homeに戻る

「恋人はスナイパー」の軌跡
サブタイトル:「『恋人はスナイパー EPISODE 3』を予習」
ネタバレBBS等、情報を下さった皆さん(人-)謝謝(-人)謝謝でございますぅ〜(あげるとは言ってない?ドキッ!! Σ(~∀~||;))

      【注意】ここの情報は、ネタバレBBSに書いて頂いた情報や、自分でメールや電話で確認、書籍等購入して確認したものが中心になっておりますので、
          最新情報や、公式情報ではありません。(ぶっちゃけ更新遅いです。)
             
下記のサイト(恋スナ公式hp、マセキスケジュールや他のサイト様等)を、参考にしてください。(他力本願ですいません)

   東映hp(こちらから恋スナ公式hpにいけます)
 公式HPのインフォメーションに情報があります。
 テレビ朝日hp(シネマ館から公式hpへ)
 公式hpの単独バナーを作って欲しいなぁ〜(独り言)
 テレ朝のは、シネマ館のだからな〜
 情報を細かく収集している個人サイト様
 (管理人:みずきさん多謝)
Entertainer's Office
マセキ芸能社
MASEKI GEINOSHA
 What's New内村光良氏の部分チェック必
 タレント紹介からも→ウッチャンナンチャン→
 恋スナ関係スケジュールを確認出来ます。
                       (上記のサイト様リンクの了解済)
 恋人はスナイパーとは?
 ビデオ・DVD・CDはでてるの?
 劇場版の記事は、どの雑誌に載っているの?
 原作の本やノベライズは出ているの?
 試写会や、イベントはあるの?
 劇場版メイキング等のテレビ放送はあるの?
 劇場版までの軌跡(奇蹟ともいう。。)ネット等から拾ったネタ

  恋人はスナイパーとは?

   「恋人はスナイパー・EPISODE1」(以下EPI1)…2001年10月11日PM8:00〜(2H)テレビ朝日系列にてオンエア
     公式HPは、以前ありましたが、今は「EPISODE2&3」に変わりました。
     EPI1の簡単な説明が載っています。

   「恋人はスナイパー・EPISODE2」(以下EPI2)…2002年12月24日PM9:00〜(2H)テレビ朝日系列にてオンエア
     公式HP「EPISODE2&3」
      テレビ朝日の公式HPをチェック(「ドラマ/アニメ・ヒーロー」のバナーをクリック
                   →過去に放送した番組→「恋人はスナイパー2&3」へ。又は、直接「か」行から検索という手も)
                   ドラマ部門の恋スナのコメント、とうとう『イブまで待てない』が外されております。。(外れると寂しいな。。)
                   2003年12月28日現在:「恋人はスナイパー<劇場版>」として、独立しました〜ここからも、劇場版公式hpにとべます。
      エピソード2のキャスト・監督に関する事もこちらに載っています。撮影日記も写真をふんだんに使ってます。

   「恋人はスナイパー劇場版」(以下劇場版) …2004年 4月17日より公開。一部の地域を除いて5月7日に終了
                               公式HPの指定された劇場にて前売り券購入された方には
                               「バレッタキーホルダー」7000個限定プレゼントされていました。
                               上映館については、公式HPに既出。その上映館でしか使えない前売り券の場合があるので注意。


    ビデオ・DVD・CDはでてるの?

  (EPI1)
    DVD初版は絶版ですが、
    2004年4月16日再販され。。。。るはずだったのですが、
      ご質問の件の4月発売を予定しておりました「恋人はスナイパー」ですが、
      諸般の事情により、発売中止とさせて頂きました。お客様にはご迷惑を
      お掛けしますことをお詫び申し上げます。
(発売元パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパンより)
      だから、諸般の事情を知りたいっ!かわりにEPI1・2・3ボックスとか作るのですかっ!とも聞いたつもりですが、
      スルーされております。(;´д`)トホホ
      そして、また再販の情報が流れましたが、やはり再販は中止との事でした。(以下8月4日にパラマントより回答あり)
      お問い合わせの件ですが、「恋人はスナイパー」のDVDは、諸般の事情により発売中止とさせて頂きまして、
      現時点でも同様でございます。お客様には大変ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。
      なお、お客様からご指摘いただきました『楽天市場』様に掲載されておりました内容は誤ったもののため、
      パラマウントよりご連絡させていただきます。
      お問い合わせいただいた商品は現在のところ発売の予定はございませんが、(中略)

      また、お客様のご意見、ご要望は、今後の制作に反映させるように担当部署に申し伝え、検討させていただきたく存じますので、
      ご了承くださいますよう宜しくお願いいたします


    「恋人はスナイパー・エピソード1」ディレクターズカット完全版
    サントラはEPI1と同じく現在未発売ですが、KILLのみ
    2003年9月17日リリースの松本晃彦さんのベストアルバム「LIGHTS」に収録されております。
    松本さんの携帯サイトより着メロもダウンロードできます。

  (EPI2)
    セルVHS(\9,800)&ビデオレンタル
    (2003年1月24日より)
      「恋人はスナイパー・エピソード2」ディレクターズカット完全版 DVD(\4,200)
    (2003年2月7日より)
      上記ビデオと同じく「恋人はスナイパー・エピソード2」ディレクターズカット完全版+特典映像

