+BACK+

俳優・内村光良に関する100の質問

質問提供サイトはこちら!



山水あるふ様
ありがとうございましたっ!光栄でございます。

(やりきった。。やりきったよ。。(TT▽TT)ダァー )←自己満足
ああ。。やっぱり脱線しまくりました。。
しかも、恋人はスナイパー生かし屋という男
重点おきまくりです。。偏ってめんご。
それでは!

Q001 この質問の回答日をご記入下さい。
2003.08.10
Q002 あなたのお名前(HN)を教えて下さい。
赤ばっと(akabat)です。
Q003 あなたは週にドラマを何本くらい見ますか?
最近のは、まともに見ていません。あっちをかじり、こっちをかじり。。
なので、『ドラマ好きもどき』かも。。…o(;-_-;)oドキドキ♪
Q004 主に何を重視してドラマを見ますか?
(ex.好きな役者が出ているから。好きなジャンルだから)
(好きな)役者・脚本家・番宣ですかねぇ。
後、
恋スナの影の貢献者の須永さんが出演されていたら、
その部分だけは特に凝視。
Q005 どんなジャンルのドラマが好きですか?
主にコメディ
Q006 今まで見たドラマの中であなたのベスト3は何ですか?
(内村さん出演作品以外でもOKです)
1。恋人はスナイパー(EPI1・2)
2。ぼくが地球を救う
3。ER(アメリカのドラマ)
Q007 ドラマに出演されている俳優さんで好きな方はいますか?(内村さんは除く)
ウッチャンと一緒に出てる人は大体好きになります。。
Q008 邦画は好きですか?
ちょっと前は、ほとんど観ませんでしたぐぁ、
これから観たいものが、果てしなく増殖中。。
Q009 今まで見た邦画の中であなたのベスト3は何ですか?
(内村さん出演作品以外でもOKです)
1。7人のおたく
2。踊る大捜査線(1・2)
3。黒澤明監督の脂がのっていた時期の作品(天国と地獄とか)
Q010 今まで見た洋画の中であなたのベスト3は何ですか?
1。プロジェクトA(主にジャッキー・チェン関連)
2。シュリ(主にハン・ソッキュ関連)
3。恋する惑星(主に香港映画)
Q011 あなたが一番最初に見た“役者”内村光良は誰ですか?
うううむむむ。(昔すぎて。。)薄れゆく記憶。。
意外と
ザ・ワイドショーなのかも。。
Q012 その役を見たときの感想を一言どうぞ。
どうしちゃったの?ウッチャン?
(でもね。。。ほとんど覚えていないの。。くすん)
Q013 今までで一番格好いいと思った役柄は誰ですか?
(作品名と役者名を答えて下さい)
生かし屋という男の風吹こうちゃん。
Q014 その役のどの部分が格好いいと思いましたか?
木槌のアクション、淡々としたスライドショー、淡々とした診察、
淡々とした全てが、かっけーです。
Q015 「…内村さんらしくていいなぁ」と思った役柄は誰ですか?
間違ってるんですが、彼女との時代の光一。
Q016 そう思ったきっかけは?
光一って監督ウッチャン本人がイメージかなぁぁぁ。なんて。
Q017 「この役は内村さんにはちょっと…」という役柄は誰ですか?
基本的にはないのです!あえて(ですよ)言うなら
バスストップの武蔵やぼく地球のアダッチ。
Q018 そう思ったきっかけは?
もう、田舎からでてきた冴えない男役は。。いいかなぁ。。と。。
(絶対やめてっ!とかはないんですけどね、そんな役ばかりはもう
そぐわないのではないかなと)
Q019 内村さんのキスシーンで一番好きなシーンはどれですか?
(作品名と相手の女優名と場面を答えて下さい)
ぼくが地球を救うの石田ゆり子さん。
アダッチの部屋の中で、二人がいい雰囲気になって
「女からキスしたら、嫌われちゃうかな?」という考えが読めて、
なんとなくキスしたところ。(すぐ終わっちゃったけど)
Q020 正直、内村さんのキスシーンを見るのは…
きれいッスよ。うむ。
Q021 今まで見た出演作で一番泣いたシーンはどれですか?
(作品名と場面を答えて下さい)
恋人はスナイパーEPI2の、ラスト凱歌ときなこが別れるシーン。
Q022 そのシーンについて一言どうぞ。
せつなすぎっ!
Q023 今まで見た出演作で一番笑ったシーンはどれですか?
(作品名と場面を答えて下さい)
ぼく地球初回のオープニングの歌。あまりに口パクがぴったり
だったため。。笑った。(本編じゃないのかよっ)
Q024 そのシーンについて一言どうぞ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Q025 いろんな意味で衝撃的だったシーンはどれですか?
(作品名と場面を答えて下さい)
ぼく地球の最終回、演説を聴いて、アダッチがキレて怒鳴ったところ
Q026 そのシーンについて一言どうぞ。
どうしちゃったの。アダッチ
Q027 印象に残っているNGシーンはありますか?あれば内容をどうぞ。
恋スナEPI2の手錠のシーン。なが〜い1カットに苦しむ二人。
「難しいんだよな」とちゃんと美紀ちゃんをフォローしているところ。

