裏50質topに戻る

ほいちゃんの回答ですっ!

                                                     ※ほいちゃんだけちゃん付けでごめんね☆
                                                         かと言って「ほいさん」では違う人みたいで。。ね。

Q1  EPI1は初秋、EPI2はクリスマス。ではEPI3の季節はいつがいいですか?
  サクラ散る3月かな〜。。。恋スナ最終章にふさわしく。桜吹雪しょった凱歌さん、いいかも^^
  でも散らないで〜〜〜
Q2  EPI1あなたの考えたサブタイトルは?
  母さん事件です。。。僕より強い女性がいました。。。なんつって^^
Q3  EPI2あなたの考えたサブタイトルは?
  母さん事件です。。。香港最大の闇組織が実は、お笑い芸人養成所でした。。。なんつって2^^
Q4  も一つしつこく、恋スナEPI3あなたの考えたサブタイトルは?
  そうですね〜、くっつきそうなお2人なんで、直接対決はないだろうとは思いますが。。。
  凱歌vsきなこ、本当に強いのは、さあ、ドッチ!?
Q5  EPI1のメイキング。あなたのお気に入りの場面は?
  内村さんが竹中さんに、「セリフ覚えろよ!!」と笑いながらキレてるところ。
  いやあ〜、コー兄さん、恐るべし^^;ホントに覚えてないみたいなのに、あの本番での迫力。あっぱれ☆
Q6  EPI2のメイキング。あなたのお気に入りの場面は?
  凱歌さんときなこさんのじゃれあってる?ところのメイキング。
  水野さんのアテレコに夢中なのがきゃわいい〜♪それにツッコミをいれてる内村さんがまたGoo♪
Q7  EPI1メイキングで印象に残っていることばは?
  市江ママとお話してる時の、「秋の、漂白剤のように。。。」
  確かにあの色白さはホント漂白したみたいですね〜
Q8  EPI2メイキングで印象に残っていることばは?
  内村さんがヒマになって、水野さんの写真を撮ってる時、
  水野さんが「あんなトコに、ホイさん居るよ」って言ってたのが、なあんか良いな〜♪
Q9  EPI3香港ロケなら、どの観光場所のロケが見たい?
  香港って行ったこと無いし。。。(;−;) どんな観光地があるの?
  観光地案内もしていただきたいってことで、いいとこ全部めぐってくらはい^^
 
Q10  も一つしつこく、香港以外なら、どこがよい?
  香港以外なら、ニューヨーク!とか。
  なんかすご〜い都会で大空中戦を繰り広げてビックリさせて欲しい!
Q11  恋スナ番外編があるとしたら○○編が見てみたい?
  恋スナ番外編があるとすれば、いかりやさんの若い時の話。。。かな?
  どうやって「ドリフ」を結成していったか。。。(byホワイテイ)
Q12  恋スナのキャストの関係者で友情出演をしてもらうとしたら、誰をどんなシチュエーションで
 EPI3に出演してもらいたいですか?
  例えば、凱歌さんときなこさんがい〜いカンジの時に、通りすがりに、
  さまあ〜ずの三村さんに「何やってんだよっ!?」と、ツッコミを入れてもらう^^
Q13  他の君塚脚本の作品で、恋スナEPI3に特別出演して欲しい人は?(役名で)
  役名ド忘れしちゃったんですけど、「踊る大捜査線」の柳葉さんに、
  船木課長の上司って感じで出ていただきたいな。
 