       本編(ディレクターズカット版) 113分 映像特典 合計48分
       インタビュー(内村光良、水野美紀、中村獅童、竹中直人、アクション監督:高橋伸稔)
       メイキング…アクション
       メイキング…ドラマ
       アクション・スポット(水野美紀)
       (TVスポット集)
       内村光良フォトリーフレット

    サントラはEPI1と同じく現在未発売ですが、KILLのみ
     2003年9月17日リリースの松本晃彦さんのベストアルバム「LIGHTS」に収録されております。
    主題歌は、 『Listen To Reason』(AJI)※「あじ」です。Epic Recordsにて発売中。

  (劇場版)
    2004年10月22日(金)DVD発売予定(ジェネオン)
    公式hpにはまだアップされていませんが、インターネット通販(アマゾンコム・JBOOK等)より、予約できる模様。
    サントラは諸事情により未定。(詳しくは松本晃彦さんの公式hpへ)
    主題歌は、『One More Time』EPI2でお馴染みのAJI。4月7日発売(Epic Records Japanより)
    着メロもダウンロードできるそうです。「超速!テレメロ」月額210円
      EZ→トップメニュー→音・画像をゲット→着信メロディ→着信メロディ→TV・ラジオ・映画→超速!テレメロEZ→超速〜先行配信〜


  劇場版の記事は、どの雑誌に載っているの?              

 
 (広島)
  月刊タウン情報ひろしま
  2004.5月号
 78ページにインタビュー記事。下4分の1くらいかな〜(モノクロ)
 イラストのポスターを指さして一言コメント。
 別の写真はバルト11のオープニングセレモニーでテープカットをするところ。ど真ん中だぜ。
 (広島)
  ぴーぷる 2004.5月号 4月号
 5月号は、どうしても見つけれません。(3回とおしたけど)チャーハンおいしそうです。(関係ねぇ)
 リベンジで4月号取り寄せましたっ。
 白黒ですが、スナイピングポーズありです。内容は、ほぼ他の雑誌と似てますが、
 インタビューで、范とのアクションの件、必見の価値あり。
 (でもどこかで言ってたかもしんない。。(無責任))
 (広島)
  Wink
  2004.5月号
 87ページのインタビュー記事。
 なぜか「CLUB Entertainment/金沢倶楽部」と全く同じ記事(他の方の記事も)ふっしぎぃ〜♪
 と思っていると見逃すところでした。↓
 115ページ「Cinema Vol.2」にこの雑誌独自のインタビュー記事。少林サッカー話もちらっと。。
 シネコンの座席に対するウッチャンの感想が。。「それじゃだめじゃんっ♪」とツッコミたくなりました。
 こちらの雑誌に、直筆メッセージとサインも、掲載されてます。
 それと下半分弱にバルト11に来た時の模様。
 ウッチャンの両サイドの東宝・東映社長達の方が背が高い。。挟まれてるよっ。
 赤いお花のリボン(来賓用)をつけてもらってます。
 (札幌)
  poroco
 2004.5月号
 163ページ(4分の1くらいかな〜)に来札した時の会見の模様。
 スナイプポーズのウッチャンです。(非常に小さい〜)
 。。。確かに痛い場面がてんこもりだよ。
 こちらのhpにもウッチャンのインタビューのプチネタがあります。
 (広島)
  CINEMAD(シネマッド)
 2004.4月号(Vol.210)
 この雑誌両A面のような雑誌で(もう片方は旅MAP)
 十三ページ(シネマッドの方のページ数は漢数字)に恋スナの紹介。白黒
 三十一ページに広島バルト11に来た時のウッチャンの写真と記事。
 おお。。オレンジジュース飲んでたのね。。。(色的に)
  TVガイド
 2004年(4.10〜16)
 76ページ「INTERVIEW」あの人がやってきた!にウッチャン登場。
 写真とインタビュー記事(4分の1くらいかな〜)
 145ページまるまる「Movie」にウッチャン・美紀ちゃんの二人の写真と、楽しいトーク。
 既にツッコミ漫才の図が。。まさしく名コンビです。
  キネマ旬報bP403
 2004.4.5発売(4月下旬号)
 表紙・ピンナップが凱歌&きなこ。
 23ページから45ページまで恋スナづくし!(23〜26はカラーづくし)
 ところどころにネタバレ注意発言が!焦点あわせないようにしましたにゃぁ。
 ウッチャンも、美紀ちゃんも、いかりやさんも、六車監督他、この特集で名前が挙がって
 いる方々みーんなありがとう〜〜!ですが、この中で一番は(主観)、やはり、
 佐々木ぴぃ(企画・プロデューサー)です。完成試写の時、涙ぐんだとの事。
 おいらもぐっときましたゾ。
 (クランクアップの牧場での写真の(力抜けた)ダブルピースもツボ)
 実現しなかった香港オールロケバージョンが観たくて観たくてしょうがないッス。 
  キネ旬ムック
 「男優倶楽部」vol.15春号 
 14ページから17ページは、ウッチャン。
 18、19ページは「恋人はスナイパーの熱い男たち」という事で、
 長さん、竹中さん、阿部さん、獅童さん、田辺さんの写真。古田さんと天野さんの名前も
 ありますよ。87ページには天野さんの写真もあるよん。
 113ページにポラロイドにウッチャン、天野さんのプレゼント告知あり。
 TVstation(関東版)
 2004年 8号(4/3〜6)
 (関西版も載ってますか?逆に聞いたりして。。)
 155ページ「Cinema Interview」パート4は○メディ風なのか。。。なんつって。
 ASAhiパソコン
 2004 4月15日
 表紙!と125ページにインタビューと写真。
 インタビュアーに密かにつっこまれています。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 TSUTAYA CLUB MAGAZINE
 2004 4月号 vol.99
 (TSUTAYAでは、無料配布だと思います
 背に定価100円とは書いてますが。。)
 46ページ。ROADSHOW(TSUTAYA CLUB PREVIEW)に紹介あり。
 しかも劇場観賞券を5組10名様にプレゼント。
 ハガキ(4月20日消印有効)、ケータイ、パソコンで応募できます。
 ※アンケート回答必
 DVDぴあ
 2004 4月号
 133ページにロードショー作品最新セレクションの一つ。(4分の1ページ)
 ウチラーはコメント部分に必見箇所が。
 DVD&ビデオでーた
 2004 4月号
 145ページに新作劇場映画(3/21〜4/20)公開作品にちょっとだけ
 (助手席凱歌ちゃんです)157ページに翔アニキが。。
 DVDビデオVISON
 2004 4月号
 90ページ「コラムニコフ」の上半ページにTVメイキングでお馴染みの
 銃の専門家石井健夫さんのコラムあり。
 30ページに劇場公開(3月下旬〜4月下旬)として載ってます。(ちょっとだよ)
 スカイパーフェクトTV!ガイド
 2004 4月号(4/1〜4/30)
 (美紀ちゃん)9ページ写真とインタビュー記事
 59ページ、303ページカミングスーンTVの恋スナロングインタビュー特集PR記事
 月刊テレビタロウ
 (TV Taro) 5月号(3/27〜4/30)
 (ウッチャン)40〜41ページに写真とインタビュー記事
 妄想できるネタバレあり(コラコラ(;´▽`A``))
 テレパルエフ
 2004 5月号
 (ウッチャン)183ページに写真とインタビュー記事
 恋人はスナイパーの歴史とは…!?のEPI1の写真がつっこめます。
 (映画の一場面じゃないし)これではコメディ映画と間違われるぅ(それもまたよし)
 小さな文字で再放送の告知あり。
 月刊BSfan
 2004 5月号(may(3/28〜4/30)
 (ウッチャン)3ページの目次に小さな写真。25ページに写真とインタビュー記事。
 妄想できるネタバレあり(コラコラ(;´▽`A``))
 この映画がすごい!
 2004 4月号(3/19発売)
 90ページ目(2ページ)内村光良インタビューが載っています。(カラーではないけど)
  素敵な写真と一緒に楽しみましょう〜
  (タバコと誰かから拝借した(?)ライターを片手にかかえ、話がのっている。。のか?)
 95ページに日本映画新作情報として紹介がのっています。(こちらはちょっぴり)
 シナリオ
 2004 4月号(3/3発売)
 130ページ目(2ページ)映画ラウンジ「今、面白い映画とは」連載第94回目で
 「恋人はスナイパー・劇場版」がとりあげられています。
 専門家(映画評論家)のご意見貴重ですよ。
 (ちょっと間違ってるな〜EPI1の時きなこと船木課長は恋人同士ではないぞぃ)
 CLUB Entertainment/金沢倶楽部
 4/20(火)
 141ページにウッチャンの写真と
 インタビュー
 かっこいいですぞ。カメラ目線です
 (当たり前。。)

