homeに戻る

エピソード2を今度は復習っ! 
 
もうそろそろネタバレ解禁〜って事で一言コメントつきです

ホイサンタ(いえ凱歌サンタです。)下手絵でごめんなさいっ!

  【有力情報(雑誌等)】
※当初発見順(降順)です。

「気になるあの人のDVDな日々2」より
 1(反町さん)3(塚本さん)は、この取材の時に撮影された写真が載っていますが、
 2(ウッチャン)は、撮影がなかった模様。。なで?ま。王凱歌のキメ写真があるからいいか。。
 そっか〜ウッチャンの王凱歌のイメージってB・リーだったのね。(今納得)
 映画の事、もっと語ってもらいたかったですね。1ページじゃ足りないぞ!
 映画「卒業」を毎年みるのね〜。笑う犬「女の子に興ざめしたシチュエーション」(多分)で
 「卒業」毎年みるんだよね〜と映画に対して熱く語った時に、相手の女の子が( ̄− ̄)フーンって感じに
 あくびした時(興味を示さなかった)って言ってましたよね。傷ついたのね。かわいそう〜
2(1・21→2・20)
DVDビデオぴあより
「TVパラダイス」より
 カトリーヌあやこのすちゃらかTV!に、「恋人はスナイパー・エピソード2」が載っています。
 ちょっと、獅童さん(シシラーか?又はHR迷か?)よりですが。。つっこみが笑えますよ。
 野鳥の会の件おかしいっ!はなちゃんも、緊急ニュースをテレビでみて、「お姉ちゃんが映ってる!」も、
 あれで、きなこさんを瞬時に判別したのも流石!円道寺姉妹!目が良すぎだ!
H15(1・4→1・10)
ザ・テレビジョン 2号より
「SPECIAL EFFECTS in the MOVIE Vol.9」より
 恋人はスナイパーが、特集されています。このドラマの銃器担当BIG SHOTさんからみた
 コメントもなかなか興味深く(あのライフルはPROP GUNS(プロップガン)っていうんですね。)
 銃器の事だけでなく、このドラマの事も温か〜く語って頂いております。
 今までみた事がないショット(王凱歌)もありますよ。未公開の稽古シーンです。
2003.新春2月号
銃・射撃の専門誌Gunより
「新春スターメッセージ」より
  1pまるごと、ウッチャンですよん。本編は「最終章」っていうんだぁ。「終」ってさみしぃぃぃ。
  2003年もすんばらしい年に!のメッセージ付きの色紙が当たるかも?
「年末年始スペシャル番組見どころガイド」より
  1211の事務所と思われる(違ってたらすんまそん)の2ショット。やっぱ二人ともきりっと決まってる。
  日本語学校の手錠のシーン。
  それとかなりのネタバレ写真が、これは。。。。いいのか?っていうかよかったね凱歌ちゃん。
  。。。だけど、よくないか。。(←何を言ってるんでしょうか?)
  市江さんと会えたシーン。よくないっていうのは、後ろに船木さんがいるって事は、この後
  捕まっちゃうのがわかるって意味です。

  後、23日の再放送(地域限定)と、24日の本放送のミニ紹介があります。
2003年1月
TV Stationより
注:関西版です。

「年末年始ババンッ!と特番!」より
  凱歌&きなこ&劉刑事の3ショット写真と、ウッチャンアクション一コマ写真があります。
  「゜゜┌┴o゜゜゜゜°マトリックス(←びっくり!これも絵文字であるんだぁ)ばり」ってのは
  どうなんでしょう??映像も大事だけど、充分動ける凱歌&きなこには、あまり意味がないのでは?
「12/24TV-PROGRAM」より
  プチ特集。劉刑事が、凱歌の写真を誰かにみせてるショットがありまして、いつ撮ったんだよ!
  今まで知られていなかったのに。。という事はあの市江さんと会えた時に誰かに撮られたのかしらん?
  そうらしい。。しかも指名手配書まで、落書きのように書かれたひげや髪やサングラスの3タイプも
   プチ笑えます。そして、特徴に「ややがっちり」ってのも、笑えます。「わかりづれぇ!」←ミムツッコミ。