Q14  危険な質問です。「ここはスタント使ってるのかな〜」と思いこんでいるアクションシーンは
 ありますか?(本当かどうかは別にしてね☆)
  うはは^^;危険だな〜コレ。しいて言えば。。。EPI2で、凱歌さんが敵になっが〜い棒で
  両方から叩かれるシーン。すごく痛そうなんで、あれはスタントさんなんじゃないかな〜?と、
  思い込んでます。だってほら、内村さんの花のカンバセに傷がついちゃダメでしょ〜
Q15  スタッフとして働くなら何をやりたい?(しかし何をやっても過酷です)
  どんなお仕事かよく判りませんが。。。EPI2のメイキングを見る限りで、
  内村さんや水野さんの後ろで「パタパタ」うちわで扇いでいたい!あ、体力に自信はあるので、
  倉田プロさんに混じってワイヤー引っ張りもしたい、かも。
Q16  気になる小道具は?(EPI1・2どちらでも可)
  結構ね、銃とか好きだったんで(西部警察世代だし^^;)、「STEYR AUG」に釘づけです^^
  EPI1では凱歌さん、EPI2ではハンさんが使用してた銃です。
Q17  八雲の店で、あなたは素敵なものをみつけました。それは何ですか?
  白地に赤い花模様の花瓶。百万円はするシロモノ。
  (=凱歌さんが見つけたヤツ。結構目利きだよね凱歌さんて。)
Q18  あの物干し台で隣に(あなたが男なら)きなこか、(女なら)凱歌がいます。どんな話をしますか?
  凱歌さんとお話。。。きゃあ〜〜〜!!想像しただけでヨダレモノですな^^
  どんな話。。。う〜ん。。。「お笑い芸人とは。。。」と、芸人の講習会とかしちゃいそう。ちがうっしょ!
Q19  あなたは国際二課に配属された刑事です。誰とコンビを組みたいですか?
  きなこさんとコンビを組んだら、凶悪犯に遭遇しても絶対大丈夫!
  あとはあの見事?な運転テクニックにさえ慣れればOK!
Q20  凱歌の国際指名手配書。サングラス凱歌・ひげ凱歌・金八(長髪)凱歌とありましたが
 もう一つ書き加えたい変装姿は?それと、特徴は?
  そりゃもう断然女装でしょ!笑う犬で昔やってた「アヤカ」みたいな感じで!
  (知らない方スイマセン^^;)
Q21  あなたは、コーです。凱歌に帰ってきてもらうための、とっておきの手段を考えて下さい。
  市江ママが実は1211の大ボスなんだ。。。とか。んなわきゃ〜ない。
Q22  凱歌サンタに、手渡してもらいたいプレゼントは?
   「内村さんと1日デート出来るよ券」
Q23  ホイさん(EPI1)に教えたい日本語は?
  東京都特許許可局。早口で言ってね^^
Q24 (おもむくままにセリフをつけてください。)
 病院の場面。凱歌と雁太郎のセリフのない芝居。
   凱歌、雁太郎にお辞儀をする。(凱歌)「すいません、セリフ忘れました
   雁太郎が手を挙げ、(雁太郎)「いいよ
   少し凱歌に近寄って(雁太郎)「でも次間違えたら腹筋1000回な←なんつって3^^
                               じっと凱歌の目をみてうなづく。
Q25  (凱歌)「ぼくがいなくなっても…」
   (きなこ)「ホイさん…あたし…」きなこさんは最後、何を言いたかったのでしょう?
  何だろ〜?これだけは思いつかないよ〜!あんまりに好きなシーンなんで。。。うるる(;o;)  
Q26  言葉遊び。恋人は○○○○○?(例:恋人はストライカー(byナンチャン))
   恋人は。。。スナフキン^^ほら、感じも似てるでしょ?
Q27  船木課長。EPI3でのきなこさんとの関係はどうなっているでしょうか?
   元婚約者の元上司。まず結婚はしてないでしょう。と言うか、私はしていて欲しくないな〜。
   それで、凱歌さん捕まえたから昇格しているでしょう、きっと。
Q28  きなこと凱歌。コンビ名を命名して下さい。
  ウッチャンミキチャン。←まんまじゃん!!もしくは「ビューテイーペア」
  ほら、お2人ともきれいだし、なんてったって強い!!
Q29  きなこさん。警視庁で、本人には内緒で囁かれているあだ名は何でしょう。
  警視庁の「神取忍」。婦警界最強の男(by南原氏)だから。