 
 ※皆さんの地方限定雑誌にも同じ
   記事ありませんでしたか?
   うちはありました。ふっしぎぃ〜
 <CLUB最新号ページ>
 http://www.k-club.co.jp/club/club_teiki.html
 上記ページの■商品に関するお問合せの中の、
 電話・FAX・メールのいずれかで注文問い合わせします。
 金沢倶楽部に電話問い合わせしたところ、
 金額は530+送料130=700円
 住所・氏名・連絡先(電話番号)を聞かれて、
 振替手数料無料の振替用紙を郵送してくださる
 ということです。
 Pas magazine
 5月号/ジョイフルタウン
 4/10(土)
 22ページ全面にウッチャンの写真
 23ページに写真とインタビュー
 
カンバッチの質問が目新しいかな。
郵便局に備え付けの振替用紙に
 <口座番号> 00650−1−3553
 <加入者名> ジョイフルタウン
 <金額> 960円
 <通信欄>
月刊にいがたタウン情報
         4月号(3/25発売)1冊
 Pas magazine5月号(4/10発売)1冊
<払込人住所氏名>を書いて送ってくださいとの事。
※金額の内訳は450+510(送料込)です。
※別途、振替手数料がかかります。
 月刊にいがたタウン情報
 4月号/ジョイフルタウン
 3/25(木)
 17ページにウッチャンの写真
 (アップ2つ(やっぱ犬顔))と、
 インタビュー記事です。
 3ページの目次の欄にもお写真が)
 月刊タウン情報クマモト
 4月号/ウルトラハウス
 3/27(土)
 3ページ目次に小さい写真
 145ページにタンクマ独占インタビュー
 (また新たなネタバレが。。あはは)
 <ウルトラハウス
  定期購読・直販のご案内ページ>
   http://www.tankuma.com/HP/
    koudoku/koudoku.html