  凱歌ちゃ〜ん。(/▽\)きゃー♪素手オンリーはむりだっつうのと声を大にしていいたい。
  ちなみに、この特集の左横には、明石家サンタのあの方までもが、サンタ姿に。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「年末年始イチオシスペシャル」より
  きなこさんの携帯にかかった市江さんの声を聞いた瞬間の凱歌なのかな?初見です。
  しかもその下の、コーが益々怪しげに。。日本語学校に凱歌一人で侵入したシーン
  1211の事務所なんでしょうか?クリスマスツリー飾ったりするのね。
「まるごとNG&舞台裏」より
  クリスマスツリー前の凱歌VSきなこさんショット。いつものごとく楽しそうです。
   おなじみ手錠のシーン。
H14,H15(12・21→1・7)
ザ・テレビジョン 1号より









H14,H15(12・21→1・7)
TVガイドより
「冬の特番アツアツメニュー」より
  凱歌&きなこの2ショット写真は初見ですねぇ。上の方をみております。獅童さんが
  飛んでくるんでしょうか?空中戦って。。いったい。。
  獅童さんがアクションを初挑戦ということで期待大です。
  ヘリコプターで去るコー村木を見てたんですね〜。う〜ん空中戦だったかも。ある意味。
  おししもがんばってました。アクション未経験でも、やっぱ歌舞伎の方は決めポーズが絵になってます。
H14(12・14→12・20)
ザ・テレビジョン 51号より
 「SHOT×SHOT Topics」より
  いよっ!若夫婦!って感じですか?ペアっぽいし。。ウッチャンのハナタバがよくみえない。
  青系の花でしょうか?美紀ちゃんの左後ろにあるスーパー袋の中身が気になる。。
  しかし凱歌ちゃんは、黒い服以外に何を着てくれるのか。他は白いTシャツをインナーに
  着ていたような気はするが(サングラスの凱歌参照)でも上着は黒なのよ。。。
  ホイさんの時のダサダサ服はどこいったんだ〜。持っていかなかったのか〜。
     (すいませんアホなことばっか書いてます@(;・ェ・)@/反省…)
  エピ3では、いろんな服着せてあげて下さい〜。囚人服なら「笑う犬の情熱」とかぶるな。。
H14(12・7→12・13)
ザ・テレビジョン 50号より
 2003年2月7日 DVD ON SALEでございます。\4,200−
 2003年1月24日 セルVHS ON SALE!\9,800−
 もう予約出来るみたいですね。
 なんか、予約日に手に入らない!!って、ひとときパニくりましたよね〜。恋スナ迷達が〜
 でも結構普通に手に入って、煽ったのはおいらだったという事で、その節はお騒がせしました。。
H14.12
パラマウントピクチャーのhp・
ツタヤhpより
 「12月のTVカレンダー」より
  セレクション一発目です!モー娘。より扱いが上です。
  写真も新しいです。物干し台のシーン。ホイさんの定位置に船木課長が。。じぃぃぃん。
  うっちゃんって、コントの時はブルース・リーよく真似しますが、ドラマや映画のアクションになると
  やっぱジャッキー・チェン入ってますね。かなり感化されてます。(と思います。)
  未公開の稽古のシーンが、もうおもいっきりジャッキーです。

 「超先取り!12月&年末年始」より
  簡単な紹介です。写真も今までにみた事があるやつでしょうか。

H14(11・30→12・6)
ザ・テレビジョン 49号より




 H14(11・30→12・6)
TVガイドより
 「年末年始特番プレミアニュース」より
  結構密着してますゾ!ご両人は。  12月24日(火)9:00〜11:09見逃すなっ!
 「SHOT×SHOT Topics」より
  3ショット!怖いぞ獅童さん!きなこさんの左手の鎖は例の手錠?かな?(定かでないけど)
  この写真のウッチャンって「どうする〜アイフル〜」のあの超かわいい犬の目をしている。。
  島でのバトルシーン。手錠つながったまま。病院のシーンでは、手錠してなかったよね?

 「FRONT LINE」より
  今回ちょっぴりちいさいですが、記者会見の模様。笑顔全くなし!みんな役に入ってるぅ。
  テレビジョンのSHOT×SHOT Topicsと同じスタジオですね。きなこ&凱歌はボロボロなのに
  獅童さんは、汚れ一つなし。そのせい?かワイヤーアクションなくて残念がってましたねぇ。
  徹夜続きのみんなの中、普通に寝てる(?)おししの「(みなさん)若干むかついてますね!」が、
  おかしい〜
H14(11・23→11・29)
ザ・テレビジョン 48号より




 H14(11・23→11・29)
TVガイドより
 H14.11.19
 「Diary」より
   11月17日(日)クランクアップオメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
   しかも絡んでましたね〜。須永さんとウッチャンが。「エピ1」はほとんどすれ違い
   (まるでドラマのような)だったお二方。とうとう会えました。(市江さんよりうるうる)
   来年の夏は、本編ってやっぱ映画ですか?
   凱歌と顔があった瞬間に気絶させられたんですよね。一瞬の出会い。。まぁ待ち時間では
   結構お話されたのではないかと思いますけどね。


  12月11日(水)渋谷東急特別試写会でございますっ!
    東京近辺の方&鑑賞可能な方はマセキHPに超急いでっ!!
    二人一組ペアで申し込みって一人じゃいかんのかぃぃぃ!


