清水刑事(小林すすむさん)
          *(眼鏡の最後に娘からバッチをもらって付けていた人)現実にたくさんいそうだから、刑事さんだってみんな命は惜しいと思うし(はるかさん)
          *バッチ付けるなよぉ(笑)(おまめさん,タイムさん)
          *バッジを付けている前後の展開が、なんだかお気に入りですw(Sey Huyukiさん)
          *面白い。娘のお願いに仕方がなくバッチを着ける優しい所(ウッチャン大好きっ子さん)
          *小林さんがバッチ取られそうになってもがいてるとこ、面白かったです(笑)(mimizukさん)

       榊原刑事(天野浩成さん)
          *仮面ライダー剣に出てる人(匿名希望さん)
          *今回劇場版で注目したのは、榊原刑事ですね。もう少し出番が欲しかったのですが、凱歌が脱走した事を、きなこに伝える場面での
           冷静に話す彼の声が素敵でした。また、清水さんのバッジを睨む、間が良かったですね(恋人はスキップさん)

       みんな
          *皆です。それぞれにいいです♪(章さん)
          *(黒谷さんと清水さん)おちゃめなお二人ということで(明方さん)


Q53:スナイピング合戦の点数は?

     平均83点→84点
         *(70点)内村さんのすばやい動き阿部さんの不適な笑みでも最後にコー村木にみんな持っていかれた感じはあるけど・・・(はるかさん)
         *(75点)もう少し撃ち合ってほしかった(TOUGHさん)
         *(65点)天才スナイパーなのにカイコーはやられすぎ(匿名希望さん)
         *(80点)凱歌が撃たれてばかりで見せ場が少なかった。でも最初の遠目からいきなりアップは凄くカッコ良かった。
              基本的にはスナイピングシーンの凱歌はどれもカッコ良くお気に入りではあります。
              だからもう少し凱歌が反撃に出るシーンがあれば良かった(匿名希望さん)

         *(90点)神宮児の倒れ方が・・・微妙(章さん)
         *(90点)凱歌が撃たれてばかりでやや不満。范や狙撃グループの銃を吹き飛ばすシーンがあってもよかったのでは?(michell煌さん)
         *(100点)不利な条件の中で、血まみれになっていく凱歌に100点。その凱歌を執拗に追い詰める、S的神宮児にも100点。
               「呼吸が乱れているな」って、なんかHだわ。ずーっと凱歌の息遣いを聞いていたのだろうか。異常な愛(?)で、凱歌兄さんに
               どうしても「おやすみ」を言いたい范にも100点(恋人はスキップさん)
         *(90点)あまりに神宮児が優位な条件にいて(立位置、銃)、凱歌の凄さが目立たなかったので。神宮児が指定したところに正確に撃ったり、
              最初の何発かは威嚇だったりというのが、伝わりにくかったかと。。。
              せっかく小回りのきくM4カービンにしたのに、連射することもなく…(^^;)(みずきさん)

         *迫力ありました。何発撃っても致命傷を与えられない神宮児と、2発で仕留めた凱歌の差は、やっぱり経験と力量なんですかねぇ(Sey Huyukiさん)
         *(95点)范を撃つのは凱歌でなくちゃ・・・(ネオじろ〜さん)
         *(70点)原作のように、「凱歌が照準を合わせるために、わざと神宮児の誘いに乗って撃った」のならいいんですが、
          どうやら劇場版ではそうではないようなので・・・。 あと、エピ1で使用したビルだってわかってしまったところもあったので(みちこさん)
         *(75点)4対1でなおかつ凱歌が打たれまくりはかわいそう(>_<)(タイムさん)
         *(99点)もっと見たかった!!(><)階段落ち、見事でした!!(mimizukさん)
         *(100点)とってもハラハラした(くみべぇさん)
         *(60点)んー・・・甘めに見て、60点。いや、やっぱり、、無理があるぅ(><)(アカネさん)
         *(100点)迫力あったし、ドキドキしました(もんちさん)
         *(100点)想像以上のすばらしさ、格好よさ、展開、満足です(明方さん)


Q54:劇場版の続編をみたいか?もし続編を望むとしたら、どんな内容がいいか(夢桜さん)

             
       みたい
          *普段は紅龍の気の良い料理人ホイさん。実は裏世界の悪人をこらしめる特命刑事王凱歌。続編と言うよりは少し設定を変えて、
           勧善懲悪ものにしたいかな(michell煌さん)
          *実は、凱歌は病院で植物人間状態でひっそり生きていて、何かの事件をきかっけに覚醒し、またきなこと二人で
           巨大な悪の組織と戦って欲しいなあ(ちゃんこ好きさん)