Q30  凱歌と市江さん親子。一番似ているところは?
  実力行使するところかな?凱歌さんは結構すぐ手を出すし、
  市江ママはか弱そうでいてドンドン走って逃げちゃうし^^
Q31  凱歌と、コー兄弟(?)の似ているところは?
  キラッキラ輝く瞳。あと、隠しても隠し切れない天然お笑い体質。
Q32  凱歌が1211の手下と造船所で格闘した際、投げてなくしたリュックの中には何が入っていた?
  変装用の小道具いろいろ。ハゲヅラ、サングラス、大嵐仕様水戸黄門の衣装一式。
Q33  凱歌が一年間逃亡中にやっていた異色のアルバイトは?
  吉野家で「並一丁!!」
Q34  紅龍のメニューに加えたいホイつながりな料理名を考えて下さい。
  冷やしホイ麺に敵うものはないけど、ホイコーロー。。。もともとあるって^^;
Q35  コーが好きな食べ物は?しかして、その食べ物の本当の名前は。
  好きな食べ物はメロン。でもその正体はきゅうり。 
Q36  コーの他人アレルギーの原因は?
  むか〜し昔、あるところにコーさんという若者が住んでいました。。。(中略)。。。と、言う訳で
  コーさんは他人アレルギーになりましたとさ、チャンチャン。←結局わかんねえじゃん!!
Q37  女子大生はなちゃんは、何学部を専攻しているか?
   法学部。いきなりキャリアとしてきなこさんの上司になっちゃったりして。
Q38  牛田君はなぜ流行らない紅龍で働き続けるのか?(よけいなオセワ)
   昔グレてた牛田君が、そのスジを極めちゃってた雁太郎さんに危ういところを助けてもらった
   恩返しのため、紅龍で働いているのです。ってキメつけちゃってるし(笑)
Q39  美智さんが次にはまるボランティアは?
   市江ママの世話をして、介護ボランティアに目覚める。
   か、捨て犬・捨て猫・捨てホイさんを拾って世話をしまくる^^
Q40  2回失敗したモンゴル男は、今どうなった?でしょう。
  普通の闇組織なら今頃は。。。なんだけど、1211は一味違うんで、
  衣装を変えて(真っ赤!とか)出直してるハズ。あと、刀はさらに小さくなっているだろう。 
Q41  1211で「人を愛しては、ならない掟」以外の掟をひとつあげて下さい。
  食事の前には必ず手を合わせる。凱歌さんはEPI1で、コー兄さんはEPI2で実践してます。 
Q42  沖浦島に本拠地を移した時の1211のパーティの名目は?
  クリスマス会
Q43  「1211=香港最大の闇組織」ですが、真のキャッチフレーズは?
  1211=お笑い芸人養成所orコー兄さんと愉快な仲間達
Q44  「恋スナ」七不思議を一つあげてください。(七不思議全てあげても可)
  凱歌さんときなこさんは、待ち合わせしてた訳でもないのに、
  何故あんなりすんなりと花やしきで逢えたの?←だから良いんだけどネ。
Q45  恋スナの影?の貢献者(おちゃめ)須永さんにひとこと。
  EPI2の出来上がりを首をなっが〜〜〜くして待っていた当時の恋スナ迷にとって、
  須永さんのレポは本当に有難かったです。感謝感謝です。パンパンッ
Q46  高橋アクション監督にひとこと。
  アクション界の「つぶやきシロー」さんと呼ばせてもらいます。激似☆   
Q47  脚本家。君塚さんにひとこと。
  早く最終章観たいっす!アクションも笑いも涙もてんこもりでお願いします!
  でも、やっぱりハッピーエンドがいいなあ。。。無理だろうけど。。。
Q48  きなこさんのドライビングテクニックにひとこと。
  無理な追い越し事故の元☆  
Q49  佐々木pにひとこと、ふたこと。
  も〜しつこく、早く観たいよ最終章!是非是非映画化、それも全国一斉ロードショーで!
  田舎モノも観に行ける様にお願いします、お代官さまあ〜〜m(−−)m
Q50  お疲れさまでした〜最後に!「恋スナ」を俳句で一句(季語は気にしないでね)
  こんなにも すごいドラマは 無いでしょう
   ↑くりぃむしちゅ〜の上田さんみたいに「恋スナ」を隠したつもりが、
     「こんスナ」になっちゃってるよ。。。(泣)