homeに戻る

スーパー・モーニング「ウッチャン出演」

平成14年12月24日恋スナ2放映当日に、テレビ朝日で放送された
徳ちゃんのスーパー・モーニングに番宣に来た時のおこしです。(これにてエピ2番宣おこし完結でしょうか)
後、赤ばっとのつっこみ入ってますが…ちょっと徳ちゃんに対してきついかも、でもあくまでも親愛の情を込めてですからねLOVE★⌒ヾ(^-'*)。

  それと、「恋スナ2」内容が多少(ほんのちょっと)ネタバレ入ってます。。

       恋スナ2のオープンニングにのってウッチャン登場。
       (出方が、やはり芸能人とは思えず。。)
       (こげ茶の革ジャンに、白いベスト?にオレンジのシャツ)
       皆、立ち上がって、拍手と共にウッチャンを迎える。
       みんなの前を通るために、謝り続けるウッチャン。
     内村>すいません。 おはようございます。すいません。なんか。。申し訳ないッス。
     徳ちゃん>おはようございます。
     内>あっ。どうも徳永さん。(渡辺さん笑)よろしくお願いします。
     徳>今日は、特別ゲストとしまして、(内>はい)内村光良さんをお迎えしております。
     
全員>よろしくお願いします〜(拍手)
     徳>朝も早くからどうもすいません。
     内>いえいえ。徳ちゃんこそ、毎朝ごくろうさま(ぺこり)
     徳>(笑)いえいえ。どうもありがとうございます。
     渡>ホントにどうもいつも後輩がお世話になっております。

     内>あ。いえいえ。どうも(笑)とんでもない。。
     渡>もう、内村プロデュースで。
     内>はぁぁい。
     徳>そうなんですよ。内村プロデュースでは。。では。(噛んでいる)もう。。かなりいつも
        毎回だめだっ!って怒られているんですけれども…
     渡>怒られてるの?
       
(2002.1.12の内村プロデュースのVTRがながれる。)
     徳>怒られてばっかりですね。いつも内村さんには。
     内>(苦笑)いや。そんな事無いですよぉぉ。え〜。
     徳>これは…ちょうど去年の…内村プロデュースの時の…(VTRでビールを運ぶ徳ちゃん)
        あっ!今年だ…(渡>お正月のね)
今年の最初の頃のですね。
     
(VTRで座ったまま後ずさりする徳ちゃん)
     内>足がしびれてる…徳ちゃんがね。(結構冷静に言う)
     渡>なんかでもね。僕ね、内村プロデュースの有美ちゃんの方が、地に近くて。本物に。
        まだこっちね(スパモニ)借りてきた猫みたいに。。見えません?
     内>いや。こっちの。こちらの番組、拝見した事ありますけど、彼女は一切、こちらの番組では
        セリフを噛みませんね
(一同爆笑)向こうはやっつけですよ。本当に。
     徳>(怒り笑い)そんなことないですよ。
     内>もうサークルか!?っていうくらいのリラックス感ですよね。
     徳>いろいろスイッチがあるんですよ。
     内>(笑)なんです?スイッチって。。
     徳>スーパーモーニングスイッチと、内村プロデュースのスイッチがあってですね。(内>なんだよ。。スイッチって)
        今日は、このスイッチが混同してしまうんじゃないかという、この恐怖の中で(渡>うん)
     内>(徳ちゃんの話半分無視)キャッキャ!キャッキャ!って帰っていきますからね。
        (渡>そう)後、そのあと、何時から、その酒飲みにいくんだとか…終わった後のことを気にしますんで。
        
(徳ちゃんが、自分の話を無視して先に進行しようとする。)

        なんでかえるの?(←これは話題を変えるって意味?すぐ帰るって意味?)
     徳>さぁ。きょうはですね。実は…
     内>話題変えたね。今ね。
     徳>(笑)違うんですぅ!
        あの内村さんが、今日わざわざ来て頂いたのはですね。このSPドラマ
(後ろに大きなポスターが)今晩9時から
        放送なんですけども、恋人はスナイパー・エピソード2のPRにきて頂きました。
     内>はい…
      徳>まずはこちらをご覧下さい。
        