やさしい〜
Q028 出演作の中で言った内村さんのセリフで一番好きな言葉は?
「約束してくれ。。僕がいなくなっても幸せになるんだよ」
Q029 内村さんが見せる仕草で一番好きなのは?
女の子走り
Q030 内村さんが見せる表情で一番好きなのは?
笑顔と悲愴な顔(一番が選べませんっ)
Q031 「ああもう可愛い!」又は「色っぽい!」とのたうち回らずにはいられない仕草・表情は?
上にあがった口角が、更に上にむかう笑顔。
Q032 それが見られるお薦めシーンがあればご記入下さい。
恋スナEPI1の射的シーン。
きなこさんがぬいぐるみとってもらって喜んでる姿を
微笑みながらみてる所。。にんまりぃっ☆て笑顔。
Q033 「格好良すぎる!マジで!」と叫んでしまう仕草・表情は?
アクション。殺陣。をやってる時の真剣な顔。
Q034 それが見られるお薦めシーンがあればご記入下さい。
恋スナEPI2の造船所での複数を相手にしたアクションシーン
これはメイキングもお勧めですっ。
Q035 続編かSPで見たい出演作はありますか?
ぼくが地球を救う
Q036 その出演作の続編が作られるとしたら、どんな内容が見たいですか?
ちっちぇい事件から、世界平和まで、地球を救うために
ゼブラーマンと奔走する。(( ̄△ ̄;)エッ・・?)
Q037 リアルタイムで見逃してもう一度見たい出演作はありますか?
月9の君といた夏
Q038 ドラマに出演している時の内村さんとバラエティーに出演している時の内村さんとに
違いはあると思いますか?どんなところが違うと思います?
緊張感??かな?(バラエティでも緊張してる時はあるけれども
素が、ちらちらと見え隠れする『スキ』があるので)
俳優業の方が作り込んでいるって感じです。
Q039 バラエティーに出演している内村さんを見ていて「これは○○(役名)みたいだ!」と
思ったキャラ(もしくは仕草・態度)はありますか?
笑う犬の上京物語。。まさしくぼく地球アダッチ上京当時では?
Q040 あなたが持っているドラマ関連(もしくは映画関連)のグッズはありますか?
DVD、ノベライズ。。
その他のグッズ???ないですよね〜(ありますかね??)
大体プレゼント系じゃないと手に入らないような。当たらなければ。。
Q041 あなたが一番好きな主題歌は何ですか?
(作品名と曲名をお答え下さい)
生かし屋という男のクラッシック。
ドレミッミミ。ドレミッミミ。ドレミッミミレミファ〜レ♪やつ。。
(タイトル知らないですぅ)※今どーしてもツボです。
Q042 内村さんの出演作品を見て、日常に影響したことはありますか?
。。。これといって。。ないですねぇ。(←スパモニ出演時ウッチャン調)
スナイパーには転職してないし。。いえ。できないし〜
Q043 内村さんの演じた役が夢に出てきたことはありますか?誰が出てきました?
多分恋スナの凱歌は、一回くらいでてきたのでは。。ないでしょうか。。
記憶にないですが。。(ないのかよっ!)
Q044 覚えていましたらその内容をお書き下さい。
なので。。妄想でよければ。。o(・ヘ・θキーック!!☆;゜o゜)/あぁっ!
Q045 出演作のロケ地巡りをしたことがありますか?
無理っ☆だが、がんばればできなくもない。。方向音痴でさえなければ。。
Q046 内村さんの演じた役が住んでいた部屋で自分も住んでみたい部屋は?