          *王凱歌は死んだことにして、別人として生きている。普段はきなこさんと紅龍で働いてる。で、事件が起きると。警察の極秘協力者になって戦う(謎の女さん)
          *EPI2のようなアクション色や笑い色のつよいモノ。戦う相手は1212に敵対する中国マフィア。嫌々ながらもコー村木とタッグを組んで戦う。
           そこでコーと実の兄弟であることを知った凱歌は、己の逃れられない運命を知る・・・。(なんちって)(ネオじろ〜さん)

          *もちろん実はホイさんが生きてて、きなこさんと再会する♪これしかないです!(もんちさん)
          *凱歌が生きている場合、死んでいる場合、あわよくば国際二課・1211を映像化…(明方さん)

       これが完結編でよい
          *正直続いて欲しい気持ちはあるけど、流行の某韓国ドラマのようにやっぱり生きてましたオチはありえないと思うし、船木さんと結婚して幸せなきなこは
           見たくない。でも不幸なきなこもいやだなぁ〜。内村さんが出ないんだったらありえないし、続けようが無いと思うからこれでよいです(はるかさん)
          *凱歌ときなこにこれ以上を望むのは酷な気がするから。もうそっとしておいてあげたい(匿名希望さん)
          *惜しまれつつ引退、というのが一番美しいと思います(小鈴さん)
          *内村さんご自身が王凱歌は「死んだ」という意識を持っているので、続編、というものはなくてもいいと思います。
           ただ、凱歌が1211で苦悩していた日々や日本での逃亡中に思ったことなどを見せてくれるようなサイドストーリーなら見たいです(みちこさん)

          *主役の方が完結だ。とおっしゃってるし、王凱歌がいない続編は考えられないので(みやこやさん)
          *きなこさんが、どうしているのか知りたい気もするけれど、凱歌はいない...(涙)。
           雁太郎さんもいない(他の人には絶対演ってほしくない。)(はにぃさっくるさん)

          *本編の完結編としては今回の話でいいです。続編というよりも番外編が見てみたいです(匿名希望さん)
          *悩みました。でも、続編が出来たらこの劇場版の存在があやふやになるので…。船木さんのためにも(mimizukさん)
          *内村さんがそう言われているわけだし、それに・・・雁太郎がいないんじゃ、成り立たない!(アカネさん)
          *はじめはみたいと思ったが何度の繰り返しみていると、これでいいと思えてきた(まゆたんさん)
          *下手に続けるより終わらせたら良いと思う(ナカオさん)
          *逆にこれ以上の衝撃的結末が無いような…(明方さん)

       どちらでもない
          *凱歌の過去のエピソードを描いたものなら見たいけど、この映画の後実は生きていたみたいな続編はちょっと。
           でも、続編がもし出来たら出来たで喜んじゃうかも(匿名希望さん)
          *あったらあったで見るけど、これで終わりでもいい(みずきさん,タイムさん)


Q55:最後のシーン(きなこ凱歌が抱き合う〜スクランブル交差点のシーン)の泣き度は

             
       コメント
          *一回目はタラーでしたが、二回目以降は号泣(おまめさん)
          *最初は呆然として涙も出ず、回を重ねるごとに、でも、ぼろぼろ位、号泣まではいかなかったです(たあたんさん)
          *2回目のほうが我慢するの辛かったです。ストーリー理解できてたので。
           でも自宅でひとりDVDで観たら自分でもびっくりするくらい泣いてしまいました…(小鈴さん)
          *4度目はグスンでとまったけど、その後も号泣(^^;)(みずきさん)
          *1回目はショックのあまりあまり泣けなかったが、しばらくして号泣(ウッチャン大好きっ子さん)
          *7回ほど見たが全て号泣(あるふさん)
          *映画館やDVDで見る回数を重ねるごとに涙が出てきました(タイムさん)
          *何回目でも号泣しましたね(^^;)(mimizukさん)
          *毎回、号泣!までは行かないけど、ハンカチ必須ですね(アカネさん)
          *毎回号泣です。DVDでも毎回号泣してます(もんちさん)
          *涙もろくないモンですみませんね・・・(ナカオさん)
          *たいてい、泣くときは一人で鑑賞した時なので、絶対泣きます(明方さん)


Q56:衝撃のラストシーンの後、凱歌の生死はどうなった?(夢桜さん・ネオじろ〜さん・たあたんさん・ムーミンさん)

             
       死んだ
          *彼は心休まる時と場所を得たと思いたい(海さん)
          *あれで生きてたらそれこそ詐欺でしょう。続編希望の方ごめんなさい…(小鈴さん)
          *生の苦しみより死のやすらぎ、とか?(ナカオさん)