H14.11
須永さんのHPより



H14.11
マセキHPより
 H14.11.15
 「Diary」より
   11月17日(日)クランクアップ!だそうですね。(予定)
   9月29日〜11月17日ですかぁ。1ヶ月20日間大変お疲れさまでしたっっっ!!!
   凱歌が船上のきなこを助けて、范とバトルしたシーンで、クランクアップですね。   
H14.11
須永さんのHPより
 「SHOT×SHOT Topics」より
  きなこのすばらしいアクション1ショットです。
  しかもコートが長いのに!すばらしい蹴りでございます。感服ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
  ↑これがあの伝説のテイク31のシーンですね。

 「FRONT LINE」より
  1P全部〜恋スナ第2弾!
  クリスマスと言うことで我らが凱歌は、サンタになってしまいました。
  花やしき(ロケは花やしきではないのかもしれませんが?)のシーンですね。
  左下の談笑2ショットは「やだぁ奥さん〜オホホホ…」って感じです。(←これは情報なのか?)
  ↑花やしきです。どーでもいいネタですが、凱歌サンタが、お子達に、風船をあげるんですが、
  風船のひもが絡まってるのが、赤ばっと非常に気になりました。
H14(11・9→11・15)
ザ・テレビジョン 46号より




 H14(11・9→11・15)
TVガイドより
H14.10.31
 Miki Mizuno's Supporters Clubより
   来週のテレビ誌にまた「恋スナ2」載るそうですね。しかもアクションカットかも?!
   詳しくはBBSのJOEさん(勝手に名前だしてますぅ(≧≦) ゴメンヨー)のカキコを見て下さい。
H14.10
Miki Mizuno's
Supporters Clubより
 H14.10.31
 「Diary」より
  もう撮影の山越したんですね〜〜折り返し地点過ぎちゃったんだぁ。なんか早いっ!
  (。。。ところでスナラーの皆様。この日「渡鬼」みましたぁ?のっけから須永さん登場です。)
  後から、少し追加されてました。心配りに頭下がりますっペコリ(o_ _)o))
  アクションドラマってないですからね〜実際。。(仮面ライダーとかは、ありか)スケジュール調整
  大変ですよね〜。須永さんて自分の事より、スタッフの事気にかけるからなぁ。さすがだ。。
H14.10
須永さんのHPより
 H14.10.26
 「Diary」より
  2日遅れの報告にm(_ _)m←須永さ〜ん。頭上げてください〜!!!申し訳ないよぉぉぉ
  ありがとうございますっ!
  寒い中、皆さんお疲れさまですっ!
  きなこが船に拘束されたシーン。
  もしかしてあの岸のシーンの車の中に須永さんマイカーがあったんでしょうか?(-m-)ぷぷっ
  あのシーンそんなに雨が降ってたんですね〜。わからなかったです。スタッフの努力の賜物!
  このロケが長時間なのを物語るネタを一つ。。田辺さん(船木さん)の、目が結構はれているシーンが
  あります。顔が微妙に違いますよん。(と思ってる。。)
H14.10
須永さんのHPより
 H14.10.24
  Miki Mizuno's Supporters Clubより
   管理人さんのいざよいさんが、「恋スナ2」に警官役で出演されるそうです。
   インターネットのおかげで「恋スナ2」の楽しみが増えて楽しい限りです。
   (ネットしてなかったら、こんな情報ゼッタイ届かないですよねっ!)
   よそのBBSの情報によると、。。。メイキングで確認できるそうで。。もしかしてこの人か?って
    思ってはいるんですが、間違ってたらいけないので思うだけにしておきます。いざよいさん。ども。
H14.10
Miki Mizuno's
Supporters Clubより
 「SHOT×SHOT Topics」より
  凱歌の屋外ロケの1ショット わぁ〜王凱歌だぁ〜いぃぃ\(*T▽T*)/ワーイ
  東京近郊なのでしょうか??ここは。。。船作ってんのかな??
  最初の造船所の格闘シーンですね。
 ※ザ・テレビジョンのhp「編集部取材日記」には、佐々木pのコメントがのってますよん。

