homeに戻る

恋スナ迷クイズ「カルトS(sniper)
解答編発表!
ひょんな事で出来上がりましたクイズ問題!
「違うんじゃないの〜」っとつっこみたい方は、
恋スナBBS又は、メールにて報告して下さいねん。→

問題&解答
 DVDにて本編始まる前のテレ朝のオープニングで飛んでいる果物は?
  りんご(回ってます。まさしくこのドラマのためのオープニング(じゃないけど)です)
 EPI1で、きなこさんが、ホイさんに取ってもらったぬいぐるみは、EPI2ではどこにある?
 円道寺家、きなこさんの部屋の机の上にあります。
  チャプター9の最後、ウエディングドレス姿のきなこさんが部屋で休んでいる所でよ〜くみるとあります。
  (ピンぼけなんですけどね)
 EPI2の凱歌の腕時計には星いくつ?
  3つ(チャプター19の最初の方、沖浦島に向かう車の中で、凱歌の腕時計がアップになります。
  ※ちなみに「12/25 WE 0:00:00」なんと星みっつで〜す!(←チューボーの堺さん調)なんですねぇ。)
 水をよくこぼすきなこさん。EPI1とEPI2では、どんなシーンでこぼした?
 EPI1…ホイさんウエルカムパーティの次の日の朝、みんながご飯食べてる時に、流しに直行して、
      二日酔いのため水をかっくらいますが、飲みそこねてこぼします。


 EPI2…チャプター16の屋形船の場面、朝二人でサンドイッチを食べている時、ちょっとした口論になります。
      そこで、凱歌「じゃあ、どっちが強いかやるか」きなこ「おおっ!やっ(←やるか〜って言いたかったと
      思うんですが)」ココ!きなこさんが飲んでいたミネラルウォーターを凱歌にかけてしまいます。
      さっそく戦闘態勢をとろうとしたきなこさんでありました。(もう慣れっこ(;^_^A アセアセ・・・)
 EPI2にて、コー・村木が口笛で吹いている歌は?
  これは厳密にいうと2種類なんですが、どっちのつもりで吹いたかわかんないっ!
  1.ビリー・ジョエルのCD『イノセント・マン』に入っている
    日本語題
「今宵はフォーエバー」(原題:THIS NIGHT)という歌です。
    うろ覚えで『THIS NIGHT ちゃら〜』までは、なんとなくわかって、それだけを、頼りに
    ネットで調べたんですが、なかなかわかりませんでした。(日本語題と原題が違うせいだったのかな?)
    THIS NIGHTでビリー・ジョエルが、とりあえずネットでヒットしたので、
    ダメ元で、レンタル店で探したらありましたっ!しかもビリー・ジョエルのCDは、結構あるのに
    これが入っているCDが、たったの一つ!「これで違う曲だったらシャレにならんな〜」と思いながら
    聞くと合ってました♪いがった〜
  2.ベートーヴェンのピアノ・ソナタ「悲愴」第二楽章だそうです。上記のTHIS NIGHT自体が
    この曲を使っているらしいので、もしかしたらこっちかもしれません
    (実はこちらの曲は確認していません。あしからず≦(._.)≧ ペコ)
 香港最大の闇の組織は、1211。では、きなこさんの車のナンバーは?
 116 EPI2では、いろんな場面ですんばらしいドライビングテクニックをみせつけていたので、
 各所で確認してみて下さいね☆
 ↑これって、驚いたんですが、EPI1の最初の場面。密輸現場に向かう時に乗っかってた黒い車
  (「ビールあったら男入らない」の場面)。これは船木さんが、運転席に乗ってるんで、船木カーかも
  しれないんですが、この車も、116なんですよね〜(見間違いでない限り。。ほんと怪しいクイズ。。)
 EPI2のアクションメイキングでウッチャンのベルトを上げるくせがでてきます。それはどのアクションシーン?
 ※但しベルトを直にもってません。Tシャツの上からです。
 1.造船場でのバトル場面。スタントを使わず、自分でやる事を決める(「うん。着るよ」←もちろん
   これはワイヤーのコルセット?みたいな服を着るって事)ちょっと前にやってます。
   かなりナーバスになっていたのでしょうね〜
 2.
ワールド日本語学院で凱歌ときなこが手錠に繋がれた状態でのアクションシーン
  
ひととおりこのアクションを予習?した後で、「これワンカット?」って(きっと心の中でドキドキしていたと
   思います)聞いている時。めずらしく、落ち着きないです。
 ※ちなみに1は両手で、2は片手で上げているそうです。(グリーンティさんより)
 国際二課においてある小型扇風機。EPI1は赤色、EPI2は何色?
  水色(薄い青色)EPI2の時はきなこさんの持ち物ではないかもしれません。
 EPI1の時に円道寺家の物干し台になく、EPI2の時にあるものとは?
  富士通のBSアンテナ(パラボラアンテナ)
  きっと、EPI1から円道寺家は学習したんでしょうね〜。ホイさんのニュースとかいっぱい流れたんでしょう。
  で、テレビ関連もレベルアップ!テレビ自体もEPI1の時より大きくなっています。
  (メーカーはグリーンティさんより。すごいっ!(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪)
10  EPI2。。紅龍と、コーの校長室にある共通の置物は?
  招き猫意外に雁太郎さんとコーの置物の趣味は似ているのであった。なんつって。