homeに戻る

仮想!サントラ「恋人はスナイパー」

みんなが待ってるサントラCD。なのにまだ未発売。。(TT▽TT)ダァー
待てないのでここで入手したつ・も・りになりましょう。
曲が頭に入ってないと、かなりわかりづらいと思います。
が、ついてこいやーっ!(これないって。。)想像力と記憶力の勝負です。なんつって。。

は、EPI2で新しく追加された(と思われる)曲です。は、EPI1のみ、かかっていた曲です。
あくまでも私が勝手気ままに書いてますので、実際の曲構成とはぜってー違うと思いますので、ご了承を。。
 1.アヴェ・マリア
   いわずとしれた、言うなれば凱歌と市江さんのテーマです。
   市江さんを捜すシーン(EPI2)や、二人がやっと再会したシーン(EPI2)で流れます。
   しかも、オルガン(市江さん演奏)・ピアノ(きなこさん演奏但し間違える)・ハープメイン・歌付きと
   数々のバージョンがあります。
   
 2.KILL
   オープニングの曲。凱歌のテーマですね。
   オープニング以外では、凱歌vsきなこ(EPI1)、凱歌がメインで闘うとき(EPI2)や
   沖浦島の凱歌ときなこが一緒に闘った場面(EPI2)円道寺一家の格闘シーン(EPI2)に流れます。
   
さぁ。ここから、さらにわかりづらくなりますよぉ〜アセアセ...A=´、`=)ゞ
しかも、勝手きままにタイトルつけちゃいました〜「もっといいタイトルがあるよ〜」っていう方は教えてオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
 3.不安
   きなこさんが雁太郎さんに市江さんの写真を渡されたときに「もしかしてホイ=王凱歌?」って疑問がよぎった時の曲(EPI1)
   船上への突入を準備した時、船木さんが不安な中、常時かかっていた曲(EPI2)。
   
 4.円道寺家のテーマT
   とも、言うべき曲。円道寺家でみんなが和気あいあい(ダチョウじゃないよ)な時にかかる曲です。
   (EPI2)メイキングのインタビュー(美紀ちゃん)の時もかかっていました
   (EPI2)結納の時にかかっていた曲。
 5.国際二課
   事件がおこる時や、警視庁国際二課のシーンでもよくかかってます。
   (EPI2)にせ札製造現場に警備艇で乗り込むシーンにかかった曲。   
 6.KINAKO’S ACTION
   主にきなこのアクションシーンの時に、かかる曲。EPI2DVDの、特典映像「KINAKO’S ACTION」でじゃんじゃかかかってます。
   EPI1冒頭のきなこが密輸現場で中国人と闘うシーン、
   沖浦島のモンゴル男との場面(EPI2)や、范とホイの海辺での死闘でもかかってます。(EPI2)
 7.きなこと凱歌のテーマ
   ピアノ曲。アヴェ・マリアでない方というほうが早い?
   (EPI1)二人がちょっぴり恋人気分の時によくかかってました。せつない曲です。
 8.1211
   なんかねぇ。すりガラスに爪立ててギーッてするような?音に聞こえるところがあります(わかりづらっ!)
   (EPI2)きなこを後ろから、コーが睨んでいた時にかかっていた曲。(わかりづら頭!)
   コーが「ゴリラぁ〜」って言ってた時にもかかってました。(EPI2)、
   范が沖浦島で「早くパーティに出たいんだよ」って言った時も。(EPI2)
 9.狙撃
   途中から飛行機の爆音のような音が入ってます。(っと思うんですよぉ)
   (EPI2)きなこさんが二天門で撃たれそうになった時に、かかる曲。
   (EPI1)コーが凱歌に狙撃の説明をする時にかかってます。
 10.恐怖
   ほとんど効果音に近いんですが、工事現場でハンマーを叩いているような音が入っているかな〜(だんだん不安)
   (EPI2)モンゴル男が近づいた時に、かかったり、(EPI1)密輸現場で王凱歌のライフル見つけた時、
   大野会長をビルから狙っている時にかかってましたよん。
 11.危機!
   (EPI2)船上のシーンきなこが目を覚ました時から、かかっていた曲。
   (EPI1)1回目の狙撃シーン(回想も含め)で常時かかっていた曲。

12.范のテーマ
   
范が登場するとき必ずかかる曲。ちょっとターミネーター入ってるな〜なんて勝手に思っています。

13.Listen To Reason (Piano Ver.)
   7.「きなこと凱歌のテーマ」に変わる曲でしょうか?二人がいい感じの時にかかります。
   凱歌サンタ、屋形船、凱歌が倒れた後きなこが一人で服を使って敵を倒すシーンとかにかかってます。
※ナンバーズ5さんより。
   EPI2。花やしきでメリーゴーランドにて再会した時は、弦楽器が入った少し楽器編成の厚いバージョン
  と、凱歌サンタで2度目に再会した時は、ピアノソロのバージョンと2種類あるらしいです。なるほど〜確かに違う〜
14.コー村木のテーマ
   中国っぽい音?尺八?(どこが中国)のような音が入っていると思ってます。
   (EPI2)コーが中華料理店で凱歌に再会するシーンでかかる曲。ボスとして登場する時も。
15.手錠で繋がれた二人
   いわずもがな〜(笑)コメディ色の強い曲
16.八雲のテーマ
   途中でボーンとか掛け時計の音が入ります。。
   テーマといえるような曲があるのにどーしてこんなに出番が少ないの。ってきっと松本さんも思ってると思う。。
   そして、なぜかインタビューのウッチャンの語りもこの曲がバックに流れてます。

17.Listen To Reason (AJI Ver.)
   エンディングにかかります。名曲です。携帯の着信音とかにすると危険です。(。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。)

18.イントロダクション
   きなこが「ビールあったら男いらない」って言っていた、密輸現場に踏み込む前までにかかっていた曲。
   日本語学校でホイさんが「今時おっかさんなんて言葉誰も使いません」って言ってたときもかかってました。
19.円道寺家のテーマU
   とぼけた感じ、ホイさんのウエルカムパーティの時にかかってます。

20.エンディングテーマ
   凱歌が延々と後ろ向きで歩いていたシーン。意外にラップ調です。

番外編。。花やしき(なぜかワルツ調が多し??)
   (EPI2)最初にきなこと凱歌が再会した時、花やしきで、バックにかかっていた曲。
   サントラの曲ぽくなく、ホントにその現場で流れていたような曲なんでしょうかねぇ??(違うと思いますが)
   (EPI1)これも数曲あります。

いやぁ〜皆さんいかが?だったでしょうかぁ〜
わかって頂けたでしょうかぁ????

サントラとは、話逸れますが、
結構、効果音が効果的に?(←ひねりなし)
ヘリコプター・踏切・レジの音・掛け時計の音・料理の音等々
も、この映画を盛り上げてくれてますよね〜って思いました。