 ※この2誌内容がほとんど同じで
(タンクマの方が若干多し)ウッチャンの服も同じです。
 mocos/ウルトラハウス
 3/17(水)
 78ページにウッチャンの写真と、
 インタビュー記事です。
 地元熊本ネタもてんこもり=^-^=うふっ♪
 月刊テレビタロウ
 (TV Taro) 3月号(1/27〜2/29)
「'04J FILMS BIG WAVE」17ページに紹介記事
ちなみに、18ページには、哀川アニキのゼブラーマン記事あり
 月刊BSfan
 march(1/27〜2/29)
「2004年公開映画先取りチェック!!」29ページに紹介記事
ちなみに、224ページには、哀川アニキのゼブラーマン記事あり
 キネマ旬報bP395
 2003.12.05発売(12月下旬号)
22ページに「恋人はスナイパー劇場版」製作の記事がでております。
ちなみに、
「木更津キャッツアイ」ファンは、152,157,159ページ
「マンハッタン…」ファンは、162ページに記事が載ってますよ〜

  原作の本やノベライズは出ているの?

        EPI1…ノベライズでてました。絶版。
             「恋人はスナイパー」脚本:君塚良一/ノベライズ:鈴木しゅんじ アスキーより 1300円+税←(この頃内税じゃないので。)
             ウッチャンのスペシャルインタビュー付き(撮影秘話)でした。
             ウッチャン・ミキチャンのサイン入りオリジナルポスタープレゼント付きでした。
             
        EPI2…存在がない。。出してほしい。。

        劇場版…1.(2004年3月19日発売)「恋人はスナイパー」《劇場版》君塚良一・榊原暎一(著)徳間書店刊より 860円(税込)
              2.(2004年3月19日発売)原作本「華麗なる誘拐」新装版 西村京太郎(著)トクマ・ノベルズより 再刊行 900円(税込)
                                        ※オビが恋スナです。

(その他関連本)
 裏ドラマ(ダイヤモンド社)
 2003.12.04発売
 恋スナ脚本家「君塚良一」さんの著書。
 (雑誌「テレビ・ステーション」に掲載されていたコラムを加筆修正したものだそうです。
 『DRAMA1 情報通の男』に『恋人はスナイパー』が出来上がるまでというべきお話が、
 でております。
 (キネ旬ムック)踊る大捜査線THE MOVIE 2
 シナリオ・ガイドブック(キネマ旬報社)
 2003.09.12発売
 「君塚良一全自作を語る」の中に
 『恋人はスナイパー』についてちょっぴり書かれております。
 劇場版のネタバレあります。

 試写会や、イベントはあるの?  こちらのコーナー今は用無しかな?
         3月下旬頃からテレ朝系列のテレビ局のhpに告知が出てきました。ので、hpにてチェックが早いかも。
         TSUTAYAのHPにイベント情報があります。あなたの町にも王凱歌が!(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ 

(試写会等)
 (終了)愛媛朝日テレビ
 2004年4月12日(月)
 19:00開演
 会場 衣山シネマサンシャイン
 http://www.eat.co.jp/ 上段にある試写会(ぶどうのアイコン)を押しましょう。
 ちなみにクレしんも前の日に試写会があります。
 (終了)北海道テレビ
 2004年4月12日(月)
 18:00開場 18:30開演
 会場 共済ビル6F
 http://www.htb.co.jp/movie/
 (終了)広島ホームテレビ
 2004年4月15日(木)
 18:00開場 18:30開演
 会場 広島東映
 クイズつき(笑)
 http://www.polpol.net/movie/movie.php?mode=di&cid=140
 東日本放送(KHB)  (3/22)時点、まだ予定がないが、やる予定。
 岩手朝日テレビ(IAT)  (3/22)時点、3月26日HPに試写会募集告知アップ予定、詳細(日時場所)は未定。 
 青森朝日テレビ(ABA)  (3/22)時点、未定。 
 (終了)熊本朝日放送
 2004年4月7日(水)
 18:00開場 18:30開演
 場所 メルパルクホール
 はがき又はホームページ上の応募フォームでお申し込み下さい。
 申込先〒860-8516KABときめき試写会「恋人はスナイパー劇場版」係
 締切 (はがき)2004年3月31日(水)必着
    (インターネット)2004年3月30日(火)まで 詳しくはHPを
 (終了)九州朝日放送
 2004年4月13日(火)
 18:00開場 18:30開演
 場所 明治安田生命ホール
 招待者数 400名
 締切 2004年4月6日(火)
 応募にはメンバー登録が必要です。
 https://latte.kbc.co.jp/mov/
 「ハガキ」での応募方法
 住所・氏名・年齢・試写会名を書いて下記までお送りください。
 〒810-8571 「KBC名画招待試写会」 係(締切日必着)
 (終了)大阪
 日時 4月5日(月)  開演18:30
 場所 ABCホール
 募集人員 550名様
 締切 3月30日(火) 10:00
 応募フォームでの申し込みができます。
 「ハガキ」での応募方法
 氏名、年齢、性別、ご職業、郵便番号、ご住所、ご観覧になりたい映画名を明記の上、  下記までお送りください。
 〒530-8008 大阪市中央郵便局私書箱1010号
 ABC名画試写会「恋人はスナイパー」係
 http://www.asahi.co.jp/cinema/movie/sniper.html
 (終了)名古屋
 日時 4月6日(火)
   18:00開場/18:30開演(予定)
 会場 愛知県中小企業センター
 主催 名古屋テレビ放送/朝日新聞社
 締切 3月29日(月)必着。
 抽選で600名様 ご招待。
 ebi倶楽部会員に登録すると応募フォームで申し込みができます。
 「往復ハガキ」での応募方法
 タイトル・住所・氏名・年齢・電話番号を書いて下記までお送りください。
 〒460-8311 メ〜テレ 営業局「恋人はスナイパー」係
  https://www1.nagoyatv.com/cinema/servlet/
nagoyatv.ctrl.CinemaCtrl?action=preview&QNo=163
 (終了)山形
 4月15日(木)19時から上映
 予定場所
  山形ミューズ(山形市七日町)
 http://www.yts.co.jp/
 抽選で100名様。
 ハガキに住所・氏名・年齢・電話番号を明記して郵送。
 〒990−8511 山形テレビ「恋人はスナイパー」試写会係
 締切:平成16年4月7日(水)必着
 (中止)福島
 開催日時  2004年4月8日(木)
   開場18:30  開演19:00
 会場  郡山テアトル4
 招待人数  ペア165組(330名)
 応募方法  往復ハガキで住所・氏名・年齢・職業・電話番号を明記のうえ
 〒963-8535 郡山市桑野4−3−6「恋人はスナイパー試写会」係まで
 http://www.kfb.co.jp/event/cinema/index.htm
 注:インターネットでの申し込みは受け付けてないようです。
 締め切り 4月1日(木)必着
 ※募集中止です。理由は言えません。。だそうで。。(・・;)
   応募された方には、詫び状(のようなもの)と、割引券を送るとの事。
 (終了)埼玉
  スキップシティ
  3/20(土)
 SKIPシティ国際Dシネマフェスティバルのオープニング作品
 (終了)広島
 会場 広島バルト11
 日時 3/18(木)  15:00開場  15:30開演
 (終了)福岡
 クロスFM特別招待試写会
 会場:AMCキャナルシティ13
 (キャナルシティ博多内)
 日時:2004年3月17日(水) 18:30開場 19:00開映
 (終了)
 日時4/8(木)
   開場18:30 開映19:00
 会場 伊勢佐木町東映
 180組360名招待
 官製ハガキに住所・氏名・年齢・性別・電話番号
 締切3/29(月)当日消印有効
 〒104−8108 東映 映画宣伝部
 「恋人はスナイパー」特別試写会 Y 係
 (終了)
 東京 丸の内東映
 2/24(火)
  19:00開場 19:20開演
 テレビ朝日枠(2/8の日曜洋画劇場より)150組300名招待
 朝日新聞枠(2/5付)ペア25組
 マセキウンナンファンクラブ枠  