ぼく地球アダッチのお部屋。
Q047 各出演作の人たちが自分の身近にいるとしたら、あなたとどんな関係がいいですか?
恋スナ円道寺家と同じ町内会?たまに紅龍で中華の出前を頼む仲。
Q048 一緒に働くとしたら誰とがいいですか?何故その人がいいですか?
生かし屋という男の風吹さん。あの整体医院いいわぁぁ。
絶対患者さん治せるし。。たまに入江さん来るし。。
Q049 内村さんの出演作品で、自分も主演してみたい作品はどれですか?
恋人はスナイパー
Q050 ようやく半分です。今無性に見てみたくなったドラマ(映画)はありますか?
恋人はスナイパー(ほとんど宣伝行為)
■あなたの一番好きな役についてお聞きします■
Q051 誰について答えますか?
恋スナ王凱歌。。というよりもホイさん。
Q052 その人について知りうる限りのプロフィールをご記入下さい。
真の姿はスナイパー。なのに留学生に身を隠し、
脳天気な円道寺家に居候。家族の温かさを知る
Q053 その人のどこが好きですか?
素朴でかわいいところ。
Q054 好きになったきっかけは?
きっかけ。。は「TV朝日」。。すいませぇん。。
Q055 お気に入りシーンはどれですか?
ホイさんとして円道寺家と接しているシーンは、どれもこれも。。
かわいすぎっ!
Q056 気に入りセリフは何ですか?
「ぼくも心配していいですよね」は、たまらなすぎっ!
Q057 好きだけど、ここはちょっと嫌…なところはありますか?
ホイさんに関してはナッシングっ!
脚本にあった『怖くて、美智さんに抱きつく』ならばちょっと。。キモい。
Q058 その人の名字であいうえお作文を作って下さい。
は。。初めは、人間不信だったけど
ひ。。人の温かさ知りました〜
ふ。。再び、登場させてよ。佐々木ぴぃ。
へ。。「変じゃないか今更…(佐々木ぴぃ)」でもいいから〜
ホ。。ホイさんナツカシ。(←EPI2日本語学校の同級生調。)
イ。。いつまでも、待ってます。。。
※すいません。意図がわかっていませんでした。。
(ホイだけでよかったのね。。えええ!チャンの方かぁぁぁ!)
えっと
チャン。。チャンじゃないのよ。チェンなのよ。やばいよやばいよ。
なんじゃそれそれ。なんじゃそれそれ(by出川の哲っちゃん)
Q059 携帯やPHSなど身近なものに、その人に関するものはありますか?
(着メロ、待ち受け画面など)
もちろん。着メロは「Listen To Reason」。。と言いながら、
電話がかかるとせつなくなるので、今浮気中。。
Q060 もしあなたがその作品内にいるとしたら、その人とどういう関係がいいですか?
(ex.恋人、兄妹、同僚など)※Q047と違っても構いません。
日本語学校の生徒。勉強仲間。日本語教えあう。
Q061 その人にあなたの誕生日を祝ってもらうなら、どう祝ってもらいたいですか?
やっぱホイさんの中華ディナー三昧ですか。
Q062 その人には恋人(もしくは妻)がいるみたいですが、…どうします?
いるんですよぉぉぉ。しかも隙間無し。(船木課長の気持ちがわかるわっ)
武道強すぎるし〜運転怖すぎるし〜お酒浴びるほど飲むし〜
あ・それより美人だし。どーにもなりましぇえん。
Q063 あなたからその人に一言メッセージをどうぞ。
是非是非もう一度現れてくださいね〜(無理だけど)
    