 「FRONT LINE」より
  1P全部〜恋スナだよぉぉぉ。v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
  手錠だよぉ〜〜美紀ちゃん革ジャンかっこえぇぇ。お互い黒い色の服ばっかしじゃん。
  凱歌なんて衣装『1』の時と変わんない気がするよん?なんつって。
  ↑しかも1の時よりも衣装少なくなってます。っていうかジャケットは1つです。Tシャツは2つです。
  写真の隅っこにクリスマスツリーが見えますが、まさかこれじゃないよね。。←それです。。
    H14(10・26→11・1)
   ザ・テレビジョン 44号より




    H14(10・26→11・1)
      TVガイドより
 H14.10.21
 美紀ちゃんの公式サイト(SUNNY-day)のRoomより
   多分この方マスコミ関係者?だと思うんですが(美紀ちゃんのサイトでは有名な方みたいです)
   (↑未確認ですいません!!)
   台本の事等にふれています。みてみて下さいね〜〜。
H14.10
SUNNY-DAYより
 「TVスクープラッシュ!」より(こちらは主にストーリーに触れてます)
  制作発表(会見ではないです)がありました。読みましょう!
  きなこさんが、なんと。。。ですっ!(わかるかいっ!)←船木さんと結婚を決意の事です。
  ※ちなみに同ページに美紀ちゃんの特番の紹介もありますよっ。


 「Scramble Report」より(こちらは主に出演者・キャラ・撮影方法等に触れています)
  同じく制作発表のレポート。
  中村獅童さんが。。なんのライバルだ〜。(スナイパーなのかぁ)役名まででてます。
  (*^-^)ってo(;△;)oるって。。。。軽タッチって。。私は前の重軽ハーフタッチが好き。。。(←(^∧^) )
  全作を上回る○イヤーって。。。今度は跳んだまま水平移動でもするのだろうか。。。
  ↑視聴者の意見を取り入れたんだそうで。みんなどうやってうったえたのだろう。。

 「何書いてるかわからないって??」直に読んでミソミソ!

    H14(10・12→18)
   ザ・テレビジョン 42号より




    H14(10・12→18)
      TVガイドより
 「Diary」より
  2002.9.30 撮影二日目がアップされています。
  二時間くらいしか寝てないじゃん須永さん!大変な仕事ですよね〜役者さんって。。
  みなさん体調崩さないように〜。がんばれぃ〜。
  とにかく台風よ早くされぃ!ロケの邪魔だよぉ。
  「一発で。。」の香港警察の劉(本物)が狙撃されたシーン。あれも雨結構降ってたんですね〜
H14.10
須永さんのHPより
  「Diary」より
  2002.9.29にクランクインされたそうです!
  次の日、朝お早いのに、ちゃんとアップして下さった須永さんに多謝!
  クランクインのシーンは、きなこと劉が日本語学校で聞き込みする場面でしょうか?(合ってますか?)
  メイキング番組で、(これからよろしくお願いしますって感じで)挨拶されてるので
H14.9
須永さんのHPより
   Miki Mizuno's Supporters Club(管理人;いざよいさん)の中にある、Susy Fan Clubで、
  susyさん(美紀ちゃんのマネジャーさん)から恋人はスナイパー2の情報あります♪
  マネージャーさんの生カキコですよん。見てない方ははやく見ましょう!!
  管理人さんがsusyさんと面識があるそうですね。
H14.9
当HP.BBS
makotoさんのカキコより
 めちゃくちゃびっくりしましたっっ!
  黒谷刑事こと須永慶さんに書き込み頂くとはっっっ!

 恋人はスナイパーの決定稿!! 投稿者:須永慶   ※抜粋です。
  やっと今日決定稿が出来上がってきました。
  スケジュウルもアバウトなものが上がってきましたので、いよいよ
  撮影開始です。
  楽しみにしていて下さいネ (^_^)


  須永さんのhpにもっと詳しい事を書いてますよっっ!
  見てない人はhpに急げぃぃぃぃ!(^^;))
  須永さんって、とってもおちゃめな方(失礼っ!)なんですねぇ。これからもがんばって頂きたいです。
H14.9
当HP.BBS
須永さんのカキコより
「私の”偉大なる番組”vol.6」より、
佐々木基プロデューサーの紹介に年末のSPドラマ「恋人はスナイパー2」も担当
H14.8
 ザ・テレビジョン 33号より
君塚さんのコラム「裏ドラマ」より、
年明けに年末放送予定の「恋人はスナイパー」の続編の脚本に取り組んだとの事です。
H14.7
 TVStation 15号より