 劇場版メイキング等のテレビ放送はあるの?

         4月10日〜18日に、スカイパーフェクトTV(カミングスーンTV)にて、恋スナ特集番組あり。         

 テレビ朝日  メイキング「ターゲット!「恋人はスナイパー劇場版」をスナイプせよ!」は、
 3月6日10:45〜11:40に放送終了。
 2004.4.10現在:EPI2の再放送中止だそうです。公式hpの次の情報を待ちましょう!
 ↑再放送あったそうです
 2004.4.15現在:EPI1の再放送4月17日(土)正午〜
 北海道テレビ放送  3/22時点 (メイキング)予定なし。
 青森朝日放送  3/22時点 (メイキング)検討中。
       (PR告知番組)やるかもしれない??←予定ですと念を押されました
 岩手朝日テレビ  3/22時点 (メイキング)未定。
       (PR告知番組)検討中。  
 東日本放送  3/23時点 (メイキング)予定なし イベント関係も予定なし
 秋田朝日放送  (メイキング)現(3/4)時点では予定なし
 山形テレビ  (3/15確認)メイキング 4/1(木)深夜1:07〜
 福島放送  (3/18確認)メイキング 4/2(金)24:35〜25:30
 ※3/23再度確認しましたが、放送するそうです。
 新潟テレビ21  (メイキング)現(3/12)時点では予定なし
 長野朝日放送  (メイキング)現(3/12)時点では予定なし
 静岡朝日テレビ  (メイキング)現(3/12)時点では予定なし
 北陸朝日放送  (メイキング)現(3/4)時点では予定なし
 名古屋テレビ放送  (メイキング)現(3/4)時点2週間以内は予定なし、以降は現時点では分からない
 (3/10)朝のTV「どですか」にウッチャン一日リポートあった。
 朝日放送  (メイキング)現(3/12)時点では予定なし イベント関係も予定なし
 広島ホームテレビ  (メイキング)現(3/15)時点では予定なし
 3/18に来訪されるので、
1.4月1日(木)23:30〜5分間「あンテな」
←ご本人の出演あり(でも正味3分)
2.4月15日(木)23:30〜5分間「あンテな」
←ご本人の出演はなし
3.4月2日(金)朝10:00〜30分間「生です!カッキン」
  この中で、ちょっと出るのではないかと言われました。
←思ったよりいっぱい
  でてましたよ。アクションも披露。
1と2はおこしがあるので、ネタバレBBSのログを拾ってくださいな。
 山口朝日放送  (メイキング)現(3/4)時点では2週間以内は予定なし、以降は現時点では分からない
 瀬戸内海放送  (メイキング)現(3/12)時点では予定なし
 愛媛朝日放送  (メイキング)現(3/4)時点では予定なし
 九州朝日放送  (メイキング)現(3/12)時点では予定なし イベント関係も予定なし
 長崎文化放送  (メイキング)現(3/12)時点では予定なし
 熊本朝日放送  (メイキング)現(3/4)時点では予定なし
 大分朝日放送  (メイキング)現(3/4)時点では予定なし
 鹿児島放送  (メイキング)3/26(金)放送予定
 琉球朝日放送  (メイキング)現(3/12)時点では予定なし