(最初の造船場の格闘シーン)
        (〜エンディングのテーマが流れる。〜)
        (駅を降りて、自分の写真がTVに写っているシーン)
        (豪華客船で、美紀ちゃんを守るためにスナイパーになるシーン
        (「天才スナイパー王凱歌役内村光良(38))(←いちいち年いるのかなぁ。ワイドショー?)
        (
獅童さんとの対決シーン。)右下に、※一部地域を除く。。って放映されなかった地域があったんですね。くやぴぃ。
      徳>ストーリーは、内村さんが演じるスナイパーが警察や闇の組織に追われながらも
        幼い頃別れた母を必死に捜し続けます。やがて、組織の目標が自分だけはでなく
        想いを寄せる刑事、水野美紀さんにも及んでいる事を知り、一緒に組織に乗り組んで…
(噛んじゃった)

        乗り込んで対決をしていくというものです。まぁ一番の見所は、もうおわかりのように、
        内村さんと、水野美紀さんのアクションシーンなんですよね。

        鳥越さん。いかかですか?このアクションシーン。
        島で、美紀ちゃんとウッチャンが、大勢の敵と、闘うシーン)
        (TV右上にテロップ「ウッチャン緊急生出演。アクション俳優転身か!?」←さすがワイドショー。思いつきが…
     鳥越>うん…こないだPRのあれ(PRメイキング番組)みてた…
     渡>ぼくもメイキングみてた!
     鳥>ワイヤーつけて、この…すごいなぁって思って(渡>すごいよね)恐怖心がすごいだろうなって思って…あれは
     内>そうですね。最初が怖いですね。やっぱり…最初の跳び出しの一歩が…後はね、慣れてきて、
        新種のアトラクションみたいで、(鳥>あぁ。なるほど)美紀ちゃんも言ってましたけど。
        美紀ちゃんも、あれだけ動く女優さんって言うのは、志穂美悦子さん以来、いなかったんではないかなぁっていう。
     宇都木(←この人の名前合ってます?)>アクションはどれくらい練習されるんですか?
     
内>これは…やっぱり、かかりますね。やっぱり1シーンは一日っていう感じで、えぇ100何カット必ずあるんで1シーンに。えぇ。だいたい
     徳>100何カットですか?
     内>えぇ。そうですね。1日1周しますねぇ。えぇ。鳥>すごいねぇ。
      
  (最初の造船場の格闘シーン)再度
     徳>私だって、エピソード1去年のエピソード1みた時も、エピソード2みた時もショックなんですよ。この…
         (何がショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックかというと、この作品と、内pのギャップが違うといいたいらしい。きっと)
     鳥>これがワイヤー?(ワイヤーアクションの映像をみて)
     徳>これがワイヤーですよね。
     内>これがワイヤーですね。はい
     
?>こりゃすごいよね。
     徳>だって、もう全然内村プロデュースの時の内村さんとは全くちがいますからね。はい。
     島で、美紀ちゃんとウッチャンが、大勢の敵と、闘うシーン)
     
>別人
凱歌!
     内>えぇ。だってスイッチが違うんですもん。(一同笑)
        徳ちゃんと一緒です。
     徳>(苦笑)スイッチが違うんですね。(内>違うんです)このワイヤーなんですけれどね。ちょっとね。こちらで用意したんですよね〜。
        直径2oですか?そのワイヤーなんですけれど、ワイヤーありますかね。
     造船場のシーンの、ワイヤーにつられているウッチャン(メイキング映像)つんのめっている。)
     渡>これワイヤーでつられているとはいえ、怖いでしょう。
(鳥>うん…)

     内>そうですね。あの…こう首とかね腕とかにこう、擦れると、当たるとぉ。痛い。(渡あぁ。。)痛いですね。
        ワイヤーのメイキングシーン。かけ声と共に、宙に浮く。←そのかけ声が「ヤ・イー・サン」これって広東語で
         「1・2・3」なんだけど、香港のスタッフがいたんでしょうか?)