  【未確定(深読み)情報】
(私の憶測で書いてる部分は信じ込むとやばいっ!(なら書くなよっ!って話ですが))

H14.11.5
みずきさんからの情報です。
  「CDショップで働く友人からの情報です。1月24日の商品情報に「恋人はスナイパー」の文字を発見。
   しかし、ビデオ 9800円としか載ってなく、「1」とも「2」とも書いてなかったらしいんです。
   で、その友人曰く、ビデオのことしか載ってないので「レンタル」の日付じゃないかと…

   レンタルの注文締め切りは、販売よりも早いらしいので、たぶんその日からレンタル開始
   じゃないかなということでした。
また新しい情報が入り次第、連絡をくれると言うことなので、
確定の情報がわかったときはBBSに書き込みますね。」との事です。
(みずきさん&みずきさんズお友達さん。どうも('-'*)アリガト♪ーです)
このとおりでしたね。
H14.10.1
美紀ちゃんの公式サイト(SUNNY-day)のRoomより
  恋スナ2にエキストラで出られた方の追加カキコがありました。
 (前にも増して、後ろの方にまわってますが。根気よくみましょう
レスが上がらないようになってるんだね〜)
オンエアでHさん(とりあえずイニシャルにしときます)のチェックせねば!
須永さんのHP「最近出演・収録した作品」より
(多分2002.9.30〜2002.10.2の間の更新。。)
放送予定日(あくまでも予定だよ)が更新されてます。
見てない方はとりあえず見てみてん。
H14.10月2日 うちのBBSより
通りすがりさんからのカキコより

今日ロケ見ました 朝からやってました
店の中の撮影だったんで誰がいたのかわからなかったけど・・・
ちなみに場所は静岡の伊東駅のすぐそばの店でやってました
ものすごく暑そうだった・・・


(こちらもまた詳しいカキコあれば上にあげますねぇ。)
ロケ場所調査編にも書きましたが、多分市江さんが
2回目にバイトしていた居酒屋の場面ではないかと。。
セットにもみえるんですけどね〜〜
H14.9
美紀ちゃん公式サイトより
(Miki Mizuno's Supporters Clubから行けますよ。)

美紀ちゃんの公式サイト(SUNNY-day)のRoomより
  恋スナ2にエキストラで出られた方のカキコがあるそうです。
 (だいぶ後ろの方にまわってますが。ありました。)

(一応未確定にしておきます。<(_ _)>また詳しいカキコあれば上にあげますね)

ちょっと確認できてませんが、映っていたらしいですよ。(よそのBBS見る限りでは)
ほとんど後ろ姿の方が多かったので、顔は見えたのかな?

松本晃彦さんの公式ページより(続編!!)

TEXTのコーナー 9月17日「ドラマの劇判。」を見て下さいっ!!
ここまで盛り上げて違うドラマの事だったら大笑いですがっはっは!
サントラ〜←しつこい。。

恋人はスナイパーの音楽担当:松本晃彦さんの公式ページより
(googleで「松本晃彦」で検索すると1番始めに出てきます)

TEXTのコーナー 9月2日「もしかしたら…」を見て下さいっ!!
(転載厳禁らしいので、詳細はかけませんぐぁ。。。)

管理人の深読みでは
「恋スナ2」の音楽制作(劇判制作っつうのでしょうか。。)の依頼があった。。
のではないかと信じたいっっ。
(違ってたらごめんなさいねぇええぇぇぇ)

後、7月21日の箇所にもちょこっと「恋スナ」の事書いてます。

制作されましたよね〜。サントラ〜〜まだかな〜
うちのBBSより。8月22日のムーさんのカキコ。

ドラマの件で少し...。
内村さんが撮った”彼女との時代”でしたっけ?
これが”恋人はスナイパー2”に使われそうな感じです。
どんな使われ方をするんだろう....?

↑ あれからムーさんのカキコがないので、とりあえず未確定情報に入れさせて頂きます。
あくまでも!深読みなんですが、
この情報って、普通考えたら直接ファンの人からでる情報じゃないですよね〜。
ムーさん。あなたは何者なんですかぁ?
(この推理が全然勘違いだったら、ごめんなさ〜い。人騒がせ〜)

まぁ。軽い気持ちで、本当はどうなるか見守っていこうと思います
あくまでも私の勝手な妄想ですからね〜。そこんとこよろしくぅ。

とりあえず「彼女との時代」は使われなかった模様です。