               【注意】上記は、グリーンティさんの電話確認(3/4時点)、赤ばっとの電話確認を載せていますので、
                    最新情報・公式情報ではありません。必ず公式hp、事務所hpの情報もご覧下さい。
                    予定は未定。。電話にでる方の認識度にも寄ります(逆に聞かれる事もあり。)ので、細かいチェックが必要でございます。


  劇場版までの軌跡(奇蹟ともいう。。)ネット等から拾ったネタ(未整理。。とっちらかってます。)

(小ネタ関係)復活させちゃった。。
小ネタでごめんね。。緊急企画っ!(え?企画ものなの?(自分にびっくり))
KILLが使われている番組を調査せよっ!
   5/29 衛星第二BS11にてKILLが、流れました…(T-T)
       19:30から放送の「大逆転将棋2004」なる番組のOPに結構長めに流れていました。(明方さん)

   4/24 「土曜日の夜、NHKのニュースで話題が切り替わる時、KILLがかかりました。
       ちらっとだったんで、しかもサビのところじゃなかったんで、はっきりとはわかりませんが。かかったと信じています」(恋人はスキップさん)

   3/20 ”徳光&所のスポーツえらい人グランプリ”芸能界bP打者決定戦(日本テレビ)
       ※冒頭、その芸能人のそろい踏みのところでかかりました(赤ばっと)

  10/20 「たけしのテレビタックル」(テレビ朝日)
       ※PM9時半頃です。政治バトルな話にはピッタリのBGM!(赤ばっと)

  10/13 「K−1」(日本テレビ(?))
       ※対戦者同士の顔写真?映像が映った時だったかと…(明方さんより)


  2004.08.16
   10月22日「恋人はスナイパー劇場版」DVD発売(たぶん。。)
   ジェネオン(発売元)のメルマガに新発売情報(いくらなんでも、発売元から情報でたら大丈夫だと。。思いたい)
   ■10月22日発売
   
[邦画]『恋人はスナイパー《劇場版》 プレミアム・エディション』
   
人質は、日本国民一億三千万人。内村光良・水野美紀主演の人気シリーズがテレビから映画へスケールアップして遂に完結!
    詳細な特典情報はJBOOKのサイトで「恋人はスナイパー」で検索してみよう〜初回限定2枚組♪佐々木ぴぃ参加のコメンタリー♪

  2004.04.17
   「恋人はスナイパー劇場版」公開!

  2004.02.24

   「恋人はスナイパー」完成試写会!無事上映されました。
    内村光良さん、水野美紀さん、AJIの皆さん、六車監督が完成披露試写会に登場されました。
    AJIさんは、生歌を披露。
    2004年2月25日のスポーツ新聞に載っています。
    インターネットの芸能ニュースにも載っています。

  2004.02.21(23:30前)
   「恋人はスナイパー」公式hp(ほんとにほんとに!)本格オープン
   BBSも始まってます〜

  2004.02.14(予定)
   「恋人はスナイパー」公式hp本格オープン←遅れた
   前売り券発売開始!


  2004.02.07
   「恋人はスナイパー」のポスターが横浜市営地下鉄(ロケで使われた)にお目見え

  2004.01.25
   「恋人はスナイパー」予告編(realOne playerにて)を発見!

  2004.01.23
   丸の内東映
「恋人はスナイパー」の看板を発見!

  2003.12.28
   須永さんhpより
(グリーンティさんのカキコより)
   DIARY追加されています。素敵なメッセージがっ。
   ATTENTION!!も、ご覧あれ。

  2003.12.26
   (テレ朝)公式HP NEWSより
  『2004年4月17日劇場公開決定!!』
です。
   詳しくは>>を押すと、東映HPにある公式サイト(フラッシュ)にとびます〜。(現在はとびません)
   2日遅れですがヤレヤレヽ(~〜~ )ノよかったね〜

  日本テレビ(19時〜20時54分)
  「ウンナン・鶴瓶の豪華ムービーマジックSP」
より
  
恋人はスナイパー劇場版の宣伝がありました。
  「ワイヤーアクションに挑戦」という事で、恋スナでお馴染みの高橋アクション監督とスタッフの方が出演されました。
  その時に、劇場版のフィルムが(ちらっと小さく)放送されました。凱歌ときなこさんが。。。。(言えない。(*^.^*)エヘッ)

  2003.12.25 
  東映HP
より(グリーンティさんのカキコより)
  公式サイトがオープン
しました!
  フラッシュムービーが、最高でッス。(本格オープンは2月)
  公式サイトとは別で、トップページ・MOVIEのcoming soonの箇所を押すと、他の映画と一緒に紹介されてます。
  そこから「ABOUT THE MOVIE」を押すと、また更に詳しい説明が。

  2003.12.18
   公式HP
NEWSより(グリーンティさんのカキコより)
  『緊急告知!12月24日(水)ファンの皆さんに重要なお知らせが!
  皆さんっ!今年もクリスマスイブは、恋スナ見逃せませんっ!ファンの皆さんだけなのがちょっと気になるっ

  2003.12.3
   須永さんhpより
   
DIARY追加されています
   ATTENTION!!が少し修正されてます。
   12月3日にも試写会が!