     鳥>あぁ。痛いんだね
     徳>これワイヤーですよね。←それっきゃないだろっつー話だ。
        これ絶対ちぎれたりしないもんなんですか?
     鳥>(ワイヤーをしごく)
     内>えぇ、ちぎれませんね。あの安全に。(身振り手振り)こう…ね。7,8人くらいが、こうひっぱる…
     鳥>これ…何本くらいつけてるんですか?…支えてんの?
     内>これ、1本だったり、
     鳥>1本って事もあるんですか?
     内>えぇ。そうです。1本吊りのもあるし、はい。(徳>へぇ〜)
     鳥>こりゃ。ちょっと怖いね〜
     内>そうですね。でも慣れるとね。鳥越さんも、多分できますんで。

     鳥>(ずっこける)あぁ。大丈夫ですか(苦笑)…いやいや、ダメですよ。
     内>クルックル、クルックル(メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル)回れると。。

     渡>だってバランスは、自分でとらないといけないでしょう?1本なんかの場合は。。
     内>そうですね。あの…これってチームワークですよね。こうやって引っ張る方(かた)が、
        いつも5,6人、7,8人いらっしゃるんで…せーの…」(話を続けようとすると…)
     徳>あれ。やっぱ人間が引っ張るんですか?
     内>(笑)そうです。そうです。あれ…機械じゃないよ。(鳥>笑)人間。(徳>ワイヤー引っ張る仕草をしながらあんぐり状態)
        だからやっぱり。こう。チームワークですよね。呼吸がぴったり合うと非常にいいものができると…
     鳥>あれ、着地の瞬間が、結構難しそうだったじゃなかったですか?
     内>そうですね。あれ。
     鳥>クルっと回って…オットットットと…
     内>あの。そうそう、あそこなんですけどね〜。なかなか…
     鳥>パッ!っと立つのが。
     内>そこ、ピタッ!と止まるとね。OKなんですけどもね。
        美紀ちゃんとかも、テイク31とかいって、ワイヤーで…ありましたね。
     鳥>うわ〜

        映像:獅童さんとの戦い→造船場の格闘シーン)
     宇>あれね。ベルト付けてて、ベルトがくい込んでくるでしょう?(内>あっそうですね)
        体にね〜。あれ、相当痛いでしょうね〜。
     内>は…い。技とか結構…まぁ。それは普通にやってますけど。
     渡>すごいってね。この恋人はスナイパーのエピソード2ってね。この…映画みたい…
     徳>そう!本当にそうですよね。あのぉ。来年もしかすると、映画化とかって話はあるんですか?
     内>そうですね…あの…プロデューサーの佐々木君が、(徳>えぇ)
        えぇ。(笑)熱心にやってますから(笑)多分そうなればいいかなっという感じですかね。
     徳>えぇ。そうですか。あのですね。今回はですね。撮影の合間も、かなり楽しい雰囲気で水野美紀さんとも
        すごく楽しく、いろいろ時間を過ごしたっていう風に話を聞いてるんですけど。
        ではですね。ドラマの話はひとまずおきまして。。
        (
自転車に乗るウッチャン)

      次のコーナー、「ウッチャンに○○が聞きたい!☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆お楽しみBOX」は
      この下におこしました。後でドゾ。

     徳>ではですね。あのですね、最後にもう一度今夜のドラマエピソード2の見所をお願いします。
     内>今夜9時からですね。恋人はスナイパー・エピソード2、10月、11月とですね。約2ヶ月近くかけて
        撮りあげたんで、映画並みの撮影・スケジュールでがんばりましたんで。えぇ。
        是非、恋人やですね、友達や家族、みんなで、楽しめると思いますんで、
        みなさん。みて頂きたいと思います。よろしくお願いします。
     渡>絶対おもしろい。徳>本当におもしろいです。渡>ホントにおもしろい。ホント別人!