       生きている
          *奇跡で助かり、コー村木とともに、組織の改善をしている(TOUGHさん)
          *機動隊の射撃の腕前がイマイチで(うそみたい)致命傷はほとんどなかった。
           しかしスナイピング合戦で精魂使い果たした凱歌は貧血を起こして交差点に倒れこむ。
           「ホイさんっ」きなこの悲痛な叫び声が耳に届いた。「平気だよ」心配かけないように彼はそうつぶやくと目を閉じた。
           きなこがかけよって、凱歌にすがりつく。グ〜、グ〜・・・突然いびきが聞こえる。「寝てんのかよっ」きなこのツッコミで一件落着。
           めでたし、めでたし。なーんてのは、恋スナファンのみなさまに怒られちゃうかしら。しかも「踊る〜」のパクリだし(michell煌さん)

          *ただ、生きてて欲しい(たあたんさん)
          *表向きには死んだことにして、実は裏で超法規的に警察で活躍してるっていうのもアリかなぁ。。。(Sey Huyukiさん)
          *威嚇射撃だったので凱歌には当たらずきなこさんと仲良く一緒に入院中(極秘病院で)王凱歌は死んだことにして、別人として生きている。
           円道寺 凱なんてどう?(謎の女さん)
          *体中に銃弾を浴びた凱歌。彼はだが生きていた。辛うじて生きながらえていた。奇跡の一つに、気功術がある。
           気功術を使う者の傍にいると、「気」が伝わりそれが身を守り致命傷に至らないケースがあるという。
           気功術に長けていたボス、コー村木の影響であろうか・・・。一方日本政府としても中国との外交には神経を使う。
           昨今の情勢から、これ以上の関係悪化はなんとしても避けたい。日本人を守るために身を挺して殺人犯と戦った凱歌は、囚人とはいえ
           中国籍を持った中国人である。無実の罪で処刑されたとなれば新たな外交の火種となろう。何としても死なせるわけには行かなかった。
           凱歌を断じて死なせるな!首相若田部の絶対命令のもと医師団が組まれ、必死の救命措置が続くのであった・・・。な〜んて感じで始まるのは如何でしょう。
           凱歌の生存はしかし伏せられ、再びきなこの目の前に現れた彼はロボコップとして生まれ変わったのだった・・・。(って〜のは無しです)
           とにかく生還した凱歌はきなこの危機を救い、お互いの想いが叶い、めでたく結ばれるハッピーエンド編がいいです。。(ネオじろ〜さん) 
          
*日本の警察は、撃たれても撃ってはいけないのだ!なので、、あれは、威嚇射撃ということで。故郷でひっそり暮らして。もう、そっとしておいてあげて
           (アカネさん)
          *実はあの銃声の殆どは威嚇射撃で、病院に運ばれ一命を取り留める。世間にもきなこさんにも凱歌の生存は極秘にされ隠されている。
           政府間の取引で“王凱歌は死んだ”ことに。ウラで警察に協力することが条件で、チャン・ホイとして生きて行くことが許される。そこで初めてきなこさんに
           事実が告げられて再会…。円道寺家(きなこさん)が身元保証(?)そしてようやく2人が結ばれてハッピーエンド♪・・・って感じはどうでしょう。
           完璧に妄想というか願望です(笑)。友達とそんなストーリー作って無理矢理自分を納得させてます、ホントに(笑)(もんちさん)    
     
          *妄想の源は、生きている設定の方が多いので(明方さん)


Q57:エンディング前の最後の最後、お花畑のシーンは…?

             
       凱歌が死ぬ間際の幻想
          *愛する人を想いながら死ねたのなら、苦しまずに済んだのではないかと思うので(みちこさん)
          *凱歌にとっての天国かな〜?と思ってます(海さん)

       事実(…だと信じたい)
          *群馬と長野の県境で病気療養中の凱歌です(ネオじろ〜さん)
          *「信じたい」その通りです!再会して2人で過ごしているシーン♪※考えたくないですが幻想だとしたら、ホイさんときなこさん、2人共通の想いが通じての
           2人の幻想…(もんちさん)
          *でも、きっと凱歌の、三途の川、前の原っぱなんでしょうねぇ〜と勘違いをしてしまったり…(明方さん)

       その他
          *きなこさんの想い(たあたんさん)
          *パラレルワールドでハッピーエンドを迎えた二人が次元の隙間からちらりと見えた。(謎(小鈴さん)
          *死ぬ前にかかわらず、常に抱いていた願望(Sey Huyukiさん)
          *凱歌の妄想??願望??(アカネさん)

回答者に関する質問TOPへ
劇場版全般についての質問TOPへ
劇場版の内容に関する質問TOPへ
パート2へ

homeに戻る