  2003.11.29
   水野美紀ちゃん公式hp「SUNNYDAY」より
(WACHIKOさんのカキコより)
   speakの美紀ちゃんの(おひさしぶりぶりの)カキコに恋スナの事が!(しかも連続だ〜)

  2003.11.28(みずきさんのカキコより)
   須永さんhpより
  トップページ→ENTER→ATTENTION!!をみて下さい!(DIARY(11.27)にも少しのってます。)
  12月1日に完成試写会が!詳しくは須永さんHPにGo!

  2003.11.18
   東京中日スポーツ・スポーツ報知
より(たあたんさん始めカキコして頂いた皆さん、グリーンティさんより)
   各スポーツ誌のhpでも情報がみれますよ。
   とうとう映画化の情報です!来年4月公開!も
   映画の内容にもアクションシーンにも、少し触れております。
   ウッチャンは「初監督」というよりも、「
製作総指揮」のような扱いになっております。
   製作費4億5千万円!興収20億円をめざすと。。。(だいじょうぶぅぅぅぅ←母親の目)
   アジア公開も計画しているとか。。

  2003.11.17
  松本晃彦さん公式hpより
(グリーンティさんより)
  メルマガと同様の内容で、恋スナの作業で締め切りに追われているそうです。
  がんばって下さい〜

  2003.11.8
  松本晃彦さん携帯メルマガ
「気まぐれスタッフ日記#12」より
  (略)休む間もなく今度は『恋人はスナイパー劇場版』の作業に入ってます。(略)
  
はっきり「恋スナ劇場版」を作業中と書かれてます〜。(サントラを作成とは書かれてませんが。。)
  『踊る大捜査線国際戦略版』から引き続き、休む間もなくの作業です。
  お疲れ様でございます〜。

  2003.10.25
  公式HP
NEWSより(グリーンティさんより)
  恋スナ公式HPのポップアップが更新(?)され、ビデオ・DVD情報だけになり、背景も赤になりました。
  劇場版HP始動への布石でしょうか?

  テレ朝のトップ→公式hp時のhpのタイトルが「恋人はスナイパー2&3」になっているから一応自覚はあるのではないかと。。

  2003.09.26
  マセキ公式hpより

  マセキの所属タレントが日替わりで登場する「a Voice」にウッチャンのコメントが!

  EPI3の事を言ってくれてますよ〜。読んだ日にゃ、妄想しまくれます。。
  もしかしたら、今までにない「恋人はスナイパー」になるかも((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪!

  2003.09.12,13
  須永さんhpより
  DIARY更新されております。。
  須永さんは、13日でクランクアップだそうですね。特に9月の猛烈な残暑の中、お疲れさまでした〜。
  全体的にも、ほぼクランクアップなのですね。。早すぎないか。。EPI2よりも。。

  2003.09.12,13
  エキストラ【再】祭り!!
  撮影に参加されたエキストラの皆さん、そして、スタッフの皆さん、これまたお疲れさまでした〜
  今回も過酷な撮影と思われ。。頭下がりますっ!

  2003.09.10
  公式HP
NEWSより
  前回惜しくも落選された方、又は涙を飲んで断念された方はリベンジです。
  エキストラ【再】募集!! 9月12日(金)と、13日(土)
  緊急すぎます。(笑)←笑い事ではないよん。
  12日は、六本木ヒルズの撮影が復活です。(前回のエキストラ撮影のはずだったロケ場所)
  それと、13日は、場所が不特定です。しかも、募集対象者が決まってるのですが
  ○ューハーフの方は参加できるのでしょうか?(知るかっ!←きなこさん調)


  2003.08.30
  須永さんhpより
  DIARY。。撮影話。お約束のビルの屋上シーン。今度は、地下鉄ではなく、地下○のシーンもあるそうですね。
  須永さん、今回はウッチャンによく絡んでいると思われ。。(北の国から調)
  ホイさんに興味を持って頂いてるのが、なにげにうれしいですぅ。


  2003.08.25
  そう今日は。。待ちに待った。。エキストラ祭り!(エキストラ撮影の日)
  撮影に参加されたエキストラの皆さん、そして、スタッフの皆さん、お疲れさまでした〜 
  ほぼ1日中、地下鉄に軟禁状態?さぞや疲れた事でございましょう〜でも、生美紀ちゃんを拝めて疲れもぶっとび!ですね。


  2003.08.19
  須永さんhpより
  DIARY。。今日は撮影中止だったそうです。。しかも、集まっていた俳優さんたちが蒼々たるメンバーです。
  あえていうなら、フルメンバー−(円道寺家(きなこさん抜き)+1211の皆さん)ですか??