Q064 内村さんに演じて欲しい職業は?
ごく普通のサラリーマン
Q065 内村さんに演じて欲しい役柄(性格)は?
悪役。。
Q066 内村さんに演じて欲しくない役柄(性格)は?
どーしょーもない悪役。
Q067 内村さんに歴史上の人物を演じてもらうとしたら、誰がいいですか?
三国志の、諸葛孔明。
Q068 内村さんがSFファンタジー作品に出演されるとしたら、
どんな職業が似合うと思います?(ex.勇者、魔法使い、商人、盗賊など)
神仙みたいなの。。
Q069 誰の脚本の作品に出演して欲しいですか?
ウッチャン自ら(もう叶ってるけど)
Q070 主題歌は誰に歌ってほしいですか?
ウッチャン自ら。
Q071 共演して欲しい男優or男性タレントさんは?
もう。みんなっ!
Q072 その方と内村さんはどういう関係の設定が見たいですか?
(ex.恋人、兄弟、同僚など)
全てっ!いろいろなバージョンがみてみたいっ。
その方が、これからのためによいっと思いまする。
Q073 共演して欲しい女優or女性タレントさんは?
志穂美悦子さん
Q074 その方と内村さんはどういう関係の設定が見たいですか?
姉弟。
Q075 内村さんと共演して欲しいハリウッド俳優は?
ジャッキー・チェンさん
Q076 その方と内村さんはどういう関係の設定が見たいですか?
顔が多少似てるから、兄弟?親戚のあんちゃんあたりでもオッケー
Q077 南原さんと共演するとしたら、二人はどういう関係の設定が見たいですか?
やっぱ親友。(恋愛込みもオッケー)
Q078 南原さん以外で、俳優として共演して欲しい芸人さんは?
コレコレ、ナンデヤネン・・ ヾ(´ω`) 鶴瓶 さん
Q079 その方と内村さんはどういう関係の設定が見たいですか?
ライバル。( ̄w ̄) ぷっ
Q080 内村さんと共演して欲しい動物は?
パンダ。垂れ目争い。又は癒し系争い。(癒し系といえど争う)
Q081 作品内で言って欲しいセリフは?
映画のパロディだろうと思われる(わかる人にはわかる)セリフ。。
Q082 作品内で着て欲しい衣装は?
普通にスーツ
Q083 作品内でラブシーンがあるとしたら、どこまで許せますか?
どこまでも。。どぎつくなければ。。綺麗であれば。。
Q084 作品内で内村さんに死ぬシーンがあるとしたら、どんな最期を見たいですか?
やっぱ撃たれる系ですか。
Q085 インスピレーションです。出川監督の次回作、内村さんの役柄は何?
どこにでもいるお父さん。
Q086 “俳優・内村光良”主人公で、リメイクして欲しいドラマは?
『大地の子』
この難役に挑める方だと思います。中国語がんばれぃぃぃ。
しかも、感動シーンが10分に1回(オーバー)涙絞り出し状態ですが、
みてみたいのでお願いします。
Q087 “俳優・内村光良”主人公で、リメイクして欲しい映画(洋画・邦画)は?
韓国映画の『8月のクリスマス』
これは死にオチですが、今までの死にオチとは一線を介してます。
ウッチャンの人柄をめちゃくちゃ出し尽くしてほしいです。
Q088 『踊る大捜査線』に内村さんが犯人役で出演されるとしたら、
どんな役柄がいいですか?
スナイパー(ありがちな。。)
Q089 インスピレーションです。次回作の内村さんの役の名前をつけてください。
風吹光一(次回作といえども。。)
Q090 “声優・内村光良”があるとしたら、何のキャラのアフレコをしてもらいたいですか?
うる星やつらの中のウッチャンがやりたいキャラ
■各作品に関してです。見ていない方も想像で回答して下さい■
Q091 『ザ・ワイドショー』より。
あなたが美由紀だったら村上との間に産まれた子供に何と名付けますか?
維知子(ベタっ)
Q092 『ぼくが地球を救う』より。
今、足立さんがあなたの心の声を聞いてしまいました。…何を考えていた?
無心。。どうだアダッチ。。(←何を挑んでいる。。)
Q093 『バスストップ』より。
武蔵さんから文字が刻まれた指輪をもらいました。何と書かれていた?
ひごもっこす
Q094 『恋人はスナイパー』より。
あなたは日本語学校の教師です。日本語が喋れない(と偽っている)凱歌に
一つ言葉を教えてあげるとしたら、何を教えますか?
レッド吉田のギャグ。チェベーックス♪
日本語わかってても、意味わかんないだろう。。(だから何故挑む)
Q095 『ベストパートナー』より。
自分を見つめ直す為に旅に出たイチローさん。あなたもついていくなら、
傷心のイチローさんを何処に連れて行ってあげますか?
南国の海。もしくは屋久島のでっかい杉があるところ。
Q096 『七人のおたく』より。
あなたは八人目のおたくとして一緒に闘います。何おたくでどんな活躍をしますか?
ボランティアおたく。で、どんな悪人
例えば、スナイパーさえも、ホームスティさせてしまう。。。という活躍。
(なんじゃそれそれ☆)
Q097 『君といた夏』より。
「僕の人生はゆっくりですから」とニコッと笑いかける松原さんに、
あなたからも何か一言返して下さい。
「私も、ゆっくりまったりですぅぅ。そこでストップっ!」
その笑顔を写メールにおさめる。(もってないが。。)
Q098 『コンビニエンス物語』より。
日当くんのバイトしているコンビニで何を買いますか?
えっと、ウッチャンのドラマのDVDの代金支払い。。
「これ!面白かったんですわっ」というのを、強調する。(困った客。。)
 
Q099 俳優・内村光良さんをお題に一句詠んで下さい。
台本は〜現場にもちこみ〜するもんか〜
でも、したいような、したくないような。。光丸(てるまる)です。(笑点調)
Q100 お疲れ様でした。俳優・内村光良さんへメッセージをどうぞ。
今年からモーレツに観れそうで、幸せですっ!
(あるふさん。ありがとうございましたっ(*^-^)ゞ 敬礼♪)

+BACK+