     徳>あたしあの。。、毎回あの涙流しますから、これ(涙流す手振り
        (渡>みて?)はい!みて涙流しますから。あの水野美紀さんとのラブロマンスもかなりいいんですよね。
     渡>そうだね。お母さん、探してんのよ。是非観て下さい!(内>ありがとうございます(照笑))
     徳>今夜9時から恋人はスナイパー・エピソード2でした。内村さんホントありがとうございました。
     内>ありがとうございました。どうもありがとうございました。


   

       「ウッチャンに○○が聞きたい!X'masお楽しみBOX」※抜粋です。

        徳ちゃんが、クリスマスの帽子をかぶって、ウッチャンへの質問が書かれた紙の入った箱から
        それを取り出して、質問するという。。事らしいです。

    質問1:食事は自炊or外食?
         内>これはその時、その時で食事は…鮭チャーハンは作りますよ。鮭チャーハンは。(お気に入り)
         徳>なんかこの前、内Pの前日の夜になんか自分でひとりで、野菜炒め作ってお腹壊してましたよね。
          内>(笑)下痢しましたね。多分ねぇ。ピーマンが腐ってたのかなぁ…ちょっと腹を壊してしまいました。
            どうしても、お腹がすいちゃって、あった残りもんの野菜を炒めましたらね。
            翌朝きましたね〜。あー。気を付けなければいきませんね。
期限切れには気をつけましょう。

    質問2:徳>あっ…やだ。徳永アナをどう思う?
         内>どう思うってねぇ。いやぁ。すばらしい。仕事熱心な…負けん気が強いですよね。
            絶対、自分の非を認めないんですよねぇ。
(みんなの同意を求める)
            がんこ!がんこ!なんでそこで切れるの?っていうね〜
         渡>(徳ちゃんの知合発言)あんたはサムライみたいな性格ねにウッチャン爆笑。

    質問3:結婚はいつするの?
         内>そうですね。これ、いつも、何年も前から、40ぐらいまでには、言ってるんですけど(笑)、
            もう38ですからね。やばいんですけどね。
            縁とタイミングですかね〜こりゃね〜。えぇ。。
            細木数子さんには、
あんた50まで結婚できないよ
って言われました。しょうがないですけどね。

    質問4:イブの過ごし方
         内>今夜…「笑う犬」です。(笑)すいません。他局ですけど。でもね。その後ね。
            
ウド鈴木君と、遊ぶかもしれません。ウド鈴木君がですね
            (鳥>新宿には行かない?歌舞伎町には行かない?)

            (笑)あ。それはないですね。え〜ホテルを勝手に予約している。相手もいないのに予約している
            みたいなんで、そこに襲撃に行くかもしれません。徳>男同士という事ですね。そうですね。ハイ


    質問5:今一番興味のある事は?
         内>そうですねぇ〜〜。なんでしょうかねぇ〜。これと言ってないですけどね〜。徳>そんな〜
            (逆に徳ちゃんに聞く)あんまり、ないよなオレ?これにこだわってるっていうのは。。
         徳>そうですね。でもやっぱりアクションは好きだって言うイメージはありますよね。
            よく内Pの間でも、たまに(アクションの)型のこう(身振り)ね。
   
         内>くせでね…う〜ん。後は
これといってないですけどね。
      
   渡>なんか、あの。ジャッキー・チェンじゃなくて、ブルース・リー?「燃えよドラゴン」を小っちゃい頃みたんですって?
         内>そうです。オンタイムで。あの…小学校4年生でしたからね。僕が。やっぱり衝撃を受けましたねぇ。
         渡>子供の頃にアクションやってみたいと思った?
         内>(笑)やってみたいと、そん時は思いませんでしたけども、あの、なんかみんなが、よくやったように
            ヌンチャク
/~\o=(;゜ロ゜)=o/~\ アチョアチョォー!!を振り回したりとかね。
            やっぱそういう所から、よく真似事とかは、しょっちゅう好きでやってました。 
            後、志穂美悦子さんが、好きだったんで、映画とかも、映画館までよくみてました。



    番外編。。。。地方ネタ?
         鳥>内村さん。熊本ですよね。
        
 内>えぇ。僕、熊本です。
         鳥>僕、福岡なんですけど。
        
 内>あっ。そうなんですか?
         鳥>言葉で苦労した事ないですか?九州弁で。。。
        
 内>(思い出しながら微笑)もう…上京したら…上京直後はねぇ…かなり苦労しました…
         鳥>あぁ。よかった。よかった。(自分と一緒でって意味でしょうか?)
        
 渡>僕、人吉行った事あってね。で…内村さんち、あそこだ。なんて、旅館のオヤジが言ってました。
         内>(恥ずかしそうに)そうなんですか


homeに戻る