  2003.08.12
  公式HP
NEWSより
  応募フォームが断念されております。(笑)←笑い事ではないが。。
  明示されているメールアドレスにどしどし!送りましょう〜


  2003.08.11
  須永さんhpより
  DIARY。。クランクインですよ!しかもまたもやいろいろと。。うれしい事が。
  なぜか
ロケ弁に興味をそそられる今日この頃。。
  ※写真が後日追加されてます。
   しかも私たちが今一番興味をそそられているお弁当の写真でーす。
   須永さんにテレパシーが伝わったのでしょうか。。なんつって。。


  公式HP
NEWSより
  エキストラ撮影日決定!! 8月25日(月)!!
  集合場所 横浜市営地下鉄 上永谷駅
  
応募フォームは撮影日時が明らかになり次第、開設させていただきます。もう少々お待ち下さい☆☆
  この最後の☆☆にスタッフの、テンパってる姿が見えます。。だって日時わかってるし。。
  当日の撮影出演者は、きなこさんだけのようです。(范ホアちゃんが消えてしまった)
  前は、六本木ヒルズ等とかになってたので、内容がちょい変わっちゃったんでしょうね。


  2003.08.08
  須永さんhpより
  DIARY&出演作品の出演者が追加されております。

  2003.08.04
  公式HP
NEWSより
  祝!続編決定!!恋人はスナイパー episode3
  特別緊急企画!! エキストラ大募集!!
  8/1のメールとほぼ同じ内容で、撮影日時がまだ決まってない状態。
  きなこさんと范ホアちゃんに会えますよ〜。東京近辺の方、又は休暇が取れそうな方!
  応募してくださいっ!まだメール出すこともできないですが、縁起もんで、お百度踏んどきます。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

  2003.08.01
  テレ朝メールの一部
より
   孤独な天才スナイパー・王凱歌が帰ってくる!〜『恋人はスナイパーepisode3』エキストラ近日受付開始!!

   極秘裏に進められていたビッグプロジェクトがついに始動!!
   『恋人はスナイパー』は、さすらいのスナイパー・王凱歌(内村光良)と女性刑事・きなこ(水野美紀)が繰り広げるアクション・エンターテインメント。
   2001年10月に放送されるやそのワイヤーアクションやダイナミックな映像で多くのファンを惹きつけた伝説のスペシャルドラマです。
   その翌年12月には、『恋人はスナイパーepisode2』が放送され、前作をさらに上回る大好評を博しました。
   この人気シリーズがさらに強力にパワーアップして『episode3』として復活!
   これに伴い、特別緊急企画としてエキストラとしてご協力いただける方々を大募集いたします。
   あなたも『episode3』の撮影に参加してみませんか?応募は近日オープンのサイト
   よりお願いいたします。今しばしお待ちを!
      日時   : 8月中旬 朝8時集合〜夜18時終了(予定)
      場所   : 東京都内
      役柄設定: 新観光名所(六本木ヒルズetc.)に遊びに来ている人々
      応募方法: 氏名(ふりがな)、年齢、住所、希望人数を明記の上、
              近日オープンのサイト上よりご応募ください。
      ◎ご注意
  1.当日は現地集合・現地解散になります・また、エキストラ費、交通費の支給はございませんのであらかじめご了承ください。
  2.昼を越えての撮影に関しましては、いわゆる「ロケ弁」(キャスト・スタッフと同じもの)をご用意させていただきます。
  3.応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
  4.当日の撮影出演者は水野美紀さんと中村獅童さんを予定しています。
  5.その他詳細は、当選者の方のみに通知させていただきます。落選の通知はいたしません。ご了承ください。
  さすらいのスナイパー。。初めて聞いた。。伝説だったのか。。いつのまに。。
  たくさんの恋スナファンに応募して頂きたいので!引用(転載と書かない、いやらしさ。。)しちゃいました。
  どうも目がいくのは
近日ばかり。。

  2003.07.31 
  須永さんhp(DIARY)
より
  出演作品の中にEPI3が既に加えられておりましたが、なんと!すごい情報がっ!

  2003.07.21
  スポーツ報知新聞HP
より
  踊る大捜査線の初日舞台挨拶のいかりやさんの記事の中で見逃せない文がっ!
  『俳優業の復帰作もほぼ決定。テレビ朝日系「恋人はスナイパー」の
  劇場版映画「ザ・スナイパー」で、主演・水野美紀の父親役としてスクリーンに帰ってくる。
  クランクインは8月だが、いかりやの出演部分を9月に延期して準備を進めている。 』
  おいおいっ!さりげないのに、公式HPよりも、最新情報でびっくり

  2003.06.29
  グリーンティさんより
  「恋スナEPI2」の深夜CM放送されず。終了を向かえる??
  これって、EPI3制作の為の最後の追い込みだったのかしら。。(地道すぎ。。佐々木P)

  2003.04.27
  グリーンティさんより
  「恋スナEPI2」の深夜CMをやっているのに気づく!
  しかし、流れるOPテーマVTRはEPI1のものなのにEPI2のソフトのCM。???
  そういえば、EPI1のソフトは絶版状態。。という事は、放映されているのは、佐々木Pの私物?(な訳ない(;´▽`A``)

  2003.06.12
  公式HP
より
  いよいよ始動!恋人はスナイパー・続編制作へ!!
  近日病回復。。随時病発病始まる。。。

  2003.04.09
  公式HP
NEWSより
  近日、重大発表が…!!お楽しみに!
  近日病発病始まる。。やきもきしましたね〜。サントラじゃないかな?なんて思ったりもしました。

  2002.12.11(1211の日←勝手命名) 
  恋スナEPI2完成試写会
より
  続編を煽る佐々木P。とりあえずのっかるウッチャン。。
  「恋スナEPI3(ザ・スナイパー)」
全ては、ここから始まった。。(なんつって)
  とりあえず。。ですよ。とりあえず。